

【雑記】飛行機コワヒ【ただの雑記】

 飛行機は乗り物の中で一番苦手です。いや、まあ、必要なら乗りますけどね、というお話。
 


00_32x32 しんど。
04_32x32 お疲れ~。
03_32x32 お疲れサマなのです。
00_32x32 なんで飛行機ってあんなに疲れるんだろう。席か!座席の問題か!
03_32x32 しんどいといってるわりにはガンガン寝てたのです。
04_32x32 たいていの乗り物はすぐ寝れるよね~
00_32x32 まあ、暇だから寝るけどさぁ。どうにも座った体勢で寝てもたいして疲れはとれないし。
     やっぱ船!船ですよ。横になってグッスリ眠れるよ。
03_32x32 それはもういいのです。

00_32x32 ところで今回は私的旅行だったので、
     ノートPCを持ってって出先で創作活動しようと試みたのですが……
04_32x32 結果は?
00_32x32 まあ、失敗ですな。そもそも環境構築がちゃんとできてないという。
03_32x32 以前に苦労してDominoからPCM音源を扱える設定をしてたじゃないのですか。
00_32x32 動かなかった。REAPEもちゃんと動かないことがあるし、やっぱりVistaは鬼門だね。
04_32x32 まあ、Vistaだしね~
00_32x32 仕事でVMの使い方覚えたから、もうVM突っ込んでXP機に仕立ててやろうかと思うくらい。
     (※VM=バーチャルマシンの略、
       あるコンピュータ上で別のコンピュータを仮想的に動かせるよという技術)
03_32x32 もうちょっと堪えて、環境構築してみるのです。
00_32x32 了。もう一案だけ試してみます。

00_32x32 Timidityも入れてたんだけど、結局そっちも動かないから、
     しょうがなく標準のMIDIoutのしょっぱい音でDomino君と遊んでいました。
04_32x32 どこで?
00_32x32 空港の待合室で。結局それ以外の時はPC開く時間はとれなかったなぁ。
03_32x32 そのためにわざわざヘッドフォンも持参したのですか?
00_32x32 聞いて驚くな。ヘッドフォンどころかトラックボールも持参した。

 トラックボール

03_32x32 これなのですか?結構、かさばるのです。
00_32x32 そこは我慢。でも、トラックボールは操作に場所をとらないからいいよ~
      座席の脇においてサクサクポインタを動かせます。
04_32x32 ノートパソコンにタッチパッドついてるよね?
00_32x32 あんなもんで快適に作業できるかーい!特にうちのノートPCのやつは反応が鈍くて……

00_32x32 トラックボールを持っていったのは正解だった。だがしかし。
04_32x32 だが、しかし?
00_32x32 帰りの飛行機を待ってたときのことだが、バッテリが切れた。
03_32x32 アホなのです。
00_32x32 うん。まあ、充電してなかったのも悪いけど、
     そもそも中古のノートPCだからバッテリちょっと弱ってるんだよね……
04_32x32 いやいや、それでよく外で使おうと思ったねww
03_32x32 だいたいにして、A4ノートでバカ重いじゃないのですか。絶対モバイル用じゃないのです。
00_32x32 腕が鍛えられるよ。
03_32x32 そこは売りじゃないのです!
00_32x32 いいんだ……スペックは高いから。
04_32x32 安定して動かないから、宝の持ち腐れだけどね~
00_32x32 うわーん。゚(゚´Д`゚)゚。
     あ、ちなみに空港って電源取れる場所ないです。
     なんか見かけたコンセントは三口の特殊なヤツだった。
03_32x32 そもそも、勝手に公共の場所のコンセントから電源取ったら電気泥棒なのです!
     やっちゃ駄目なのです!

03_32x32 で、成果はどうなのですか。
00_32x32 うむ、たいした成果はない!
     だいたいにして、行き帰り合わせて1時間強しか時間確保できてないし。
04_32x32 歌詞とか考えてる方がましかもね~
03_32x32 はあ、わざわざ重いもの持って……徒労もいいとこなのです。
00_32x32 腕が鍛えられるよ。
03_32x32 黙れなのです。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
