

【雑記】夏が来る!【更新に添えて】

 いよいよ6月も終わり。本格的な夏がやってきますな~、というお話。


 (小生    ) 予定より時間はオーバーしたけど、まあ、満足。
 (脳内の人3) 操作系の説明をだいぶはしょってた感じを受けるのです。
 (小生    ) そうだね……まあ、でもそろそろ逐一書いてるのは難しくなってきてるよ。
 (脳内の人2) この章では操作よりも考え方の勉強がメインだからな。
 (小生    ) うん、コンセプト的には間違ってないんだけど……
 (脳内の人4) その操作を補完するためのTipsの更新具合がイマイチだよね。
 (小生    ) もっと、充実させなきゃと思うけど、なかなかやる気が……
           前は週に1度はTipsとニコニコ動画紹介やろうと思ってやってたけど、
           テンションが上がりきってない状態だと、
           記事のクオリティがどうも今ひとつで……
 (脳内の人3) まあ、無理して身体壊したら元も来ないのです。
 (小生    ) 身体壊す気配は無いんだけどね。
           テンションをいかに上げていくかが難しい。
           そのためには脳内で雑談するのもわりと重要なのよ。
 (脳内の人4) だから、毎回本題に関係ないことから入ってるんだね。
 (小生    ) そゆこと。

 (小生    ) さて、ちょっと本編でも触れてるけど、最近暑くなってきたね。
 (脳内の人2) 眠れん。
 (小生    ) 同じネタはいらん。
 (脳内の人3) 暑くなると心配なのはマスターよりもPCなのです。
 (小生    ) 自身の身体よりもPCをまず心配しちゃうのは、
            IT関係者の業だよね。
 (脳内の人2) そんな人ばっかりでもあるまいに。
 (小生    ) 小生はそんなひと。
           でも、以前使ってたノートPCに比べたら、
           デスクトップの今のPCは随分安心感がある。
 (脳内の人4) 以前のノートPCは夏になるとアッチッチだっだもんね~
 (小生    ) よく「ひやしっこ」をタオルにくるんでは、本体にあてて冷やしてたっけ。
           なつかしいなぁ~。
 (脳内の人2) 冷却装置買えよ。
 (小生    ) そんな金ないって知ってるくせに!
 (脳内の人3) もう、そのノートPCさんはお亡くなりになったのです。
 (小生    ) 電源異常で昨年秋に成仏。
           旅行から帰ってきた後に、亡くなられたことを知ったので切なさもひとしお。
           一人静かに逝ってしまわれました。
 (脳内の人4) 切ないね。
 (小生    ) 切ない。今も、亡骸は大事に保管してます。
           あ、そういや、いずれ解体して小生のスキルアップに、
           役に立ってもらおうと思ってたけどすっかり忘れてたな。
 (脳内の人2) 急に現実的な視線になったな。オイ。
 (脳内の人3) これまでのしんみりした流れがだいなしなのです。
 (小生    ) まあ、小生なんて所詮そんなもんですよ。

 (小生    ) さて、タイトルからもだいぶ脱線しちゃいましたが、
           とにかく暑い夏が来ます!頑張ってのりきりましょう!
 (脳内の人4) でも、エアコン禁止で扇風機なしはつらいよね。
 (脳内の人2) ブログの更新作業とかも地獄になるぞ。
 (小生    ) なんとかならい。
 (脳内の人3) 気概だけはいっちょ前なのです。
 (小生    ) 風の通り道の動画も8月前半くらいの公開、目指して頑張るよ!
 (脳内の人4) wwまた公言しちゃった。
 (脳内の人2) 反省してねぇな。
 (脳内の人3) やれやれなのです。それでは、そろそろ失礼するのです。
 (小生    ) それでは~。
 (脳内の人2) じゃあな。ふわぁ……寝なおそ。
 (脳内の人4) それじゃ、またね~。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
