

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:52Week5Turn【イラスト】

 (小生    ) おー……お?
 (脳内の人5) ……
 (小生    ) 集中して描いておる。うーん。
           すみません。もうちょっと待ってくださいな。

 [10/03/27 01:10]

 (小生    ) OK?
 (脳内の人5) つ[OKです。線画のみですが、一応完成です。]

 楓歌コト


 (脳内の人5) つ[思えばゆる絵じゃないのは久しぶりですね。]
 (小生    ) 今年に入ってからは大半ゆる絵だったからね。
           まあ、たまには初心に帰って。
 (脳内の人5) つ[ほとんど模写なんですけどね。]
 (小生    ) 目指したい画風の模写は上達の近道ではある。
 (脳内の人5) つ[そうですね。]

 (小生    ) せっかくなので好きな画風の話でも。
 (脳内の人5) つ[小生さんは昔から好きなイラストレーターさんがいますよね。]
 (小生    ) うん。中学生の頃、カードゲームにて一目ぼれしました。
 (脳内の人5) つ[佐々木亮先生ですね。]

 [笹吉でんき横丁]

 (小生    ) 萌え絵の範疇には十分入ると思いますが、過度に萌え萌えしてるわけでもなく、
           タッチが柔らかくて素朴な雰囲気がとっても好きです。
 (脳内の人5) つ[優しい絵柄ですよね。ざっくりとした淡い塗り方も素敵です。]
 (小生    ) 以前に描いたコトノハさんが眠ってる絵はかなり意識してるよな?
 (脳内の人5) つ[意識も何もお手本にしてますよ。]

 (小生    ) それからこれは去年くらいに古本屋でたまたま手にした漫画で一目ぼれ。
 (脳内の人5) つ[一目ぼればかりですね。]
 (小生    ) そういうもんだろ。いわゆる表紙買いです。
 (脳内の人5) つ[佐藤明機先生で、問題の漫画は「ビブリオテーク・リヴ]です。

 [佐藤明機事務所]

 (小生    ) カワイイ女の子と、味のあるナマモノ、
          そしてギミック感のあふれる背景を描く方です。
 (脳内の人5) つ[どれもクリーンヒットですね。]
 (小生    ) うむ。実にクリーンヒットじゃ!あ、あとときどきちょっとエロいw
 (脳内の人5) つ[これも表紙模写しましたね。どこかにあるはずです。]
 (小生    ) ちなみに上記サイトの左から11番目の×が、
           ビブリオテーク・リヴの表紙絵です。

 (小生    ) このお二方をあげておけば、だいたい小生の趣向は見えてくると思います。
 (脳内の人5) つ[なんとなく共通する部分がありますよね。]
 (小生    ) 上記を鑑みるとUTAUキャラの中ではコトさんのデザインは、
           小生ランキングで相当上位に位置します。
 (脳内の人5) つ[水月レナさんのデザインとかも結構ツボですよね。]
 (小生    ) そうですねー。たしかにあのビットとか。
 (脳内の人5) つ[また、隙を見ていろんなキャラクターを描いてみたいですね(〃ー〃)]

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
