

【UTAタグ】2011/01/20分チェック動画

(小生    ) 普通にデスノート見てたらこんな時間になってしまった。
(脳内の人2) めんごめんご。
(小生    ) 古い。古いぞ!

[11/01/20分-UTAUタグ検索より気になった動画をチェック]
---

[何音イロ]
◆何度見てもかわいい子やわ。


[松田っぽいよ]
◆ボソボソっと歌う感じが曲にあうあう。


[佐村トミ]
◆この子の声もいいんだよなぁ。たしか容姿もかわいいはず。


[スコット]
◆なんだ、このスラ●●っぽいせいぶつはwしかし、脱税ww


[MAROCO]
◆これは、かわいらしい♪


[ぱみゅ]
◆だいたいそんな感じ♪しかし、ぱみゅちゃんもかわいいし、どうすりゃいいの。


[彩歌ながれ]
◆このかわいらしさで、この曲を、か……っく、やりおる。


[鉛音ピネ]
◆キ・タ・コ・レ!たしかにこの曲もピネさん向きだわw今日の一押しです♪
---

(小生    ) 本日はかわいい子デーでした!
(脳内の人3) それしかいうことはないのですか……まったく、なのです。
(脳内の人2) ピネもかわいいのかよ。
(小生    ) え!?かわいいよ!?
(脳内の人2) そんな「何いってんの?」的な目で見ないでくれ……

(小生    ) それでは、本日はこの辺にしておこう。
(脳内の人2) じゃあな。
(脳内の人3) ではでは、なのです。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

【UTAタグ】2011/01/19分 チェック動画

(小生    ) わーい。だいぶやること増えてきたよ!
(脳内の人5) つ[動画閲覧ギリギリですね。]
(小生    ) 日中眠くて困る。でも、三日続いたよ。
(脳内の人6) ……まだ、三日坊主にはなりえるわけだな。
(小生    ) いったなー。こんちくしょう!


[911]
◆ジ・アンダーグラウンド!!


[重音テト/重音テッド]
◆新エンジンより、ラブらぶな二人に意識がとられてしまうYO!


[桃音モモ]
◆モモロックもいいんだよなぁ。うん。


[ラオンゼナ]
◆ついったーっ子。なかなかいかす設定だw


[桃音モモ]
◆たまらなく、かわいいっす。こんなの導入したらやたらニヤニヤしてしまうぞ!


[雪歌ユフ]
◆ゆったり聞き入るユフオリジナル~


[流音ツヾク]
◆どらごーーーん!人に変身するタイプのキャラです。


[写音しぅ]
◆今日の(w)しぅちゃん。


[菊奏ロスト/水ノ唄うぐいす]
◆眼帯コンビ。ロストさん人じゃない何かなのか……フム。


[LOKE]
◆この曲はLOKEさんにドンピシャの曲調。GJです!今日の一押し。

(小生    ) こうして見ると、ほんとにいろどりゆたか。
(脳内の人5) つ[1日に10音源以上の動画がお披露目されてるのですね。]
(小生    ) みんな一生懸命がんばってるんだなぁ。
(脳内の人6) ……負けられないか?
(小生    ) 負けられないっす!

(小生    ) では、今日はこの辺で。さよなら~ノシ
(脳内の人5) つ[それでは、よい夜を]
(脳内の人6) ……じゃあな、アディオス。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

【UTAタグ】2011/01/18分 チェック動画

(小生    ) ついったーで流れてきたやつも拾ったりするから、すべて18日分というわけではない。
(脳内の人3) 看板に偽りありなのです。
(小生    ) ゆるくいこうよ。その辺は。
(脳内の人4) ルール化すると続かないからね~

[11/01/18分-UTAUタグ検索より気になった動画をチェック]
---


[カノチねこ]
◆自然なラテン語(←だよねたしか)にびっくりした!


[穂歌ソラ]
◆ほむ、漫画ですか。字が薄くなってるのはそのせいなのねw


[深夜ミノ]
◆いい声です。この声の響き方は素敵。


[氷見野リョーヤ]
◆曲にあわせた特徴的な歌い方が耳に楽しい♪


[重音テト]
◆好きな曲調でありまする。


[紡戯ネムリ・アネム]
◆声が声を支える構図がたまらなく萌える。


[デフォ妹/悠歌ゆらぎ]
◆ウィスパー強いね。後半からガッと盛り上がる。声の溶け込み具合が凄い。


[写音しぅ]
◆昨日g変えを先に拝見してしまったしぅちゃん。修正版ですよ。


[写音しぅ]
◆そして、同日に再修正版が。P名にたがわぬ無双っぷりw


[氷見野リョーヤ]
◆中学時代部室がやきそばパンくさかった日の出来事を思い出しました。


[日本鬼子]
◆今日一番の収穫。萌え散れ!

---

(小生    ) 今日はついったーがもっさりしててやりづらかったです。
(脳内の人4) なんでだろうね~
(小生    ) さあ、ほかのサイトはさくさく読み込んでたから、
         うちの環境の問題じゃないと思うけど。
(脳内の人3) 今日は11本なのです。
(小生    ) 集中してやればブログまとめも平行してできるね。
          だいたい1時間半程度?
(脳内の人3) なのです。
(小生    ) よーし、いつまで続くかな~

(小生    ) それでは、今日はこの辺で。
(脳内の人3) 失礼するのです。
(脳内の人4) じゃね~

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

【UTAタグ】2011/01/17分 チェック動画

(小生    ) 初心に帰ってUTAU動画見てたよ!
(脳内の人1) 新たな発見がいろいろあったな。
(小生    ) やっぱチェックはしてかないとダメですね。
(脳内の人1) フム、私事も落ち着いてきたししばらくは続けてみるか。

[11/01/17分-UTAUタグ検索より気になった動画をチェック]
---


[穂歌サラ/赤羽カラス/メグっぽいど(VOCALOID)]
◆これは懐かしいなぁ。


[歌う音ナミ/鏡音リン(VOCALOID)
◆ナミさんのMMDモデル来てた!


[何音イロ]
◆また、かわいい子がみえておるね♪


[揺歌サユ]
◆れんたんじゅつ!雰囲気に合いすぎて鳥肌。


[SELEN]
◆魅惑のハスキーヴォイス。


[駒音クウ/重音テト]
◆声の重みがいいですねぇ。


[波音リツ/桃音モモ/コトダマ]
◆ほのぼの昭和ロマン。コトダマさん入ってたんか!(←流し聞きした;


[軍歌マチ/戦場軍人/藪医偽壱]
◆新たな世界を切り開くか?軍人軍団!


[桃音モモ]
◆曲がカッコいいよ!たまらん。


[冨樫っぽいの]
◆正月配布の子。連続音テストかぁ、スピーディな展開。


[写音 正]
◆修正Pが音源配布とは。この動画の子はg替えですのでご留意あれ!


[獣音ロウ]
◆まっすぐ素直な声。聞き入ります。


[歌う音ナミ]
◆本日一番の収穫でした♪

---

(小生    ) 浦島太郎の気分でした。
(脳内の人2) まあ、なぁ。
(小生    ) でも久々に聞くと楽しいね。昔よりもさらにバラエティに富んでる感じ。
(脳内の人2) 質自体もあがってるもんだな。
(小生    ) しばらくはごそごそしつつ、一視聴者として楽しもうっと。

(小生    ) それでは、本日はこの辺でおやすみなさいませ。
(脳内の人2) じゃあな。
(脳内の人1) フム、失礼する。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

【和風曲対決】結果発表!

00_32x32 大変お待たせいたしましたっ;
03_32x32 一昨日には結果がで揃ってたでしょうに、なのです。
00_32x32 ですわな;面目ないッス。
05_32x32 つ[和風曲対決結果発表参ります!]

[白組:げだつ歌(声楽器P)]


[紅組:モウイチド(オドロンP+hanata)]


【動画内での"GJ"の入ったコメント】
・白組:6pt
・紅組:8pt


04_32x32 GJコメントは紅組の方が多いんだね~
00_32x32 うんうん。でも、GJ以外でもお褒めのお言葉は双方いっぱいいただいてます。
03_32x32 嬉しい限りなのです。
05_32x32 つ[げだつ歌の方は「かっこいい」コメがいっぱいついてますね。]
04_32x32 モウイチドの方はPVに対しての賞賛コメが負けず劣らずついてるよ~
00_32x32 双方の特色がコメントにも現れてるんだなぁ。
03_32x32 動画にコメントをつけてくださった皆様に感謝なのです。

【ブログの投稿記事に対する拍手】
・白組:3pt
・紅組:2pt


00_32x32 現在うちの記事には4拍手いただいてるんだけど……
03_32x32 残念ながら集計対象期間外が2票なのです。
05_32x32 つ[票に反映できなくて申し訳ないです;]
00_32x32 ブログのコメントまでいただいたのは嬉しかったです。
04_32x32 励みにしてどんどん頑張ろう~

【生放送での票数】
・白組:5pt
・紅組:3pt


00_32x32 如月さんの生放送なんとか間に合って視聴させていただきました!
04_32x32 対決用に放送の構成とかも工夫してくれてたよね。
00_32x32 ありがたいことです。元々如月さんが生主やられてるコミュは、
    UTAUに限らないオールジャンルなのですが……
03_32x32 まずは、UTAUに馴染みのない方のために解説を交えつつ、
    紅白UTA合戦からピックアップをされてたのです。
05_32x32 つ[放送の締めに和風曲を持ってきてくれたり]
00_32x32 endyさんの曲好きだからうれしかったなぁ。大満足でした。
04_32x32 あらためて感謝感謝。

【うたらんでの順位が高い方】
・白組:33位
・紅組:27位


 うたらん順位-白組

 うたらん順位-紅組



03_32x32 ということで紅組に3pt追加なのです。
04_32x32 初速の差でなんとか逃げ切ったって感じだね~
00_32x32 まあ、たしかにwでも27位は自己ベストじゃね?
03_32x32 なのです。1000pt越えも初なのです。
05_32x32 つ[ひとえにPVを作ってくださったhanataさんと、
     見てくださった人達のおかげですね。]
00_32x32 んだんだ。


03_32x32 さて、いよいよ結果発表なのです!

【総合ポイント】
・白組:6+3+5+0=14pt
・紅組:8+2+3+3=16pt


05_32x32 つ[ということで紅組の勝利です(〃ー〃)]
00_32x32 おお!勝った!マジで!?
04_32x32 おめでとう~
03_32x32 しかし、適当にポイント組んだわりにはいい勝負になったのです。
05_32x32 つ[それでは勝利のコメントを]
00_32x32 そうですね。やはりげだつ歌の歌詞提供がオドロンPだったことが、
    勝敗を分けたのだと思います。あれでもう一歩垢抜けなかった……
04_32x32 本気で言ってるのw
00_32x32 いや、まあ、冗談ですがwあれはアレで本気で書いてますw
    時の運だね。時の運。双方今もてる力は出し尽くしたんだから。
03_32x32 うわ、超適当なのです。
00_32x32 ま、勝敗はともあれ皆で楽しめたので小生的にはOKです!
05_32x32 つ[声楽器P、hanataさんをはじめ巻き込まれてしまった皆さん、
      突拍子もない提案にもかかわらず一緒に楽しんでいただき感謝します。]
04_32x32 ありがとね~

……

03_32x32 ところで。
00_32x32 ん、なんだろうか?
03_32x32 罰ゲーム決まって無いのです。
00_32x32 あ!
04_32x32 あ!
05_32x32 つ[あ!]
03_32x32 はぁ……やれやれなのです。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
