スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】衝動買い【更新に添えて】

 古本屋でつい「初音みっくす」を買っちゃったというお話。


 (小生    ) はい、今日はこどもの日でしたが、小生にはなんの関係もありません。
 (脳内の人4) はい、は~い。ボク関係あるよ。こどもだもん。
 (小生    ) しかし、柏餅は小生がいただきます。
 (脳内の人4) ずる~いぃ。
 (脳内の人1) フム、大人気ないな。
 (脳内の人3) ダメ人間なのです。
 (小生    ) OK、分かった。
          コイツにやるから、この喉元3cmの位置にある刀をぜひ納めてもらいたい。
          それから、そのハンマーで殴られたら明らかに死ぬからぜひ下ろしてもらいたい。
 (脳内の人1) フム。(スチャ)
 (脳内の人3) はじめからそうすればいいのです。(ドスン)
 (脳内の人4) わーい。姉ちゃんたち、ありがとう。(ヒョイ)もぐもぐo( ̄~ ̄ )
 (脳内の人1) フム。
 (脳内の人3) どういたしましてなのです。
 (小生    ) 恐るべし、「こども」属性……

 (小生    ) 季節ネタはいいとして、何の話だっけ?
 (脳内の人1) フム、古本屋で「初音みっくす」を、見つけた話をするつもりだったのだろう。
 (小生    ) おー、そうだそうだ。最近ね、ちょくちょく古本屋に行くようになったの。
 (脳内の人3) 何を買うのですか?
 (小生    ) 漫画だよ。ここ2~3年くらいは漫画から離れてたけど、
          久々に読みたくなってちょこちょこ買ってるの。
 (脳内の人4) たいちょー、ここにあるやつだよね。「く」……ムグムグ。
 (小生    ) はい、タイトルを勝手に読み上げないように。お里が知れてしまうだろ。
 (脳内の人3) 別に隠すことでもないのです。
 (脳内の人1) フム、主の選ぶ本はマイナーだから
          パッと聞いても分からない人が多いと思うが。
 (小生    ) まあ、否定はしない。ってどんどん話が脱線してるな。
          ともかく、その古本屋で「初音ミックス01」をふと見かけたわけだ。
 (脳内の人3) 本棚じゃなくて、ちゃんと表紙が見えるようにディスプレイされてたのです。
 (小生    ) うん。やはり話題性があるからかな。値段のランクも高い方だったし。
 (脳内の人4) それで、たいちょー、ついかっちゃたんだよ~。
 (小生    ) そうまでされたら買うしかないだろう。予定外だったが。
 (脳内の人1) フム、なけなしの金を使ってしまったな。
 (脳内の人3) マスター、明日の食事は大丈夫なのですか?
 (小生    ) いや、いくら貧乏といっても、そこまで困窮してないから。

 (小生    ) で、その「初音みっくす」なわけだが……
 (脳内の人4) たいちょー、とりあえず基本的な情報ひろってきたよ~

 つ[Wikipedia:メーカー非公式 初音みっくす]
 つ[Amazon:メーカー非公式初音ミックス1]

 (小生    ) よーし、ご苦労。うん。そう、なんかメーカー非公式らしい。
 (脳内の人1) しかし、公式イラストの作者であるKEIさんが書いているな。
 (小生    ) その辺はWikipediaにちょこちょこ書いてるね。まあ、小生は気にしない。
 (脳内の人3) どんな内容なのですか?
 (小生    ) 1話読みきりな形で、初音ミク・鏡音リン&レン・名前は出てないが
          明らかにメイコなお姉さん・同じく明らかにカイトなお兄さん諸々が、
          いろんな役回りで、いろんなことやるお話。
          詳しくはネタばれになるから言わないけど、わりとカオスw
 (脳内の人1) フム、それはこの表紙からは想像もつかなかったな。
 (小生    ) うん、たしかに。なんとなく読む前の想像とは違う中身だった。
          でも、これはこれで、いろんな人の思いによって形作られている
          ボーカロイドの雰囲気を反映しているかのようで面白い。
 (脳内の人3) でも、カオスなだけじゃなくて、ちゃんとホッとする話や泣ける話もあるのです。
 (小生    ) そうだね。ほんとイロイロごった煮感があるよね。
          まあ、「ミク、かわいいよ、ミク」とかのたまえる人はとりあえず買っておけ。
 (脳内の人1) フム、そういう人はきっと言われなくても買っていると思う。
 (小生    ) たしかに。それを考えると今日偶然見つけるまで、存在すら知らなかった
          小生はまだまだ、その域には達していないということだな。うーむ。
 (脳内の人3) (……別に積極的に達する必要はないと思うのです。)

 (脳内の人4) ねー、たいちょー、UTAUのキャラの漫画ないのかなぁ?
 (小生    ) どうだろう。同人レベルならなんかあるかもしれないね。
          まあ、また気が向いたら調べてみるか。

 (脳内の人3) 明日……もう、今日なのです。
 (小生    ) その台詞、既視感あるぞ。
 (脳内の人3) 気にしたらいけないのです。ともかく今日はGW最終日なのです。
 (脳内の人1) フム、GWはいろいろ忙しかったから、今日くらいはゆっくりしたいものだ。
 (脳内の人4) ボクはまだまだ元気だよ!
 (小生    ) いいね。若いって。
          まあ、今日はゆっくりするよ。というところで、雑記の方もお開き。
 (脳内の人1) フム、それでは失礼する。
 (脳内の人3) おやすみなさいなのです。
 (脳内の人4) えー、終わっちゃうの?あ、2のにーちゃんのところに遊びにいこー
 (小生    ) 絶対めんどくさがるぞ。まあ、それもいいか。
          ではでは、おやすみなさいませ。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。