

【雑記】クマー【活動メモ】

今年は頻繁に出没してるそうですね。

流れ星

星条旗

日月星辰

明日くらいにはなんとか追いつきそうです。
さすがに1日30枚もは書いてないです。
1題につき3,4枚しか練習して無いので、
仕上がりがちょっと甘い状態が続いております。

そこは、まあ、大目に見ていただければと。


さて、表題の件。

最近、新聞でクマーの事件をよく見かけます。
(こうみえても新聞読んでます。ネットでだけど。
 紙は販売員が押し付けがましくて嫌ずら~)
異常な夏の暑さのせいか、森の食料が枯渇してるらしいです。

いろんなものをじわりじわりと蝕むぜ。異常気象。
気づいたときにはもう手遅れってことも。
それでも最後まであがこうと思いますが。

大学時分、エコ(というか省エネ)にはまってて、
やたら電気は消す、風呂の水は風呂オケの2分の1どころか、
3分の1は当たり前、食器洗いの水はほそーくほそーく。
という生活を送っていた時期がありました。

電気代、水道代、ガス代が基本料金に近づく様を見て、
「うっしゃ!」とか軽くガッツポーズしてました。

今はそれほどでもないです。
あんまりばかげた無駄はしないよう気をつけてるくらい。
やっぱある程度ゆとりがないと続かないですね。
あの時分は暇だったからなぁ。

ま、生活改善の一環としてちょっとずつ慣らしてゆけばいいと思います。


さて、コトリ誕生祭のpixiv告知イラストが来たようですね♪



澄さんありがとうございました~ノシ

今日は遅いのと、まだうたらん作業が残ってるので、
うたつばのブログへの記載は明日にさせていただきまする。

思えば開催まで2週間ちょっとですかぁ~。早い早い。
ピッチをあげてまとめていこうと思います。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
