

【雑記】ちょっとづつね【今週の進捗】

[10/04/26 0:15]
 とはいえ、そろそろ尻に火をつけていきませんとな、というお話。
.


00_32x32 そーいや、選挙がありました。
04_32x32 昨日までさっぱり忘れていたよね。
00_32x32 うん。昨日選挙カーが「最後のお願い」してたので気づいた。
06_32x32.png ……普通、選挙票が来た時点で気づくだろう。
00_32x32 うーん、たしかに選挙票はポストに入ってて部屋まで持ってあがったんだけど、
     普通に参議院選挙の選挙票だと思ってた。
04_32x32 いやいやいやいやいや。早すぎ。それだと、配るの早すぎだからw
00_32x32 市議会選挙でした。60名から1名記入しろってのも酷だよね。
06_32x32.png ……昨日まで忘れていたということは、適当に投票したな。
00_32x32 うー、いけないとは思いつつ、やっぱり60人のプロフィールなんて見てる余裕はないです。
04_32x32 どうやって決めたの?
00_32x32 選挙ポスターの出来栄え。
04_32x32 うわ。
00_32x32 一応、真剣に見たし。別に顔で決めたわけじゃないから。
     たいてい顔写真だけだけど、中には活動報告や自分の主張も載せている人がいるから。
06_32x32.png ……こういう大人になってはいけないな。
00_32x32 というか、60人のプロフィールとかやっぱ冷静に考えて無理ですよ。
     なんかもうちょっと、ITとか駆使してなんとかならんもんかなぁ。
04_32x32 選挙側のせいにしてるしwww
00_32x32 情報不足でも投票すべきか、それとも投票しない方がいいのかいっつも悩む。

00_32x32 うーん。楽曲制作もなかなか進みませんね。
04_32x32 あれ、でも一応仮歌つくってるよね?
00_32x32 まあ、一応。でも、なんかまだしっくりこない。なんだろうね、この物足りなさ。
06_32x32.png ……ともあれできているなら少しサンプルでものっけたらどうだ。
00_32x32 了。


 [HAPPY_M sample]

00_32x32 2D6の期待値は7なんですよ。これは決して1D6では出せない。
     だから2人で助け合おうね、そういう歌詞です。
04_32x32 期待値とか専門用語使っちゃ駄目www
00_32x32 うーん。やっぱり駄目だよね。つい。
06_32x32.png ……相変わらず難儀してるな。

00_32x32 そうして、物事に行き詰っているときは他の物事が進むという罠。
04_32x32 なにやってんのww


 [ULWINGS sample]

00_32x32 まあ、これはこれでボチボチ作っていきたいです。
     しかし、うーん。こんな曲調にするつもりじゃなかったんですが。
04_32x32 なかなかイメージどおりとはいかないねぇ~
00_32x32 もうちょっと楽器加えたらなんとかなるかもしれんですね。
06_32x32.png ……相変わらず和風のテイストがあるな。
00_32x32 うん。もう気にしない。

00_32x32 あと、初めてドラムを16ビートで打ち込んでみました。
04_32x32 細かく音量調節してるね。
00_32x32 うん、サラッとしてあまり出張らなくて良い感じ。
06_32x32.png ……ドラムのレパートリーも徐々に増やしていきたいところだな。

00_32x32 ちょっと遅れてしまった。曲作ってるとやっぱりついやっちゃうね。
06_32x32.png ……そもそも書き始めが遅いと時間を区切っても駄目だな。
00_32x32 反省。でも、まあ、曲のサンプルをあげときたかったのでしょうがない。
04_32x32 ズバ!ベシ!ちょーん!って作れるようになるといいね。
00_32x32 どんな作り方だよ、それww

00_32x32 それでは、今日はこの辺で~
04_32x32 じゃね~
06_32x32.png ……アディオス。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
