

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:51Week3Turn【音源ピックアップ】

 (小生    ) 今日は早く帰るつもりだったんだ。
 (脳内の人3) しかし、泥縄なのです。
 (小生    ) ハマった。実にはまった。
           軽く2時間ほどロストですよ。
 (脳内の人3) メールのミスというのは恐ろしいものなのです。
 (小生    ) 一度送ったら取り消せないからね。
           テストメールを出さなかったのはうかつだった。
 (脳内の人3) 今のうちに失敗しておいて良かったのです。
 (小生    ) メールって相当気を使うコミュニケーション手段だなってあらためて思った。
 (脳内の人3) 仕事上になると特になのです。
 (小生    ) プライベートでも表現の仕方一つで行き違いの元になったりもするからね。
           言葉が残るってのはやはり強力なもので、その辺が電話とは全然違ってくる。
 (脳内の人3) なんにせよ、今後は気をつけるのです。

 (小生    ) 今日はアリカちゃんをピックアップ。
 (脳内の人3) 最近、ヒットソングも出たし、ホットな音源なのです。

 [音源配布所リンク]
 

 (脳内の人3) 出た当初からかなり注目の音源ではあったのですね。
 (小生    ) ふふ、やはり目隠れ萌えは少なからず存在するのだな……
 (脳内の人3) 萌え要素としてはマイナーなのですが。
 (小生    ) 実際キャラクター設定にも
           「目が使えない」ってあるから盲目の設定ではあるだね。
           ……うーむ、ええですなぁ。
 (脳内の人3) 何がなのですか。
 (小生    ) ちょっと不謹慎かもしれないけど、
          「欠けている」ってことはキャラクターの特性としてかなり魅力を感じる。
 (脳内の人3) 保護欲か、はたまた優越感……などなどなのです。
 (小生    ) はっきりと意識しなくても、潜在意識の中で何かが働くのかもね。


 

 (小生    ) 盲目=>ミステリアスな特性を活かした作品といえばこちら。
           似合う。
 (脳内の人3) えらく怖いのです。
 (小生    ) だいぶこの曲のイメージが強くてダーク系がいける子と、
           一時期思ってたよ。

 

 (小生    ) ダーク系ではないけど、これも結構イメージに合うかも。
 (脳内の人3) 声もかなり合うのです。
 (小生    ) うん、あらためて聞くとかわいい声だよね。
           日本語の発音はかなりしっかりしてるけど、
           微妙に海外訛りがあるのがまたいいねぇ。
 (脳内の人3) 「微妙」というところがポイントなのです。
 (小生    ) 適度といった方がいいかな?

 (小生    ) しかし、音源のりーどみーに「好きな食べ物はカンタロープ。」
          とあるがカンタロープってなんだ?
 (脳内の人3) たぶんメロンのことなのです。

 [google画像検索:カンタロープ]

 (小生    ) いかん!スプーンで一口食べてる図が浮かんでしまったw
 (脳内の人3) 妄想早いのです。
 (小生    ) 余裕があったら5に描いてもらおう。
 (脳内の人3) こんなマスターに使われて同情するのです。
 (小生    ) なんかいった?
 (脳内の人3) なんでもないのです。

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ(鈴音アリカ)】

 
 ◆なんと歌ってみた発見。良曲の証ですな。

 
 ◆苗字つながりで姉妹音源になったというお二方のオリジナル。
  実は声質もけっこう似てる?聞いてるとほんとの姉妹みたい思えてきます。

 
 ◆オリジナルが実はそこそこある。
  一般的に海外音源ではカバーが多いことを考えると、注目度は高いんでしょうな。
  しかし、りーどみーに「ちょっとつんつんなので、アリカは普通に一人。」とあるけど、
  実際は他の音源とコラボしてることが多いので、ちょっとほっこりしますw

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
