スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:53Week6Turn【UTAUオリジナル曲】

 (小生    ) 久々にカラオケ行きました。
 (脳内のケロ) ……ほう。
 (小生    ) 花見(昼間)の2次会で、
           次の場所移動までのつなぎのような感じだったので、
           みなさんそれほど積極的に曲入れをしない。
 (脳内のケロ) ……カラオケボックスはそういう風な使い方もあるんだな。
 (小生    ) もったいない症ですので、ガンガン入れて歌ってました。
           うーん。振る舞いとしてどうだったんだろう。
 (脳内のケロ) ……カラオケは順番に予約していくみたいな感覚があったからな。
 (小生    ) 一応、「入れないんだったらBGMとして歌ってるんで」と宣言したけど、
           今思うと微妙じゃったかも。
 (脳内のケロ) ……今さら気にしても仕方ないがな。
            それに、楽しんだんだろう。小僧は。
 (小生    ) 入れたからには全力で歌うからね。声枯れました。
 (脳内のケロ) ……喉強くないんだから、ほどほどにしとけよ。
 (小生    ) うぃ。3次会は結局おねぇちゃん系の店に行く方向になったので、
           多少強引に抜けてきました。歌い逃げですw
 (脳内のケロ) ……まあ、付き合いも大事ではあるんだが。
 (小生    ) そこは分かってるつもりです。
           サラリーマンってのはそんな場面もあるでよという程度には。
           しかし、残念ながらおねぇちゃん系の店は、
           支払った対価に見合う価値を見出せない。
           一度だけ連れて行かれたことがありますが。
           家でパソやってる方がよいとか思ってしまうんですよ。
 (脳内のケロ) ……立派にオタクの意見だな。
 (小生    ) 見ず知らずの人と話す機会をセッティングされてもなぁ。
           話がはずまねぇ、はずまねぇ。
 (脳内のケロ) ……いわゆる「別の世界」の話だな。
 (小生    ) 良い悪いではなく、場違いってことでしょうね。
           少なくとも自分には合いそうにないということです。
           今後のことも考え、一度機会を見て自分の考えを伝えとくべきかな。
 (脳内のケロ) ……うまい伝え方というのは難しいがな。
 (小生    ) これも経験のうちでしょう。

 (小生    ) なんのかんので3週間ひっぱってしまいました。
 (脳内のケロ) ……そろそろ架け替える頃合だな。
 
 

 (小生    ) オケや調声については以前のレビュー時に語ってますので、
           くどくどは申し上げません。もっぺん見ても損はないよ!それだけ!
 (脳内のケロ) ……実際、今日聞きなおしたときも艶やかな曲入りには、
           ぐっと惹かれるものがあったな。

 (小生    ) 聞き直しに動画に訪れたらちょっと面白いことになってましたw
 (脳内のケロ) ……ニコニコ市場だな。
 (小生    ) 小鳥尽くしになってますww
 (脳内のケロ) ……「朝だよ かわいい小鳥も、君の目覚めを待っているよ」
           ……どんな着ボイスだ。
 (小生    ) 非常に気になりますねぇw
 (脳内のケロ) ……他にも小鳥の鳴き声のヒーリングCD、
           かの有名な小鳥を含む詞の載った文集などが登録されてるようだな。
 (小生    ) これは、自分もコトリ曲を発表した暁にはぜひつけてもらいたい。
           目標として頑張ろう!
 (脳内のケロ) ……どう頑張るつもりだ。
 (小生    ) うん。それは……分かりません
 (脳内のケロ) ……ヤレヤレだ。

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 [ニューセカイカラー/羽音りり メグッポイド(VOCALOID)]
 
 ◆実に珍しい取り合わせです。でも、なんとなく声似てますね。
  曲はなんだか楽しげな曲です♪たしかにジブリっぽい。
  フレーズの繰り返し多用で独特の波があります。

 [あの鐘を鳴らすのは、あたし。/重音テト(otousound)]
 
 ◆歌詞の情景描写が最高ですwうまい、うま過ぎる。
  全部説明されなくても、自然と場面が浮かんできますね~

 [ウラロマンティック/柊歌月 型破ルト]
 
 ◆黒スーツをルーズに着こなす。いいですね、曲に凄く合ってます。
  妖しい雰囲気の曲を男声の魅力で歌い上げてる一品であります。

 [あした あめふれ/桃音モモ(tieckP)]
 
 ◆ちょっと切ない旋律を含むピアノ楽曲です。
  このジャンルは優しい歌声のモモさんにぴったり合うんだよなぁ。

 [酒場の歌姫 ~La diva de la barre~/JJ.千種(狸屋萬房)]
 
 ◆例をあげるなら紅の豚とか、そんな雰囲気の世界観あふれます。
  ストーリーがいいんだ……不覚にも後半ホロっときました。
  これは大人の女性の力強さあふれる歌声がマッチですね。人選GJです!
スポンサーサイト

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。