スポンサーサイト


【UTAタグ】今日のUTAUタグ:62Week1Turn【リハビリ中】

 久々に身辺の片づけをしたら気分もスッキリしました。
 やっぱ家事ほったらかすと駄目ですね。

 この辺に最近の不調の原因があったような気がしてきました。
 ちょっとずつですが、復活の目処が立ってきたぞ~

 それでは、本日のトピックです。


 ☆☆☆
 
 こちらのユニット「コトリ」支援動画をsaltさんのブログにて紹介していただきました。

 

 [本日もUTA日和なり。:例え二人を繋ぐ関係が 儚い偶然だとしても]

 先週土曜に松山城に向かいつつ、ついったチェックしてたら、
 saltさんがブログのネタを探しておられたようだったので、
 すかさず推薦しましたら、見事採用!

 こういうことがあるから、ついった面白いですね。
 しかし、外出時の方がよくつぶやくので本気でパケット代が怖いです;

 saltさん、あらためましてレビューありがとうございました♪


 ☆☆☆

 さて、この週末にも新たに支援動画が一本入っておりました。

 

 うp主のブログはこちら↓です。
 [キュキュキュ。:【うp】フェニックス]

 知り合いですので気兼ねなくリンクさせていただきます。
 九さん支援ありがとうございました!

 この曲に限らず、学生の頃誰しも一度は歌っただろう合唱曲。
 よいですね~、合唱曲はユニット「コトリ」のみならず、
 UTAUという文化に非常にマッチする分野です。

 あとコトリの学生服姿。かわいい、かわいいよ♪

 ☆☆☆

 学生服つながりで宣伝させていただきました。

 

 もうちょっと、良いタイミングで宣伝できればよかったのですが、
 少々気の迷いが合って時期を逸してしまいました。申し訳ないです。

 元曲はアニメの挿入歌らしいのですが、
 静かなロックといいましょうか、感情は押さえ気味に、
 でも疾走感と秘めたる思いは損なわない力強さを含んだナンバーで、
 こういう選曲もコトリの2人に合うもんだなぁ、としみじみ聴かせていただきました。

 ご支援いただきました修正Pにあらためて感謝いたします!

 本日確認したところ、あと6修正で成仏らしいですねw
 その日が訪れるのをドキドキしながら待つことにいたしましょう。

 ☆☆☆

 

 水空Pの新曲が来ておりました。

 サビの部分で畳み掛けるように対比の2文を繰り返す歌詞が、印象的です。
 テーマも面白いですね。恋愛の曲にタイムマシンを持ち込むとはなぁ~

 出だしの「タイムマシンを作り上げた~」おお!いきなり凄い展開だな!
 と思わせた後に「動き出す気配はない」と締めるストーリーの切なさに妙に納得したり。

 最後のサビの部分では何故か、
 しずかちゃんが螺子を握って涙しているあのシーンが思い浮かびました。
 いや、タイムマシンじゃなくてバギーちゃんですね。それww
 でも、背景も海だし、なんか自分のなかでしっくり来てしまいました。

 ☆☆☆

 

 JOY配信決定ということで、これでまたカラオケで歌えるUTAUオリジナルが増えますね。
 こいつは、めでたい!

 熱い曲です!かっこいい曲です!
 そして、それを朗々と歌うニケさんがまたかっこいい!

 モンさんも縁の下の力持ちで頑張っております。

 チャンスがあったら歌います。ええ、歌いますとも!

 ☆☆☆

 今日はこんなところですかね~。
 そのうち脳内の人も起動してくれると思うんですが、しばらくは一人で頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

取り上げありがとう

提供もありがとうですー!

素敵企画を立ち上げている、乗らねば!!
と思っていたので、なんとか期間内にうpできて良かったです。
合唱曲良いよね。


私も部屋片付けないとなあ。
運気も逃げると言われることもあるし…!

Re: 取り上げありがとう

>>九さん

コメントどうもです!

ご支援いただきほんと感謝です。
自分の曲は、なにもできてなんですけどね;

サークルの正式なブログが発足するまでは、
こちらで情報を出してく形になるやもです。
また、折があれば企画にご参加くださいませー
プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
