

【雑記】妄想力の鍛え方【更新に添えて】

 最近、TRPGをやったというお話。


 (小生    ) 久々にTRPGやってきたよ!
 (脳内の人2) 唐突だな、おい。
 (脳内の人3) UTAUと全然関係ないのです。
 (小生    ) いいんだよ、今までだって雑記は関係ないことも書いてたし。
 (脳内の人1) フム、外に出ることはいいことだ。
 (小生    ) んにゃ?オンラインだよ。自宅だよ。
 (脳内の人3) うわ。
 (脳内の人2) この引篭もりめ。
 (小生    ) いいじゃなか、引篭もりでも。
 (脳内の人2) いっそ、ニートになればいい。
 (小生    ) 断る。
 (脳内の人2) えらく即答だな。

 (脳内の人3) 読んでる方にはTRPGを知らない人もいると思うのです。
 (小生    ) というか、知らない人のほうが多いよね、きっと。
 (脳内の人1) フム、Wikipediaのリンクくらい貼っておけ。

 つ[Wikipedia:TRPG]

 (小生    ) 語弊を恐れず言うなら、「即興劇+ゲーム要素=TRPG」
 (脳内の人3) 一言で言うのは難しいのです。
 (小生    ) まあ、ごっこ遊びの延長だよ。
 (脳内の人2) TRPGゲーマーに怒られるぞ。
 (小生    ) いいの、いいの。細かいことは気にしない。

 (脳内の人1) フム、しかるにどういうキャラクターを演じたのだ。
 (小生    ) 聖騎士を志す16歳の少女だが。
 (脳内の人1) フム。
 (脳内の人2) うわ。
 (脳内の人3) うわ。
 (小生    ) ひくほどでもあるまいに。

 (小生    ) まあ、小生の妄想力はこのTRPGによって鍛えられた感はあるよね。
          脳内人格とか、もろにその延長だし。
 (脳内の人3) もっというと、このブログの書式もTRPGのリプレイの書き方が元なのです。
 (脳内の人2) 妄想力って誇れることなのかよ?
 (小生    ) さあ?でも、一人でいろいろと妄想を膨らますのは楽しいよ。

 (脳内の人1) フム、それもいいがたまには外に出ることだな。
 (小生    ) 言われてしまった。
          まあ、平日は出勤してるが、休日はわりとヒッキーだな。
 (脳内の人3) 明日……もう、今日なのです。今日は祝日なのでどっか行くのです。
 (小生    ) そだね。ブログの更新思ったほどかからなかったから、
          早く寝て、どっか出かけようか。
 (脳内の人3) わーいo(゚▽゚*o)なのです。
 (脳内の人1) フム、ちょうど身体もなまってくるころであるしな。( -_ )〆
 (小生    )  (´Д`;)頼むから刀は脳内だけにして。捕まっちゃう。

 (脳内の人2) んじゃ、ぼちぼち切り上げますぜ。眠いし( -Д)=3
 (小生    ) うぃ。でわでわ~
 (脳内の人1) ん、では、失礼する。
 (脳内の人3) おやすみなのです~

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
