

【ニコニコ動画】重音テト~その1~【歌い手別検索】

 やはり、テトさんは取り上げとくべきでしょう!と思いました、まる。


 (脳内の人4) 郵便で~す。
 (小生    ) 今日のテーマ?
 (脳内の人4) そだよ。はい。

 つ口

 (小生    ) うむ……
 (脳内の人1) どうしたのだ。

 ビリビリッ

 (脳内の人5) つ[や、やぶくんですか?]
 (脳内の人1) 見もしてないのにか。
 (小生    ) なんか気乗りしなかったんで。
 (脳内の人4) え、それだけ?
 (小生    ) それだけ。今日はテトさんやります。テトさん。
 (脳内の人1) フム、そもそも出所の分からないテーマに沿ってやる義理もないからな。
 (脳内の人4) せっかく運んできたのに~
 (脳内の人5) つ[どこからですか?]
 (脳内の人4) わかんない。気づいたら持ってた。
 (小生    ) 相変わらず謎過ぎるな。

 (脳内の人5) つ[では、テトさんその1ということで、初期の頃の作品ですね。]
 (小生    ) うん。そのあたりは一通り見てるけど、
          そろそろ忘れかけてるのでもういっぺん見てくる。

 タグ<UTAU>で、検索、古い順に走査中……

 

 (小生    ) UTAUタグではこれが最古っぽいね。原点。
 (脳内の人4) 見事なズコーだよね。
 (小生    ) うん。「歌が苦手」という設定に忠実。
 (脳内の人1) しかし、何か聞き手を引き付ける魅力はあるな。
 (小生    ) ある意味で、いいズレしてるよね。


 

 (小生    ) 心に染み入る……
 (脳内の人5) つ[癒されますね]


 

 (小生    ) 歌詞がいい。めっちゃ好き。ちょっと切なげなメロディも好き。
 (脳内の人4) それ変だよ。だって歌詞よく聴くと……
 (小生    ) テトさんフリーダムだよね。だが、それがいい。
 (脳内の人4) そんなもん?
 (脳内の人1) 主的にはテトさんのテーマソングらしい。
 (脳内の人5) つ[まあ、いいんじゃないでしょうか?]
 (小生    ) 途中のラップもよくできてるよね。


 

 (小生    ) これは、たまらんww
 (脳内の人4) 何がさ?
 (小生    ) お子様にはまだ理解できないかこの良さが。
 (脳内の人5) つ[具体的に何が良いかは聞いてみてのお楽しみということで。]
 (脳内の人1) まあ、主がいってるのはおおかた最後の部分のことだろう。


 

 (小生    ) ズコー。
 (脳内の人4) ズコー。
 (脳内の人1) フム、これはなかなか。ズコーだな。
 (脳内の人5) つ[ズコー……ですね(" ー ";)]
 (小生    ) このズコーさえも何故か許してもらえる雰囲気あるよね。
          ビバ!「歌うの苦手」設定!

 (小生    ) しかし、テトさんの決め台詞『君は実に馬鹿だなぁ』は、
          「歌ってる」って思っている人結構いるよね。
          そういう感のあるコメントをたびたび見かける。
 (脳内の人1) フム、実際に歌わせている人もいるがな。
 (脳内の人4) たいちょーもチャレンジしたじゃん。
 (小生    ) 黒歴史だ。忘れてくれ。思い出したくも無い。
 (脳内の人5) つ[そのおかげで「重音テトはしゃべりがうまい」
            と思われてる節がありますよね。]
 (小生    ) そだね。でも、実はしゃべりがうまいというのも、
          あながち間違ってないな、というのが小生の感覚。
          「手と手を」のラップもいい感じだし。
 (脳内の人1) それは、うp主の腕前次第だろう。
 (小生    ) うん。まあ、小生には無理だな。歌ってもらうのにも精一杯だしね。


 【ニコニコ動画マラソン タグ検索<UTAU>】
 タグ UTAU を含む動画:3,906件 中 726件制覇 未接続動画 11件
 [一番最後に見た動画]
 
 [足跡コメント] 1:39 いいマッチングですね~

 (小生    ) なんか最近、動画のうpスピードが早くなった気が……
 (脳内の人1) 取り残されないようせいぜい頑張ることだな。
 (脳内の人4) 夜はなかなかつながらないしね~
 (脳内の人5) つ[早起きして頑張りましょう!]
 (小生    ) 了了。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
