

【ニコニコ動画】夢みることり(その2)【一曲集中】

 前回に引き続き『夢みることり』です。
 今回はいろんな組み合わせを楽しんでいただけるかと思います。


 (小生    ) さて、約束どおり[前回]に引き続き『夢みることり』を紹介していきますよ。


 

 (小生    ) ルナとがくぽのコラボです。
 (脳内の人3) この二人はかなり相性がいいのです。
 (脳内の人5) つ[巫女装束も似合ってますね。]
 (小生    ) しかし、「風呂上がり」ってタグが気になる。
 (脳内の人1) どうやら[修正前バージョン]が入浴中らしいな。


 

 (小生    ) 揺歌一家のカバーバージョンです。
 (脳内の人5) つ[こ、子供がかわいい(〃ー〃)]
 (脳内の人1) よく聞くとちゃんと3人で歌っていて、ちゃんと聞き分けられるな。
 (脳内の人3) イラストのイメージどおり女性、男性、子供の声に聞こえるのです。


 

 (小生    ) VIP姉妹とはいいえて妙だな。
 (脳内の人5) つ[タグがすごいことになってますよ。]
 (脳内の人3) 一般的にイメージするテト声、ルコ声とはすこし違う味わいがあるのです。


 

 (小生    ) 雷歌ヒビキさんと、女声化のイブキさん。
 (脳内の人1) 雷歌イブキはリンっぽいということで有名らしいな。
 (脳内の人3) たしかにリンっぽいのです。
 (小生    ) 同一音源だからか、声の混ざり合う感じがすごくいい。


 

 (小生    ) ぐはっ!このカワイさは反則です……
 (脳内の人3) マスターが一発KOしてるのです。
 (脳内の人1) 癒し系ユニット『モモパンダ』か。フム、たしかに癒される。
 (脳内の人5) つ[最後のおまけで二人がしゃべってもいるんですが、
           [修正前バージョン]と会話内容が違うので気になる方はチェックしてください。]


 

 (小生    ) おお、ソラとテト意外と珍しい組み合わせかも。
          この組み合わせ、小生のイメージは[このネタ動画]で固まっていたのだが……
 (脳内の人5) つ[かなり相性いいですよね。驚きでした。]
 (脳内の人3) しかし、これもタグとかコメントが面白いのです。


 

 (小生    ) ツバメさんの明瞭さとリーズさんのウィスパーな感じが不思議とマッチする。
 (脳内の人5) つ[これも意外な感じですよね。]
 (脳内の人1) フム、パートをそれぞれ別の人が担当しているというのも面白いこころみだな。


 (小生    ) 今回はいろんな音源のコラボがあって、
          UTAUのバリエーションの広さがよくあらわれてるんじゃないかな。
 (脳内の人1) フム、本領発揮といった感じだな。
 (脳内の人3) しかし、これだけ同じ曲を聴いているというのに、飽きる気配がしないのです。
 (脳内の人5) つ[コラボごとに個性があるので、どれも新鮮な気持ちで聞けますよね。]

 (小生    ) はい、ここまで紹介してきましたが、まだまだあるようです。
 (脳内の人1) フム、まだ続けるのか?
 (小生    ) まあ、ここまできたら現在出てるものに関しては
           すべて取り上げてみようと思う。
 (脳内の人3) 他にまとまったネタが……
 (小生    ) それはいっちゃダメ!
 (脳内の人5) つ[そろそろ知らない音源たちでのカバーも出てくるようですね。]
 (小生    ) 正直、知らない音源の方が断然多いからねぇ。
          ボチボチ把握していくしかないでしょうかね。


 【ニコニコ動画マラソン タグ検索<UTAU>】

 (小生    ) これなんですが、最近、新しいほうの動画もチェックし始めたので
           計数がわやくちゃになってます。
 (脳内の人1) フム、今までは古い方から順序良く見ていたのだがな。
 (小生    ) 全部をチェックしたいという要求があるとき、
           新しい方から行くか、古いほうから行くかいつも悩みどころだよね。
 (脳内の人5) つ[ということで、いったん数え直してから再開させていただきます。]
 (小生    ) 申し訳ないです。
 (脳内の人3) ひとつ言えるのは、増分についていけてないのは間違いないということなのです。
 (小生    ) せっかく前回残り3,000件切ったのにね。
           また、超えたかも。はあ、頑張ろうっと。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
