

【雑記】演歌の花道【更新に添えて】

 10歳で演歌歌手デビューとかすご過ぎるんですが、というお話。


 (小生    ) 無事、更新終了~。今回は特に長くなるかなと覚悟してたけど。
          思ったよりは短くできた。前回の方が長いかな?
 (脳内の人4) そんな気もするね。
 (小生    ) 人数少ない方がやっぱり、展開がすっきりするなぁ。
 (脳内の人3) そりゃ、そうなのです。
 (小生    ) でも、3,4,5の組み合わせだと、するどいツッコミ要員がいない気がする。
 (脳内の人5) つ[3さんがメインにまわったせいもありますね。]
 (小生    ) まあ、3人のなかで唯一みっちゃんがツッコミ能力が高いからな。
          「ツッコミ」というよりは「どつき」なのだが。
 (脳内の人3) どうせ、私は拳で語るタイプなのです。
 (小生    ) やっぱり1か2にいてくれる方がその辺はやりやすいな。
          しっかりした指摘は1。
 (脳内の人4) オーバーリアクションは2の兄ちゃん。
 (脳内の人5) つ[もしくは、小生さんですね。]
 (小生    ) 「小生」って名前じゃないけどね。まあ、いいけど。
 (脳内の人3) 結局は、いろんな組み合わせを試してみるしかないのです。
 (小生    ) そだね。まあ、適当にやってこうかね。

 (小生    ) はい、反省会は以上。この雑記の本題に移ります。
 (脳内の人4) わ~、パチパチ。
 (脳内の人3) 今日の話題は演歌なのですか。
 (脳内の人5) つ[テトさんも演歌、歌ってますよね。]

 

 (小生    ) やはり、原点はこれだな『三十路岬』。
 (脳内の人3) 31歳という設定はよく使われているのです。
 (小生    ) いじりやすいからだろうね。
 (脳内の人4) 30歳ってやっぱり女の人には節目なのかなぁ。
 (小生    ) まあ、小生はあまり気にならないが。
 (脳内の人5) つ[小生さんは女じゃないですよ~]
 (小生    ) いや、相手が、という意味。やっぱ年齢って気になるもの?
 (脳内の人3) それはそうなのです。
 (脳内の人5) つ[気になりますよ……]
 (小生    ) まあ、理解はできなくもないかな。
          でも、実年齢より精神年齢の方が小生にとっては重要だなぁ。
          ココロが若いかどうかってところね。

 (脳内の人4) そろそろ本題いこー。
 (小生    ) うぃ。さて、最近、カーラジオを聞いて客先に向かってたのですが……
 (脳内の人3) 勤務中なのですか。
 (小生    ) まあ。いいじゃん。
          小生には運転しながらカーラジオを操作するスキルはないから、
          前の人がつけていたのを、そのままにしてただけだよ。
 (脳内の人3) 別に攻めているわけじゃないのです。
          移動中に気晴らしするのは勝手なのです。
 (小生    ) それで、ラジオ番組でこの子が出てたわけですよ。

 つ[演歌少女『さくらまや』公式ホームページ]

 (脳内の人4) へぇ~。10歳で、
 (脳内の人5) つ[演歌歌手]
 (脳内の人3) なのですか。
 (小生    ) 正直、たまげた。産経の記事によると史上最年少らしい。
          ちょっと、古い記事だけど。

 つ[産経新聞:史上最年少演歌歌手…]

 (脳内の人3) すごい子もいたものなのです。
 (脳内の人5) つ[『夢は紅白』だそうですよ。大きな夢ですね~。]
 (脳内の人4) おお、ボクも負けてらんない。
 (小生    ) いや、何に勝つ気だ。
          ラジオで歌も聞いたけど、うまかったよ。
          すご過ぎて一瞬何が起きてるのか分からなかった。
 (脳内の人3) こんなカワイイ顔で演歌なのですか?
 (小生    ) うん。信じられないけど。実際歌唱力は並じゃない。
          ラジオで聞いたところによると、3歳くらいから歌を始めたらしいよ。

 (脳内の人4) ニコニコ動画でPV見つけてきたよ~
 (小生    ) いつもながら早い仕事だな。

 

 (脳内の人5) つ[とても10歳の声とは思えないです。]
 (小生    ) ほんとだよね。びっくりする。

 (脳内の人4) まだ、VOCALOとかUTAUではカバーされてないようだね。
 (小生    ) つーか、この声、カバーするなら誰だろう?
 (脳内の人5) つ[やはり演歌なのでテトさんでしょうか。]
 (小生    ) それだと、年の差20超えるんだよねw
 (脳内の人3) 鏡音リンとかも演歌は得意なジャンルらしいが。
 (小生    ) あー、確かに。年の差もたいして無いし。
 (脳内の人4) でも、たいちょーには手の届かない代物だけどね~
 (小生    ) あうわぁ。言われた。
          いいもん。どうせまだカバーするスキルも時間も無いもん。

 (小生    ) 実力は本物だと思うので、頑張ってもらいたいものです。
 (脳内の人4) じゃ、CD買おうよ。
 (小生    ) 許せ。
 (脳内の人3) とりあえずは陰ながら応援するしかないのです。
 (脳内の人5) つ[演歌というジャンルも盛り上がっていくといいですね☆]

 (小生    ) それでは、この辺でお開きとしましょう。
 (脳内の人3) ばいばい、なのです。
 (脳内の人4) それじゃね~
 (脳内の人5) つ[失礼します(ペコリ)]

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
