

【ニコニコ動画】くれないの?ぶた【テーマ別検索】

 『「紅」って検索テーマとしてどうなのよ。』と、思いついた小生自身に問いかける。


 (脳内の人3) はーい。みんな、テーブルにつくのです。
 (脳内の人1) フム。
 (脳内の人4) は~い。
 (小生    ) うぃ。
 (脳内の人3) たまには、みんなでティー・タイムというのもいいのです。
 (小生    ) なるほど、それでティーポット。それはいいんだが……
 (脳内の人3) どうかしたのですか?
 (小生    ) お茶菓子が羊羹なのは、なして?
 (脳内の人1) フム、私が準備したのだが……まずかったろうか?(_ _ )(ショボン)
 (小生    ) あっ、いやいや、ちょっと珍しいなと思っただけ。
          そんな泣きそうな顔されたら困る(´□`;) ”
 (脳内の人3) 文句を言うならあげないのです(ヒョイ)o(゚ぺ*
 (小生    ) いや、食うから。羊羹好きだから。
 (脳内の人3) なら、いいのです。
 (脳内の人4) ボクも羊羹すき~ヾ(・ω・ )
 (小生    ) 子供のクセにジジくさいやつだな。

 セッティング中……
 セッティング中……
 セッティング完了

 (脳内の人1) フム、それではいただくとしよう。
 (脳内の人3) いただきますなのです。
 (脳内の人4) いただきま~す。
 (小生    ) ……
 (脳内の人3) マスター、どうしたのですか?
 (脳内の人1) やはり、羊羹はダメだろうか……
 (小生    ) 違う違う(汗)。そろそろ「来る」、気がする。
 (脳内の人4) たいちょー、なにが来るの?
 (小生    ) このコーナーといえば……お、やっぱりな。ちょっと、このカップの中を見てくれ。
 (脳内の人3) あぅ!!
 (脳内の人4) うわ。
 (脳内の人1) フム、これはひどい。
 (小生    ) うわ、べちょべちょ。何もこれから飲む紅茶の中に仕込まなくてもいいのに。
 (脳内の人3) ……ごめんなさいなのです('-'*)全然気づかなかったのです。
 (小生    ) いや、みっちゃんのせいじゃないだろう。
          これはある意味、陰謀だからな。仕方がない。
 (脳内の人4) なんて書いてあるの?
 (小生    ) うん、ちょっと待って……これは開きづらい。
 (脳内の人3) 『紅』なのですか?
 (脳内の人1) フム、かろうじてそう読めるな。
 (小生    ) また、あるのか無いのか分からんようなテーマを……
 (脳内の人4) たいちょー、ファイト!

 キーワード検索<UTAU 紅>

 (小生    ) やっぱ、微妙。
 (脳内の人4) 『紅葉』とかが引っかかってるね。
 (脳内の人1) フム、あとは絵師などのハンドルネームなどで引っかかっているようだな。
 (小生    ) なんか、こう「The 紅!!」ってイメージの動画はなかなか無いよね。
 (脳内の人3) そのイメージがよくわからないのです。
 (小生    ) まあ、言葉では説明しづらい。とりあえず、見つかった中から1つ紹介。

 

 (小生    ) 紅綬ってググって見たら「紅綬褒章」って出てきた。
 (脳内の人1) フム、自ら危険に飛び込んで人命を助けた人に贈られる褒章だな。
 (脳内の人3) 英訳はRed Ribbonだそうです。

 つ[kotobank.jp:紅綬褒章]
 
 つ[weblio:紅綬褒章] 

 (小生    ) 求めるもとのは違うが、良いね。
 (脳内の人1) フム、和の雰囲気が和音マコにぴったりだな。

 キーワード検索<UTAU 赤>

 (小生    ) ちょっと、範囲を広げてみた。
 (脳内の人4) 苦戦しちゃうよね。

 

 (小生    ) これはちょっといい感じ。
 (脳内の人3) シンプルなアレンジが心地いいのです。
 (脳内の人1) 3人娘のハーモニーがよいな。
 (脳内の人4) 背景の夕焼けもグ~だよね。
 (小生    ) これは、ちょっと求めてたものに近いかも。紅というよりオレンジだけど。

 キーワード検索<UTAU RED>

 (小生    ) こうなったら、ちょっとの差異は気にしない。とことんいく。
 (脳内の人3) 「紅」の英訳は「crimson」なのです。
 (小生    ) 残念ながら、それはヒットしなかった。(09/05/14現在)

 

 (小生    ) cosMo@暴走Pのボカロ曲のカバーだ!
 (脳内の人4) たいちょー、このPの曲好きなんだよね。
 (小生    ) めっちゃ好き。
 (脳内の人1) この難しい曲を重音テトでカバーしているむちゃP殿の技量もすごいな。
 (脳内の人3) 魂をゆさぶられるのです。

 キーワード検索<UTAU 朱>

 (小生    ) 朱……っふ、とうとう、ここまで来たか。
 (脳内の人4) たいちょー、もう、気にしたら負けだよ。
 (小生    ) うん、気にしない。

 

 (小生    ) ああ、『朱雀っぽいど』。合点。そりゃ、引っかかる。
 (脳内の人1) フム、まだ本格的には聞いていないが、ちょこちょこは目にしていたな。
 (小生    ) そうだね。まだ、ニコニコ動画マラソンの方では見て無いからね。
 (脳内の人3) 低音ライブラリは貴重な存在なのです。
 (脳内の人4) たいちょー、もう、まったく色ですらないよ~
 (小生    ) 許せ。これが小生の限界だ。


 

 (小生    ) 「紅」といえば紅の豚!!
 (脳内の人3) そんなものなのですか?
 (小生    ) カッコいいじゃないか。
 (脳内の人1) フム、まあ、そうだな。
 (小生    ) そしてエンディングのこの曲が好きだ。カラオケでも歌うくらいに好きだ。
          残念ながらUTAUではカバーされてないようなので、ボカロで紹介。
 (脳内の人4) ルカさんだね。
 (小生    ) そいうえば、ルカさんの曲はあまり聞いて無いな。
 (脳内の人1) フム、隙があればちょこちょこ聞いておきたいものだな。

 (小生    ) 今回、わりと苦しかったな。抽象的なテーマは難しい。
 (脳内の人1) フム、まだまだ修練が必要だな。
 (脳内の人3) 自分の言葉でイメージが説明できるようにならないと探すのも難しいのです。
 (小生    ) あとはネタの蓄積として動画をたくさん見ておくことだが……
 (脳内の人4) 今週はあまりすすんでないよね。マラソン。
 (小生    ) そーなのよ。……土日頑張るかな。

 【ニコニコ動画マラソン タグ検索<UTAU>】
 タグ UTAU を含む動画:3,505件 中 360件制覇
 [一番最後に見た動画]
 
 [足跡コメント] 00:41 脳内に響くww

 (小生    ) せっかくなので一番最後に見た動画に足跡コメント残すことにしました。
          これで少しは信憑性が上がるかな?
 (脳内の人4) でも、その他の動画はすっ飛ばせるよね~
 (脳内の人1) フム、既存のコメントだけ見て騙ることもできるしな。
 (小生    ) だめか。まあ、いいよ。ネット上の信憑性なんてそんなもんだ。
 (脳内の人3) 信じるも信じないも見る人の勝手なのです。
 (小生    ) そんなとこだね。それではこの辺で~
 (脳内の人1) フム、それでは。
 (脳内の人3) おやすみなのです~
 (脳内の人4) バイバイね~

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
