

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:53Week2Turn【うたらんチェック】

 (小生    ) 寒い。それにしても寒い。今何月だっけ?
 (脳内の人2) 3月も末だ。
 (小生    ) だよねー。おかげで桜の開花遅れている。
           3月当初は先週末くらいが満開予定だったんだけど。
 (脳内の人2) 雨も降ってたし、花見やってたら死んでたな。
 (小生    ) さあ、今週末が花見だけど。どうかね。
           けっこう際どいよ。
 (脳内の人2) 天気ばかりはどうしよもねぇぜ。
 (小生    ) そりゃそうですけどね。
           去年も寒かったんだよね。そういえば。
 (脳内の人2) ドラム缶のたき火に当たって花見してたな。
 (小生    ) 今となってはいい思い出だ(苦笑)

 (小生    ) さて、うたらんチェックをして参りましょう。
 (脳内の人2) 23音源。
 (小生    ) ハイ。今回はこれに尽きます。多すぎ。マジ多すぎ。
           でも、中にはランクインを果たしているような
           レベルの高い新音源もいますね。
 (脳内の人2) 噂の七日間戦争か。

 [ランキング:15位]
 

 (小生    ) チーム体勢の音源はVIP発以外だと珍しいですね。
           メンバーめっちゃ豪華やし。
 (脳内の人2) しかし、「レラ」ってどっかで聞いた事あるな。
 (小生    ) アイヌ語で「風」……めっちゃ歌詞で使ってたよ。
           トリちゃんが冒頭から歌ってくれますw
 (脳内の人2) なぜかUTAUライブラリに多い鳥系音源との
           取り合わせも面白そうだぜ。
 (小生    ) 風と鳥は雰囲気的に合いそうですね~

 [ランキング:5位]
 

 (小生    ) 多言語も活発になってきました。中国語400音もあるのね、すげー。
 (脳内の人2) 国内ユーザーにとっては敷居がどうしても高くなるのが難だがな。
 (小生    ) 中国語分かる人頑張れ!
 (脳内の人2) なげやりだな。
 (小生    ) 無理だよ。今さら中国語なんて!

 [新音源:201位]
 

 (小生    ) 話題を繋いでいきましょう。こちらは日英のバイリンガル音源らしいです。
           以前紹介したMollくんもバイリンガルだったよね。 
 (脳内の人2) あちらが入力支援機能を目玉に据えてるのに対して、
           こちらは原音設定に力が入っている感じだぜ。
 (小生    ) そうだよね。冷静に考えると日本語の音と
           設定のしかたって変わりそうだよね。気づかなかった。
           かなり滑らかな発音に聞こえるんだけどどうなんでしょう。
          
 [番外:7位]
 

 (小生    ) ドラムとか一番無理な楽器です。叩ける人は純粋に凄いと思う。
 (脳内の人2) リズム感ない上に、3つ以上のことを同時に制御できないからな。
 (小生    ) というか奏者がふわるさんってところにビックリ。
           うたらんランクイン常連のプロデューサーですよ。
 (脳内の人2) 有名Pのこういう側面が見られる動画も楽しいもんだな。

 [ランキング:3位]
 

 (小生    ) ちょっと強引ですが、有名Pつながりってことで。
 (脳内の人2) いいタグを見つけたぜ!

 [ニコニコ大百科:「ぱ」行に定評のあるラマーズP]

 (小生    ) 大百科まであるとは驚きだ!
 (脳内の人2) 「ぺ」の欠番が気になるぜ。
 (小生    ) いや~、「ぺ」は難しいだろ。「ぺ」は。

 [ピックアップ:96位]
 

 (小生    ) なんとも切ない歌です。
          「思い上がってんじゃねぇよ」とか凄く心に響くし。
 (脳内の人2) ある意味デフォ子に似合う曲だな。
 (小生    ) ピアノから発する声との掛け合いとか、
           歌というよりも小説の一場面を見てるような……
           ちょっと変わった印象を受ける曲です。
 (脳内の人2) 白黒で空虚な感じのイラストがまた合うんだわ。

 [ヒストリー:4位]
 

 (小生    ) シメはこちらで。
 (脳内の人2) Mac音さん。一周年か。感慨深いな。
 (小生    ) プロの有料音源で、かつ、本来は別ソフトウェア向けというところで、
           通常の音源と少し毛色は違いますが、
           やっぱりUTAUとの縁も深いのです。
 (脳内の人2) この曲をこの声で聞くとしみじみそう思うぜ……

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
