

【雑記】何を思ったか【ただの雑記】

 ツイッターはじめたということです、というお話。


00_32x32 しゃあ!
04_32x32 えらく元気だね~
03_32x32 また、くだらないことを思いついたのです。

00_32x32 そうそう、くだらないことを……ってオイ。
03_32x32 十中八九くだらないのです。
00_32x32 そうかも。
04_32x32 認めてるしww
00_32x32 ちょっとまあ、職場であらたな課題が発生しまして……
03_32x32 ワクワクしてるのですか?
00_32x32 そうなんですよ。やるべきことがある方が活き活きする。
04_32x32 今週頭からボケーっとしてたからね。
00_32x32 まるで働いてないみたいにいうな。
03_32x32 実力は出し切って無いのです。
00_32x32 う、まあ。常に100%というのは難しいよ。というか、無理。
     たまには気を抜く瞬間もないと。
04_32x32 話がそれてるよ~
00_32x32 そうそう、会社で月に一回程度有志で集まって勉強会をやってるんですが、
     微妙に盛り上がりにかけるといいますか、
     忙しさにかまけてどうもズルズルになり気味でして。
04_32x32 存亡の危機?
00_32x32 うん、大仰にいうとそんな感じ。
     勉強会自体は有効に活用されればとっても意味のある場になると思うんですよね。
03_32x32 若いプログラマにはなかなか人前で話す機会というのは得がたいのです。
00_32x32 伝える技術って大事だよ。しかも、簡単に身に付くものじゃない。
     だから、もっと気軽に活用してほしいなぁ。ネタなんでもいいってことになってるし。
03_32x32 だからって、趣味の紹介はやりすぎなのです。
00_32x32 そうかなぁ。DTMってツール探しもするし、環境構築もするし、創造性も磨けるし、
     結構仕事に役立つと思うんだけど……ともあれ、ウケは結構よかったし。
04_32x32 UTAUもかなり反響あったよね。
00_32x32 やはり「歌声」を自由に作れるというのは新鮮でワクワクすることなんですよ。

03_32x32 また、話がそれてしまったのです。
00_32x32 うん、まあ、このままじゃ勉強会がフェードアウトするのでなんとかしよう、という話です。
     発案であるところの先輩が今超ご多忙だから……
04_32x32 隊長も動かなきゃね~
00_32x32 そういうことですね~

03_32x32 ツイッターはじめたことと全然関係無いのです!
00_32x32 うん。まあ、上記理由で気分が盛り上がったからはじめた。
04_32x32 その程度の関連♪
00_32x32 ツイッターね。どう使おうか。いや、一応一案はあるんだけど。
03_32x32 普通に使っちゃ駄目なのですか?
04_32x32 そもそも、普通の使い方というのがよく分からんのだが。
03_32x32 単純に今やってることをつぶやけばいいのです。
04_32x32 ツイッターの画面にも「いまどうしてる?」って思いっきり書いてるしね~
00_32x32 歌でもうたいますか~
03_32x32 は!?なのです。
 ♪
00_32x32 要するに歌詞のメモ。思いついたときにさっと1フレーズをつぶやいて、
     そのフレーズをつぶやくにいたった背景もちょこっと書いておく。
04_32x32 面白そうだね~
00_32x32 うーん、はまちの調理方法をひたすらつぶやいていくという案も考えたのだが……
03_32x32 マスター最近めっきり料理しないのです。
00_32x32 残念ながら。ま、普通のこともつぶやくけどね。
04_32x32 ♪~♪で囲まれたのが歌部分~
00_32x32 という取り決めで勝手にやりますのでよろしく~

00_32x32 あ、そうだ。脳内の人にもつぶやいてもらおう。
03_32x32 ああ、ほんとにくだらないことを思いついたのです。
04_32x32 このブログ見てない人には絶対わかんないネタだしww
00_32x32 いいんだよ。多重人格と思われれば。だいたいただのアカウントなんだから、
     1アカウントを複数人が共用しててもおかしくはないし。

00_32x32 ま、よう分からんので適当にやります。
     一つだけ言っておく意味のあることをつぶやくつもりはこれっぽちもない!
04_32x32 意味を付けたい人は、自分でつけてね~
03_32x32 私達がつぶやくときは頭に「NO3:」という感じでプレフィックスをつけるのです。
00_32x32 それこそ事情を知らない人にはわけがわからないと思うけどな!
04_32x32 分かりたい人だけ分かればいいよ~
00_32x32 いつもながらですが、ツイッターもそんな感じでゆるゆる行きまする~
03_32x32 それでは、失礼するのです。
04_32x32 じゃね!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
