

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:51Week4Turn【UTAUカバー曲】

 (小生    ) ようやくいろいろと目処が付き始めた……気がする。
 (脳内の人4) 早く帰れる?早く帰れるの?
 (小生    ) 今は19時30分退出を目指して頑張ってる。
           帰る時間の目標を定めた方が仕事捗るかもね。
 (脳内の人4) 後があると思うとダラダラしちゃうからね~。
 (小生    ) ちょっと油断すると潜在レベルから表層レベルまで、
          「手を抜け」指令を出し始めるからね。
 (脳内の人4) とはいえやることやっとかないと帰れないんだけど。
 (小生    ) うん。まあ、その目処が付き始めたというか。
           日常業務の量がだいぶ落ち着いてきたので。
 (脳内の人4) 4月は動画閲覧進むといいね。
 (小生    ) そうね。

 (小生    ) ちょっと前から気になってた作品群をまとめて見ました。
           うまい具合にカバーなので、本日グイグイご紹介。
 (脳内の人4) お!麦ペラPの「UTAU麦わらの一味」作品だ!


 

 (小生    ) 第一作にしてギミックが楽しい一品。
 (脳内の人4) 独自のアレンジを加えてるんだね~
 (小生    ) リズムアレンジは楽しいよね。
           日常の風景でやってるってシーンとよくあうのですよ。
           こういう遊び心はたまりませんww
 (脳内の人4) 最初は2人で歌ってるところに、
           ちょっとづつ歌い手さんが増えてく演出もいいよね~
 (小生    ) このまったり感がいいよね。


 

 (小生    ) 言いえて妙なコメント「鍋の中が炉心融解」w
 (脳内の人4) 「具材融解」をナイスだよww
 (小生    ) 回しすぎだよねw
 (脳内の人4) 回しすぎw、でもそこはこだわりじゃない?
 (小生    ) さすがカレーの王子様ww
 (脳内の人4) みんなそれぞれの好きな食べ物を食べてるんだね。
           トリちゃんは?
 (小生    ) トリちゃん詳しいプロフィールないからね。
           実は年齢すら決まってなかったりする。
 (脳内の人4) 何が好きなんだろうな~
 (小生    ) なんだろう……豆?
 (脳内の人4) いやwwそれハトwww


 

 (小生    ) メンバーにコハナさんが参加しております。
           身長の対比がいいなぁ。なんとなくキャラが引き立つ気がする。
 (脳内の人4) 歌ではサユさんがメインを引っ張っています。
 (小生    ) この優しい曲調ではベストチョイス。
           あえてパートでメインの入れ替えをしてないところが凄い。
 (脳内の人4) 大勢で歌わせるとパート分けはしたくなるよね。
 (小生    ) この曲では一人一役割をしっかり受け持ってる感じ、
           ある意味王道的な全部UTAUだね。


 

 (小生    ) これはホント凄いですわ。2000再生越えも納得。
 (脳内の人4) ボイパ入ると締まるね~。モン兄さんさすが!
 (小生    ) そして、デフォ太のベースパートも忘れちゃいけない。
           これも曲をビシッと引き締めるための縁の下の力持ち。
 (脳内の人4) 全部UTAUにこだわりつつ曲として、
           クオリティをあげるには欠かせない人材だね。
 (小生    ) また、シスくんのラップもいいんだわ。
 (脳内の人4) めっちゃイケメンww。
           UTAUでラップって意外と少ないから、新鮮味もあるよね。
 (小生    ) 古参メンバーは曲の中核をあいかわらずいい仕事で
           こなしておりますし、実に良カバーだと思います。
 (脳内の人4) まだ見てない人はぜひ見てみて!オススメだよ~

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
