

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:54Week3Turn【音源ピックアップ】

 今、動画鑑賞中ですので、もう少しお待ちくださいね。

 [10/04/08 0:30]

 (脳内の人3) まずは今日の失敗からいくのです。
 (小生    ) うぃ、こちらになります。

 パイナップルをレンジでチンした。

 (脳内の人3) 無いのです。
 (小生    ) いや、つい玉子焼きかと思っちゃいまして;
 (脳内の人3) 食べたのですか?
 (小生    ) 食べましたよ。よく考えると酢豚とかにも入るし、
           ハンバーグの上にも乗るもんだし、わりとおいしかった。
 (脳内の人3) 問題なのはパイナップルと認識していなかったことなのです。
 (小生    ) 痛いよね……
           あと、やっぱり冷えたパイナップル食べたかったなぁ……

 (小生    ) さて、親父がまたもやってくれました!
 (脳内の人3) 昨日はまた所用で両親がマスターの仕事中に
           アパートに訪れていたのです。
 (小生    ) 掃除機はかけるは、窓は拭くは、サッシは綺麗にするは、
           布団は干すは……八面六臂の大活躍だったそうです。
 (脳内の人3) しかも、少しでも布団を長く干すために帰るのを
           遅らせたらしいのです(←母情報)。
 (小生    ) そこのところを問うてみると「天気が良かったから」
           こともなげにサラッというわけですよ。
 (脳内の人3) なかなかこんな父親はいないのです。
 (小生    ) ほんとだよねぇ。母は母で料理を作ってくれて、
           すきすきだった冷凍庫が端から端まですきまなくぴっちり。
           これで2週間はなんの心配もなく生き延びれます!
 (脳内の人3) うんうん、良かったのですねぇ。
 (小生    ) スゲェ親の元に生まれてきたんだとあらためて感じました。
           この二人に恥じぬ生き方をしたいと、ほんと思います。

 (小生    ) さて、今日はちょっと趣向を変えて。
 (脳内の人3) UTAUタグ検索で最新動画の1ページ目に登場している、
           マスターがあまり認知していない音源をピックアップしてみるのです。
 (小生    ) 昨今新音源の量がすごいですからね。
           どんな音源に出会えるか期待です。それではいってみましょー。

 [塩化名トリウム]
 

 (小生    ) まさかsaltさんの音源に出会うとは。
 (脳内の人3) 相変わらず間だけはいい男なのです。
 (小生    ) それにしても安定感のある良い声です。
 (脳内の人3) この男は動画評価に関しては手加減しないので、
          思ったままの評価なのです。
 (小生    ) そもそも「うーん」と感じる動画は取り上げないので。
           さておき、名前。名前も1つの大きな特徴ですねw
 (脳内の人3) そのものズバリストレートなのですw
 (小生    ) 伯方さんとのコラボ希望とかのコメもついてるしww
           こういう系統の名前の音源を集めて、
           お料理系ユニットとして売り出したらどうだろう。
 (脳内の人3) 「さしすせそ」とかありかもしれないのです。


 [甘藍]
  

 (小生    ) 来た!てぃーたいむさんのとこでも紹介されてたキャベツ音源w
 (脳内の人3) まさにお料理系にぴったりなのです。
 (小生    ) でも、容姿は凄くインパクトがあるけど、声は丸みがあって柔らか。
           そして、ふざけたところが少しもない真剣な表情を持ち合わせています。
 (脳内の人3) で、ふとみてみるとhayashiが作った動画なのです。
 (小生    ) まじですか!hayashiさんの作るオリジナル曲はこれまた大好きで、
           結構、オリ曲ピックアップでも取り上げさせていただいてるんですが、
           そうですか……hayashiさんですか。
 (脳内の人3) こういう音源も使ってみてるのですね。レパートリー広いのです。
 (小生    ) でも、考えてみると、丸みがあって柔らかって、
           hayashiさんが好んで使いそうな声の系統に当てはまりますね。


 

 (脳内の人3) マッスルなのです。マッスルな犬なのです。
 (小生    ) そーゆーの好みですか?
 (脳内の人3) 別にそういうことでも無いのです。でも、なかなかいないタイプなのです。
 (小生    ) キャラ容姿もそうだけど、声はもっと特徴的です。
           シャウト気味の発声といいますか、
           力を入れた発音をしてるんでしょうね。
 (脳内の人3) また、一つUTAUの新たな可能性を示してくれた音源なのです。
 (小生    ) 指摘があるようにまだ荒削りではあるけど、面白いと思います。
           うーん、なんとなくだけどエフェクト処理で化けそうかも。
 (脳内の人3) ピッチの加減などの調声もポイントになってきそうなのです。
 (小生    ) 歌い方に応じたノウハウがまたきっと必要そうだよね。


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 [宮坂ミト]
 
 ◆新しめの音源であってもクオリティたけぇと思うことしきり。
  中の人の頑張りもさることながら、原音設定のノウハウ蓄積や
  UTAUエンジンの進化も要因とあるのでしょうね。

 [転歌セカイ]
 
 ◆g替えキャラはシルエットとはにくい演出をっ……!髪型が大変気になります。

 [茜歌ユカ]
 
 ◆おお、素直に中学生な音源ですよ。
  こういうなんの変哲もないキャラもUTAUらしくて、いいなぁって思います。

 [浅色ラン]
 
 ◆これはまたふわっとしたかわいらしい声です。
  ……あ、けっこうクセになりそうかもw

 [碧衣フウ]
 
 ◆控えめで少し自信なさげな歌声がとってもラブリーではないですか~
  萌え印、1つおまけしておきましょうw

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
