

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:51Week5Turn【イラスト】

 (脳内の人5) つ[今日は特別遅かったですね。
             23時退出なんてまるでSEみたいじゃないですか。]
 (小生    ) 一応、職種SEなんですけど……まあ、まだまだその域ではないか。
           本当はいっぺん帰ってるしね。
           仕事関連のメールが入ったのでもう一回行きました。
 (脳内の人5) つ[メール対応だから別に行く必要もなかったのでは?]
 (小生    ) うーん、たしかに家からでも返信できるけど、
           なんか、ほら仕事モードにならないというか。
           会社近いし。好きにさせて。
 (脳内の人5) つ[まあ、そうしておきましょう(〃ー〃)]

 (小生    ) はい、今からイラストとか無理です。
 (脳内の人5) つ[明日の朝にでもまたあらためますね。]

 [10/03/20 11:45]

 (ゝω・)b<するぜ!

 (小生    ) (ゝω・)b<するぜ!
 (脳内の人5) つ[別に小生さんは何にもしてないじゃないですか。]
 (小生    ) そうっちゃ、そうですね。
           去年この頃にモフモフUTAUをはじめたときは、
           UTAUメインで活動するのは1年間くらいにしようか、
           とかボンヤリ思ってたけど……
 (脳内の人5) つ[そんなこと考えてたんですか?はじめて間もない頃に?]
 (小生    ) 他にもガッツリやってみたい趣味分野があったので。
           まあ、でも今はサラサラそんな気はないですね~
           1年程度じゃ全然やり足りないし。
 (脳内の人5) つ[DTMの奥の深さを知ったのが効いてますね。]
 (小生    ) ですね。

 (小生    ) えーと、このイラストはこちらの動画に触発されて描いたわけですか?
 (脳内の人5) つ[そうですよ。この前作でコラボさせていただいたkirihuriさんの新作です。]

 

 (小生    ) 明瞭-ハツラツ型、明瞭-落着き型、
           ウィスパーという三者三様の声が楽しめます。
 (脳内の人5) つ[原曲のミクは少し切なさを含んだ歌い方ですが、
            こちらのカバーではより元気さが前面に出てますね。]
 (小生    ) 歌い手の個性が出ていいよねぇ。
           また、パート分けがダイナミック!動きがあるといいますか、
           1番と2番で対称になってなくてですね。
 (脳内の人5) つ[フレーズにマッチした歌い手をチョイスしてますよね。]

 (脳内の人5) つ[ちなみに三人の服装を学生服にするかは少し悩みました。]
 (小生    ) でも、そんな技量はねぇ!!
 (脳内の人5) つ[ということです。]
 (小生    ) まあ、服装もキャラクターの特徴ですしね。
 (脳内の人5) つ[基本的にはデファクトスタンダードなデザインで描く方ですね。
           自己アレンジとか加えずに。]
 (小生    ) だからディティール感に違いがあるのか。
 (脳内の人5) つ[トリさんはコトさんに比べてシンプルですからね。
            いいですよ。シンプル(〃ー〃)」
 (小生    ) 小生はコトさんのギミック感あふれるデザインも好きなのだが。
 (脳内の人5) つ[意見が分かれてしまいました。」
 (小生    ) でも、そういった違いがユニットとして組んだときの
           バランスを生むのかなと思ったり。
 (脳内の人5) つ[個性が似通っていると組み合わせたときに、
             ボンヤリしちゃう恐れがありますからね。」

 (脳内の人5) つ[少し心残りがあるんです。]
 (小生    ) なんでしょう?
 (脳内の人5) つ[構図の関係でユフさんの三つ編みが描けてないという。]
 (小生    ) む、まあ仕方ないか……
 (脳内の人5) つ[また、いずれユフさんメインもチャレンジしてみたいですね。]


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆さっそう楽器ですらありませんww無駄に設定細かいしw
  鼓膜キラーなので聴くときは十分注意を!

 
 ◆結構違いを付けられるものですな。

 
 ◆深い……深い歌声だ……

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおお

動画紹介ありがとうございます。
パート分けは、私の脳内キャラ設定に基づいています。
前作Melodyintheskyもそうなんですが。

素敵な絵、見た瞬間に保存しました!
私は基本的に地味好きなんですが、
コトのデザインはほんと秀逸ですよねぇ。大好きです。

Re: おおお

>>kirihuriさん

こんにちは、はまちです。コメントありがとうございます!

> パート分けは、私の脳内キャラ設定に基づいています。
>>
UTAUはキャラ設定を妄想しながら作るのが醍醐味ですよねww
個人的には2番のBメロからサビに差し掛かるあたりの流れが特に大好きです。
コト→「本当にださくて嫌な制服も今」
トリ→「なんだか愛しいな」
ユフ→「春になれば それからはきっと」
実にうまいパート分けだな~とニヤニヤしながら聞かせていただきました。

> コトのデザインはほんと秀逸ですよねぇ。大好きです。
>>
ゲームのキャラクターとしても映えそうなあのギミック感はたまりません。
描いてても楽しかったりします♪

>素敵な絵、見た瞬間に保存しました!
>>
サンクスです!今後ともどうぞよしなに~(^^
プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
