スポンサーサイト


【UTAタグ】今日のUTAUタグ:62Week6Turn【リハビリ中】

 さて、まただいぶ間が空いてしまいました。
 しかし、お仕事ですから!お仕事!

 久々に夜の12時越えの帰宅をしてしまいました。
 それも2日連続ですよ!いや~。

 でも、こんなこといってたら同業界の方から
 「なめとんか!」って言われそうな気もします。
 なんとなく10時12時越えは当たり前みたいな、
 業界イメージを未だ持っていますが、
 実際のところどうなんでしょうかね。

 うちの会社は遅くまでやってる人の方が少数派です。

 その丸2日かかったお仕事ですが、ちょっと考えさせられるお仕事でした。
 これ本当に意味があるのかなぁ……という類のお仕事でした。

 果たして自分のなしたことに誰が喜んでくれるのか?

 ある意味下請けという形の仕事だったので、
 各種制約に対して、うちの会社から働きかけて、
 より良い方向に変えていくくことも難しい感じで、
 やや思考停止気味に作業としてこなしてしまいました。

 自分が人にお仕事頼むときはこういうこっちゃいかんですね。
 その仕事をこなす事で、誰が喜んでくれるのか、
 何を得ることができるのか明確に示せるようにならなきゃなぁ。


 ☆☆☆

 

 ユニークなキャラ設定がある子も好きですが、
 普通の子も存外好きです。がんばってる!がんばってる!

 無性に応援したくなります。

 しかし、シンプルですね。動画説明文。無駄がない。

 ☆☆☆

 

 ÑALキター!!

 ÑALはその三カ国語を操るために組まれたシステム的なところに注目がいきますが、
 声もたいそう好きであります。

 この曲の英語ver聞けるってのもうれしいなぁ。
 (Regretの意味を慌ててググッたのは内緒w)

 ☆☆☆

 

 ワールドワイド続きます。

 カネヤマショウ君ですが、実は「歌音」だったんですね。
 うーん、思いいたらなんだ。(思いいたれという方が無理ですがw)

 UTAUというプラットフォームでどこまで韓国語を再現できるか!?
 まだ、粗い感じですが工夫のしようはあると思うので今後に期待ですね。

 と、偉そうに語る小生には韓国語能力はないので、
 適当に聞き流してくださいw

 将君は容姿も好きなんだ。かわいいよね、ね?

 ☆☆☆

 

 タク君のバースデイということで。

 リメイク作品です。修正前も聞いてました。
 なんせ風の通り道は小生もカバーしてましたので……

 UTAU 風の通り道 で検索してチェックするよね!

 ともあれ、おめでとうございます~

 ☆☆☆

 

 優しいタッチのPVです。

 沈んだ背中にそっと寄り添う、ぱみゅが健気でかわいくて……
 ああ、もう。

 原曲はコチラ

 


 しかし、こういう動画、NHKのみんなの歌で流れたらナーといっつも思います。

 NHKがやらなければNHPがやればいい!
 すみません。でしゃばりました orz//シタッ 

 NHPの役どころから行くと、こういう事業はちょっと違いますよね。
 1文字違いだったのでw

 ☆☆☆

 

 かなり良曲。ピアノのリズムが気持ちいいです。

 空音ユイさんは初出から1ヶ月たってませんが、
 結構注目音源ですね。

 

 初登場がパネぇよ!!

 イラストもえらい綺麗だなぁ。


 ☆☆☆

 

 この曲は難曲であります。
 滑舌の点ではさすがに厳しいものがあるかっ……!

 言語の壁を越えてかつ連続音に挑むというのは凄い覚悟であるとは思うのです。
 頑張って欲しい。

 イラストは相当力入ってます。
 本気っぷりは伝わるよね。きっと。

 ☆☆☆

 

 ようやく見れたよ。

 まったくこの大事な時期に2番連続で深夜残業とか。
 間が悪いにも程がある。

 圧巻です。

 とりあえず見てください。
 たぶんもう見ておられることと思いますがww、万一見てなければ、ぜひぜひ!

 個人的にはコトリがちゃんと横並びになっているところにニヤッとしてました。
 この他にも、随所に丁寧な気配りが見られまする。さすが!分かってらっしゃる!

 ☆☆☆

 

 hayashiさんですよ!
 小生なぞ、ホイホイつられてまいります~

 タイトルからしてインパクト大です。
 フツーこんなタイトルつけれれませんってば!

 しかし、釣歌音ソウさんはノーマークだったな。
 こうして、いろんな音源を使っていく姿勢にも憧れるところがあります。

 ☆☆☆

 

 ピネ!

 説明はしない!

 以上!


 ☆☆☆

 

 音魂屋さん……本気っ!

 どこをとっても良いクオリティで構成されていますが、
 特に声が圧倒的。

 「ボカロかと思った」というコメントついてますけど、
 ホントに力ありますよ。魂がこもっとる!!

 自身を持ってオススメする。
 聞く、べし!


 加えて、もう一曲。

 

 雰囲気はガラッと変わりまして、甘酸っぱい青春ソングです。
 一姫ささやき音源です。ちょっとぼそぼそした感じがなんともいえず面映いw

 カルピス、カルピス♪


 ☆☆☆

 

 本日締めの一動画。

 歌い手チョイスで取ったも同然。

 こんなにまっすぐな美しさを感じるTSUNAMIというのも新鮮な感じがします。
 原曲は歌い方に特徴ありますからねー。

 至福の一聴であります。

 ☆☆☆

 久々すぎて力の加減を間違えた!!視聴した分全紹介とかやりすぎ、やりすぎ!
 他にもやること積んでますので、今日はこの辺で~ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
