

【雑記】ついったのある一日【日々の雑記】

 ついったを使ってみた感想など、というお話。
 


00_32x32 今日から本格的についったを稼動してみたのだが……
01_32x32.png だが?

00_32x32 結構、面白いですね。おでかけに使うと大変便利。
01_32x32.png ホウホウ。
00_32x32 思いついたときにすぐ何かを投稿できるという気軽さは凄いです。
01_32x32.png 備忘録にも便利だな。
00_32x32 そうそう、後でつったの自分のページを見たら見返せるからね。
     とりあえず外出中の出来事をビシバシツイートして、
     それをブログのタネにしたら一石二鳥なり。
01_32x32.png それから「あ、これネタにしようかな」と思って行動が、
     いつもよりアクティブになるという点も面白いな。
00_32x32 これも使い方次第で人生変わるツールだなぁ……
     しかし、アクティブになったのはいいがお金が……
01_32x32.png そこは自分でなんとかしろ。

00_32x32 さて、では外出中の出来事まとめなど。

01_32x32.png まずはじゃがいもだな。
00_32x32 そうそう、じゃがいもの収穫風景に出会いまして、
     なんか無造作にじゃがいもが畑の上に転がってて面白かったw
01_32x32.png どの段階なんだろうな。最初は土に埋まってただろうに。
00_32x32 帰りがけに見たんだけど脇に葉の部分とかが大量においてあったから、
     とりあえず引っこ抜いて、ばらばら転げさせたものを
     選別しながら拾ってくって感じじゃない?
01_32x32.png しかし、あまり見ない光景だったな。
00_32x32 帰りがけに一枚。

 じゃがいも

01_32x32.png フム。いもだな。
00_32x32 いもですねw

00_32x32 昼食は久々に喫茶店でランチ。
01_32x32.png いい身分だな。
00_32x32 んー、就職活動中にも何度も通ったお店だからね。ちょっと思い入れがある。
     市街に出たときはたいていここかな。20%オフ券があったしなww
01_32x32.png それかっ!!

01_32x32.png しかし、ツイートを見返していると……
00_32x32 なんかあった?
01_32x32.png 歩道橋に居過ぎだな。
00_32x32 いいじゃん、歩道橋さいこーだよ。みんなもっと使うべし。
     わざわざ自転車用横断歩道を歩いて渡るとかマジアリエナイ。
01_32x32.png フム、歩道橋キャラとして売り出すきか。
00_32x32 なんぞそのキャラはwwでも、外出中は「歩道橋なう」率は高いと思います。

01_32x32.png さて、露天で写真を買ったな。
00_32x32 「お値段は写真を見て決めてください」っていうのが面白いよね。
     実際、どれも良く撮れてるんですよ。やっぱ専門でやってる人は違うね。
01_32x32.png フム、せっかくご許可をいただいたのだから、紹介するか。

 ペンギン

 桜

00_32x32 っく!うちのスキャナじゃ、きちんと元素材の質が出で無い。
01_32x32.png フム、100%でよさが伝わらないのは残念だな。
00_32x32 他の写真も凄い良かったよ~松山銀天街に来た際はぜひ!
01_32x32.png 露天なのだから、確実にいるわけでもなかろうに。
00_32x32 また、巡り合えたら別の作品も物色してみようっと。

00_32x32 帰ってきてからは、まったり買ったものを開いてみたり。
01_32x32.png いろいろ買ったもんだな。
00_32x32 月に一回くらいはいいでしょ。靴も買っておかなきゃいかんかったし。
01_32x32.png DTMマガジン、イラスト関連あれこれ……いくら使ったんだ?
00_32x32 数えてない。
01_32x32.png フム、ただでさえ旅行出費がかさんでるのに大丈夫か?
00_32x32 大丈夫……大丈夫、たぶん。(しかし、久々に金欠キャラを立てれるぜ、ニヤリ)
01_32x32.png オイオイ;心の声が漏れてるぞ。

00_32x32 あとはモモ誕生を聞きながら諸々作業。
01_32x32.png あんまり捗ってないがな。
00_32x32 仕方ない!「ながら」はあいかわらず苦手だ!
     あ、一応モモ誕祝で一枚pixivに挙げましたので再度ご連絡~

 

01_32x32.png 相変わらずの筆ペンクオリティだな。
00_32x32 [NO.5]はまずまず頑張ってくれた!小生は文字に力を入れた!つもり。
01_32x32.png 筆ペン一本で今後どういう道を切り開くかだな。
00_32x32 普通のイラストもやりますけどね。筆ペン使いとしても成長したいものです。

01_32x32.png 盛りだくさんだな。
00_32x32 盛りだくさんだね。
     ブログのネタにしようと思うことの80%は書く段になったら忘れてるけど、
     やはり履歴が残っているというのは強力だね。
01_32x32.png ついったで流して、ブログでまとめるというパターンを作れば案外いけそうだな。
00_32x32 そうね。あとは携帯ツイートにかかる時間と、
     ブログへのまとめの時間を短縮できれば両立できそうです。

01_32x32.png UTAUからはわりと離れてるのが難点か。
00_32x32 なんとか絡められるように頑張ろう。うむ。有無。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
