スポンサーサイト


【雑記】初投稿動画再生数100達成!【お礼・お返事】

 おかげさまで初投稿動画が再生数100を突破いたしました。
 恒例となりつつありますが、今回も記念にバナーを追加いたします。


 (小生    ) 動画再生数が100いっちゃいましたね。なんとお礼を申せばよいものか。
 (脳内の人4) やったね!たいちょー!
 (脳内の人1) フム、いつもながら、リスナーの方には感謝だな。
 (脳内の人3) 動画に加えて、ブログの方もチェックしていただき感謝感謝なのです。
 (小生    ) そうだよね。相変わらずゆるゆるなペースなのにね(^^;。申し訳ないです。
          でもね、最近はだいぶ時間の使い方が良くなってきたよ。
 (脳内の人5) つ[こっそり平日にもUTAU触ったりしてますもんね。]
 (小生    ) そうそう。やっぱ30分くらいでも、ちょこちょこ触れるのは嬉しいよ。
 (脳内の人2) 睡眠時間とか削ってんじゃないだろうな。
 (小生    ) 意外とそうでもないんだよね。以前とさほど変わってない。
          会社から帰る時間も平均的に見てそんな早くなってないし。
 (脳内のケロ) ……どこから生まれた時間なんだ。
 (小生    ) 謎。きっと、UTAUの神様がブログにばかり時間をかける背信的な小生を、
          見るに見かねて授けてくださったに違いない。
 (脳内の人2) 勝手に言ってろ。

 (脳内の人1) フム、ところで最近のアクセスの傾向はまた面白いものがあるな。
 (脳内の人4) 記事を投稿した後の日とそれ以外の日の差が、どんどん大きくなってるよね。
 (小生    ) 以前からその傾向はあったけど、最近は特にすごい。
 (脳内の人5) つ[開きが10以上あったりしますね。]
 (脳内の人2) だいたい週に2~3日くらい、どーんと増えるよな。
 (小生    ) うん。どうしてこういうグラフになるのかな?
          と、いろいろと考えてみたんだけど……
 (脳内の人3) 書き手は残念ながら読み手になりきれないのです。
 (小生    ) そうだよね。だから、考えた結論は想像でしかない。
          でも、自分が読み手だったらと思うと……
 (脳内のケロ) ……文量が無駄にあるからまとまって時間のあるときにしか読めない。
 (小生    ) という結論に至りました。
 (脳内の人1) フム、そういう点ではあまり気軽に読めるものでもないな。
 (小生    ) はじめから一通り読んでくれている読み手さんなら、
          2、3日に一度くらいの増分を読むだけだから、
          それほど労力はいらないと思うけど、一から読む人には結構な負担だよね。
 (脳内の人2) 頭から読んでないと理解できない部分が、そこかしこあるからな。
 (脳内の人3) ブログとしては問題がある構造なのです。
 (小生    ) そうだよねぇ。もともとブログっぽくない運営してるからねぇ。
 (脳内の人4) でも、いまさらだよね。すでに書いた記事は消せないし。
 (小生    ) そ。まあ、この反省点はなんか別のブログ立てるときにでも活かします。
          このブログはもうこのスタイルを貫きます。どうぞ大目に見てやってください。

 (脳内のケロ) ……そろそろメインディッシュといこうじゃないか。
 (脳内の人4) バナーだね。ワクワク。
 (脳内の人2) 今回は……
 (小生    ) がっつくな、みっともない。ちゃんとお前だよ。
 (脳内の人5) つ[前回は順番どおりじゃなくて、すみませんでした(ペコリ)]
 (脳内の人1) しかし、言ってしまうと除幕の楽しみが減じるな。
 (小生    ) あー、それもそうだね。じゃ、今のなし。今回は別の人にしよう。
 (脳内の人2) おい!こら!まてや!
 (小生    ) いいじゃないか、小生なんて描かれる予定すらないんだぞ。
 (脳内の人3) といっても、今からバナー作れというのは酷なのです。
 (脳内の人5) つ[あわわ、ストックないですよ(汗)]
 (小生    ) チッ。しょうがない。じゃあ、さっさと除幕しますかー。
 (脳内の人4) たいちょー、超、なげやり(^ω^;

 バサ

 UTA(U)ってオドロンぱバナー~その2~

 (脳内の人2) おーし、俺だ俺だ。
 (脳内の人1) フム、満足か。
 (脳内の人2) 満足。しかし、服とか背景と同化してんな。
 (小生    ) 絵師の仕事にあまりケチをつけてやるな。
          描いてくれるだけでもありがたいのに。
 (脳内の人5) つ[いえ、いいんですよ。私なんて、まだまだ至らないですから。]
 (脳内の人3) このバナーは実はその2なので、ポータルには1と3の間に追加したのです。
 (脳内の人4) 3つ並ぶと、ちょっと充実感が出てくるよね。
 (脳内のケロ) ……予定ではあと3つか。
 (小生    ) ねぇ、蛙描くの?
 (脳内の人5) つ[え?あ、描きますよ。]
 (小生    ) あ、そう……うらやましくなんてないんだ。うらやましくなんて……
 (脳内の人1) フム、そう気を落とすな。
 (小生    ) ……うぃーすっ。

 (脳内のケロ) ……まさか再生数100で満足する気はないだろうな。
 (小生    ) いいえ、全く。通過点として認識してます。
 (脳内の人1) フム、やはり上は目指していかねばな。
 (脳内の人2) 具体的にどこまで行く気なんだよ。
 (小生    ) そりゃ夢は天井知らず。
 (脳内の人3) 目標になってないのです。
 (小生    ) あくまで夢。そうだな、再生数1000くらいが一つの目安になるのかな。
 (脳内の人4) 大きく出たね~。そんなこと、いっちゃっていいの?
 (脳内の人5) つ[『はじめにお読みください』では100が目標でしたのにね。]
 (小生    ) いきなり次回作から目指すわけじゃないから。長期目標だね。
          あしかけ3年くらいまでにはたどり着きたいかなレベル。
 (脳内の人3) 気の長いことなのです。
 (脳内の人1) それとは別に途中で細かい目標は必要だろうな。
 (脳内のケロ) ……具体的にどう実現するか計画を組み立てる必要もあるぞ。 
 (小生    ) 個別目標については、実践録で出していきます。
 (脳内の人4) スキルアップもしてかないとね。
 (小生    ) おうよ。やってくよ。期待して読んでくれてる人のためにもね。
          今後も、紆余曲折の過程は実践録でバンバン晒していきます。
          よろしければ見てやってくださいな。
 (脳内の人1) フム、ある程度は冷静に解説していくので、よろしくお願いする。
 (脳内の人2) ま、「バカやってんなww」って笑ってくれりゃ本望ってことだ。
 (脳内の人3) ふがいないマスターにどしどし突っ込んでいくのです。よろしくなのです。
 (脳内の人4) ボクも情報集めがんばるよ!
 (脳内の人5) つ[恥ずかしいけど、イラスト頑張って描いていきます。]
 (脳内のケロ) ……小僧が道を踏み外してるようなら、遠慮なくいってくれ。
          オレがきっちり落とし前をつける。

 (小生    ) それでは、今回も長々とお付き合いありがとうございました。
           そろそろ失礼いたします。
           しかし、これだけいると挨拶も一苦労だな。
 (脳内の人1) しかたなかろう。それでは、失礼する。
 (脳内の人2) 身から出たさびだろうが。じゃあな。
 (脳内の人3) いざというときはマスターを黙らせるのです。それではバイバイなのです。
 (脳内の人4) もう、気にせずいくしかないよね。じゃね~。
 (脳内の人5) つ[あ、え、じゃあ……短く。ま、また、読んでくださいね。]
 (脳内のケロ) ……フッ、気にしたところで何も起きないぜ。……アディオス。
 (小生    ) みんな好き勝手いうなぁ。ま、いいです。気にしないことにします。
          それでは~。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
