

【雑記】時間配分【更新に添えて】

 実はやること多すぎて、てんてこまいしている状況が楽しいのかもしれない、というお話。


 (小生    ) 今日は、また一段と更新に時間をかけてしまった。何が原因だろか?
 (脳内の人1) フム、主だろう。
 (脳内の人2) てめぇが悪い。
 (脳内の人4) たいちょーだよね~
 (小生    ) やっぱそうかぁ……一応ね、前もって準備はしてるのよ。
          どういう方向性で行こうかとか、やるべき操作を一通り確認したりとか。
 (脳内の人1) フム、しかし、実際やってみると存外時間がかかるな。
 (小生    ) スクリーンショットがネックかなぁ。
 (脳内の人2) そうでもないだろ。いらん話が多すぎる。
 (小生    ) そうだよね……今回脱線が目に付いてひどいよね。
          気にはしてるけど、湧き上がるコスモを抑えられない。
 (脳内の人4) あれ?でも、やめる気ないんでしょ?
 (小生    ) 基本的には。読み手の要望によっては考えるけどね。

 (脳内の人2) しかし、このブログに割いている時間をUTAUの練習に割り振ったら、
          すでに2,3曲は完成してんじゃねぇの。
 (小生    ) たしかに。でもね、そうでもない事情もあるのよ。
 (脳内の人1) フム、主は1つのことをやり続けられない性質だからな。
 (小生    ) そう、だから趣味もね2~4個をローテーションしながらじゃないと、
          全体がうまくまわらないのよ。
 (脳内の人4) 行き詰ったら次に乗り換えるって感じだよね。
 (小生    ) もういい年だから、このスタイルはかえられないんだよね。
          むしろ、最近仕事もそんな感じで回りはじめたから、
          この傾向が強化されてる気がする。
 (脳内の人2) 難儀だな。
 (小生    ) 難儀だよ。
          でも、昔より良くなった点は、ローテしながらも、
          やろうと思ったことは一応、最後までやるようになったところかな。
 (脳内の人1) フム、昔は飽きたらすぐなげだしていたからな。
 (小生    ) だから、ニコニコ動画への投稿は時間かかってもやる。
          つたなくてもやる。宣言したからやる。
 (脳内の人4) たいちょー、ファイト!
 (小生    ) ありがと。とりあえず今のペースなら1年で4~5曲くらいいけそうかな。
          オリジナルの目処はまだ全然立ってないんだが。
          スキルが、スキルがスキルが
 (脳内の人1) そこは、ソウルでカバーだろう。
 (小生    ) は!そうか!プロフィールを書いてたあの頃の気持ちを忘れてたよ!
          やります。オリジナル曲、やってみせます!
 (脳内の人1) フム、言ってしまったようだな。
 (脳内の人2) いったな、オイ4、3にも報告しとけ。
 (脳内の人4) らじゃ~。いってきます。
 ……
 (脳内の人4) ただいま~。
          「ようやく決心しやがったのです。世話をやかせるのです。」
           っていってたよ。
 (小生    ) うわ、はめられた。なんてことだ……
          あの~、「たとえどんなに時間がかかっても」ってさっきの冒頭に入れていい?
 (脳内の人1) フム、1年内だな。
 (脳内の人2) 来年の重音テト2周年までだな。
 (小生    ) まじすか。うぉぉーん、どうすっぺよ~(ドタバタ……フェードアウト)

 (脳内の人1) しかし、我々も人格が違うだけで、主と同一の人物なのだよな。
 (脳内の人2) そうだな「マッチポンプ」ってヤツか?
 (脳内の人4) はい「マッチポンプ」

 つ[Wikipedia:マッチポンプ]

 (脳内の人1) フム、しかし、だいぶ人格の乖離度はあがってきたから難しいところだな。
 (脳内の人2) まあ、よくわかんねぇし、もう、寝る(ゴロン)。
 (脳内の人1) フム、それでは我々も失礼するとしよう。
 (脳内の人4) じゃね~

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
