

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:51Week2Turn【フリートーク】

 (小生    ) 今日久々にテレビをつけたんですよ。テレビ。
 (脳内の人2) おー、久々だなぁ。いつぶりだ。
 (小生    ) わかんない。わかんないくらいずっと前。
           少なくともこの一週間はつけてない。
           それは、それとしてJR線が止まってるニュースやってました。
 (脳内の人2) 結構大きなトラブルっぽかったな。まだ全面解消はされてないんじゃないか?
 (小生    ) うん。よくわからんけど。
           で、駅で待ちぼうけを食らった人にインタビューとかしてるわけですよ。
 (脳内の人2) 「どうやって帰ればいいか分からない」とかいってたな。
 (小生    ) もうね。馬鹿かとアホかと己の二本足で帰れやと一瞬思ったわけですよ。
 (脳内の人2) 発想がすでに田舎だww。
          たぶん、あそこにいるほっとんどの人は、んなこと考えつきもしないぞ。
 (小生    ) で、ふと冷静になった。歩けないんですよねと東京って。
           ううん。歩けないは言い過ぎか。歩きづらいというか。
 (脳内の人2) 道は整備されてるだろうが。
 (小生    ) そういう問題じゃなくて……
           一度だけ東京駅から秋葉原駅目指して歩いたことがあるんですよ。
           まずもってビルが高すぎて方向がまったくつかめない。
 (脳内の人2) 高架とかもガンガンあって視界を遮るしな。
 (小生    ) 「空が開けてない」っていう圧迫感は凄いよ。
           慣れてる人にはなんでもないことかもしれないけど。
 (脳内の人2) あと歩きづらい要因っていえば……人ごみか?
 (小生    ) まあ、それもあるけど、東京駅から秋葉原を目指す道に関していえば、
           人はほとんど歩いてなかった。
 (脳内の人2) じゃ、いいじゃん。
 (小生    ) いや逆に「本当にこの道って歩いていいのか?」というプレッシャーが。
           確かに道なんだけどこれは人が歩くために作られた道なのか?とか。
 (脳内の人2) よく分からんな。
 (小生    ) ごめん、どうもうまく表現できない。なんか雰囲気が馴染めないんですよ。
           少なくとも小生にとってはあまりいるべき場所ではない、と思った。
           出張で県外にもちょこちょこ出るようになったけど、
           どこいっても今のところ「ああ、日本だなぁ」と思える風景が広がってるんだよね。
           でも、東京、特に東京駅周辺は小生にとっては異質。
           それがいいとか悪いとかじゃなくて、ただただ異質。
 (脳内の人2) 都会暮らしとか絶対無理だな。
 (小生    ) 無理だね。無理。やる気ゼロ。
           よく暮らしていけるなと本気で思う。
 (脳内の人2) まあ、おそらく向こうは向こうで
           「田舎でよく暮らしていけるな」って思ってるだろうよ。
 (小生    ) だろうね~。

 (脳内の人2) うおおい。そういえばフリートークって、てめぇ。
 (小生    ) もうすぐ一周年だし、そろそろUTAタグの内容構成を見直そうかと思案中です。
           しばらくはフリートークになるかも。
           ピックアップはそこそこちゃんとしていきますけど。
 (脳内の人2) うおおい。もう一周年経ってるぞ。
           「はじめにお読みください」初版の日付をみやがれ。
 (小生    ) 3月22日……ほんとだ。
           おー、一年経ったんだね。おー。
 (脳内の人2) 感慨はねぇのか。
 (小生    ) あんまり。今、やりたいことがいっぱいあるので、
           感慨にふける暇がないというか。
           ほら、記念日はぶっちする方向性でいくって決めたし。
 (脳内の人2) あいかわらず適当だな。
 (小生    ) 小生の50%は適当でできてますので。
           2年目もこんな調子ですが一つよろしくお願いします。
 (脳内の人2) ということだ。よろしくな。
 

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆発声に含まれる「揺れ」と「巻き」が雰囲気作ってたまらんです。

 
 ◆この歌い手の組み合わせにこの選曲。かなり異色か?
  と思いきや、歌詞をよくよく聞くとハマル部分がありました。

 ※閲覧中に急用が入りました。
  ほんとは5つちゃんとピックアップするつもりだったんだい。
  っていっても詮無いことですね。……すみません。

 
 ◆テトさん軍歌モノも脈々と続いてるよね~と油断してみてるとやれれますww

 
 ◆いろいろとツッコミどころはあるwwが、カワイさに免じてww

 
 ◆こうして一人ずつ歌を聴けると声の個性の違いが分かって、
  面白いですね~。メドレーという形態もいいもんです。

 ※意外とすぐ片が付きました。間に合ってよかった。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
