

【雑記】好きなんだから【活動メモ】

しょうがない。うん、しょうがない。

歌い手

別れ歌

詩歌管弦

歌十言葉

一挙に4枚大放出。

ブログの方に書き込めてないだけで、
習字は粛々と続けております。

実家戻ってたので、祖母の道具を使って書いてました。
はじめは墨が固まってコチコチだったんですが、
使ってるうちに馴染んできました。

やっぱりときどきは使ってあげないと駄目ですね。
今度帰ったときはもうちょっと時間を取って、
道具の整理と手入れをしっかりやりたいと思いました。


表題の件。

もうそろそろ忘れてる方もいるんじゃないかと思いますが、
一番好きな音源を問われたら、迷うことなく「歌十言葉」と答えます。

「理由は?」と問われると、「好きなんだからしょうがない。」
と答えるしかありません。まあ、幽霊設定はツボですが、
そこだけ見て好きなわけでもあるまいし。

個人的に表現したい世界観を構築するときに、
そこにいてくれると凄く馴染む……というのはあるかな?

あとはやはり中の人の創作に取り組む姿勢でしょうね。
風邪ひいてるときに音源録ってみたり、歌から切り出してみたり、
動画作品でも人があまり目をつけてないツールを使ってみたり、
ちょっと変わったことをしてみよう、という姿勢に凄く共感します。
(ご本人が意識されてるかどうかは別として、
 自分の視点からは、そのように見える……というお話)

だいぶん前になりますけど、ひっそりとact2が配布されています。


一挙に4タイプの声質が利用できるだけでなく、
act1にくらべ、ノイズや音のばらつきもグッと軽減されてます。
ざっと見たところ中の人本人以外にはまだ使われてない感じかな?

まあ、ならば自分が使うまで、ですが。
……問題は自分がものすっごい遅作の人だというところか;
ボチボチ、うん、ボチボチですね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
