

【ニコニコ動画】素晴らしきテト耳ライフ【テーマ別検索】

 今日のテーマはテト耳~、わりと長いので注意


 (小生    ) 貴様ら~!!!
 (脳内の人3) マスター、お似合いなのですよw
 (脳内の人2) クック、やべぇ、ありえねぇ。
 (小生    ) お前ら、俺にネコ耳つけてどうしようっていうんだ!!
 (脳内の人1) ……「ネコ耳は人の魅力を最大限に引き出す。」
 (小生    ) みっちゃんよ、お前の方が似合うから、お前がつけろ。
 (脳内の人3) ごめんこうむるのです。
 (脳内の人2) ほらよ、これ持って。
 (小生    ) ……ネコの手?お前、俺に霊でも探知してほしいのか?
 (脳内の人2) お!?ネコ耳がピンピン反応してるぜ!?
 (小生    ) てめぇ、人をどこまでおちょくれば!
 (脳内の人1) ……「人々の円滑なコミュニケーションを促し」……
 (脳内の人3) 何を読んでるのですか?
 (脳内の人1) フム、この本には、ネコ耳利用者の体験談が書いてある。

 (小生    ) 待ちやがれ!
 (脳内の人2) いやだね。ほらほら、こっちだよコネコちゃんw

 ボンッ……ボンッ

 (脳内の人1) あ……
 (脳内の人2) あ……
 (脳内の人3) あのネコ耳、爆発したのです。

 (脳内の人2) おーい、生きてるか。
 (小生    ) ……なんとか。
 (脳内の人3) あれ、マスター、その紙は?
 (脳内の人1) フム、例の指示書だろうか。
 (小生    ) そうらしい、また、手の込んだことを。つーか、殺す気か。誰だか知らんが。
 (脳内の人1) して、今回はなんと。
 (小生    ) 「テト耳」
 (脳内の人2) UTAUの分野では比較的メジャーなテーマだな。
 (小生    ) さっそく調べに行くか……

 (脳内の人3) まずはテト耳を知らない人のためにの解説なのです。

 つ[ニコニコ大百科:テト耳]

 (小生    ) あと、2chの「重音テト計画(CV.小山乃舞世)」で拾ってきたコピペ

テットテト症候群【Tet-teto syndrome】
ノルウェー赤ドリル医科大学名誉用務員Dr. GEPが2008年に報告した症候群。
「とある人物」との長時間の接触により、1) 耳 2) 目 3) 心などに影響の出る病気で、別名テト耳、テト目とも呼ばれている。
主な症状としては、「とある人物」の話し声が異常に良く聞き取れたり、ある一定の条件を満たした人物を「とある人物」と見間違える事が挙げられる。
先ず視聴覚器官に異常をきたすケースが殆どで、放置しておくと全身→心にまで影響が及ぶ。
安静にしていればそのままでも何ら日常生活に支障は無くむしろ大歓迎だが、ひょんなことから死に至ったというケースも数多く報告されている。
日本宇多羽医科大学長Dr. Ameyaはこの病気の最たる症状、通称「テト耳」を5つのレベルに分け、現在のテト耳診断の容易化に大きく貢献した。
しかし治療法は未だ発見されておらず、現代の新しい病気とされ、現在でも詳しい研究が進められている。

Fran=Span著 「仮定の医学」(備津府社) より抜粋


リーャァ病【toeei disease】
ノルウェーRedDrill医科大学名誉保護者Te.Tooya氏らが2008年に報告した疾患。
「とある人物」との長時間の接触により、1) 耳 2) 目 3) 心などに影響の出る病気。
先ず視覚器官に異常をきたすケースが殆どで、放置しておくと全身→心にまで影響が及ぶ。
安静にしていればそのままでも何ら日常生活に支障は無いが、250年間接触し続けた患者の死亡率は100%だと予想されている。
近年になって新たにイヤホンが壊れる・ヘッドフォンが壊れる・耳が壊れるなどの症例も報告されていることから
「今後大型感染の可能性もある」と同氏らは語っている。

Fran=Span著 「仮定の医学」(備津府社) より抜粋


 (小生    ) この文章を書けるセンスに脱帽。
 (脳内の人2) 重音テトの声は無調声だと何言ってるのかわからないことが多いからな。
 (小生    ) 1音1音の滑舌自体はいい(気がする)んだけどね。
          連続すると何故か聞き取れない。
 (脳内の人1) その辺は聞こえの神秘なのだろうな。
 (脳内の人3) でも、テト耳になれば聞き取れるのです。
 (小生    ) ということでテト耳動画、行ってみよう。

 タグ検索<UTAU テト耳>……

 (脳内の人3) 1件あったのです。(09/05/01現在)
 (小生    ) おぉっと?さすがにダブルタグ検索だとないかと思ったが、あったね。

 

 (脳内の人1) 聞き取れるか?
 (小生    ) いや、全部は無理。一部は聞き取れるが。
 (脳内の人2) 俺は余裕だ。
 (小生    ) 黙れ、暇人。

 (脳内の人3) じゃあ、テト耳レベルをチェックしてみるのです。

 

 (小生    ) L5だ。
 (脳内の人1) フム、L5だな。
 (脳内の人2) 余裕過ぎる。
 (脳内の人3) L5なのです。
 (小生    ) なんでだろ、動画内ではあまりいじってませんよ~的なことを書いているのに。
 (脳内の人1) フム、初心者には及びもつかないコツがあるのかもしれないな。


 

 (脳内の人2) 「エアーマンが倒せない」の替え歌か。
 (小生    ) これは、そこそこ聞ける。
 (脳内の人1) いや、私には微妙だぞ……
 (脳内の人3) 人によって症状に差があるのです。
 (小生    ) (人によるっていうか……人格によるっていう方がこの場合正しいのか?)


 

 (小生    ) テト耳感染源体質(声質?)克服のためがんばるテトさん。
 (脳内の人2) すごい技術力だな。ほんとにボーカロイドにひけをとらん。
 (脳内の人1) フム、いい歌声だ。
 (小生    ) でも、やっぱり言語不明なテト耳専用ボイスもそれはそれで大好きですw

 (小生    ) 小生はまだそんなにテト耳レベル高くないと思う。
 (脳内の人1) 総合的に判断するとそうなるな。
 (脳内の人3) テト耳レベルって高い方がいいのですか?
 (脳内の人2) テト好きには一種のステータスみたいなものだからな。
 (小生    ) そうそう。あと、テト耳レベルを上げるには、
          自分で調声にチャレンジするのが一番いいと思った。
 (脳内の人1) やはり、なんども繰り返し聞くことになるからな。
 (小生    ) そう。しかも初心者だから、基本的にテト耳仕様になる。
 (脳内の人3) ということは一年間テトさんを使い続ければ?
 (小生    ) 立派なテト耳になれるってことだ。

 (脳内の人2) ところで、ニコニコ動画マラソンはどうなってるんだよ。
 (小生    ) こんな感じ、まずまずのペースかな?

 【ニコニコ動画マラソン タグ検索<UTAU>】
 タグ UTAU を含む動画:3,297件 中 180件制覇
 最後に見た動画
 
 桃音のソロ曲も何気に良曲多いよね。

 (小生    ) それでは、今回はこの辺で。
 (脳内の人1) フム、失礼いたす。
 (脳内の人2) 良いテト耳ライフを過ごせよ。
 (脳内の人3) でわでわ~なのです。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
