

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:50Week2Turn【うたらんチェック】

 (脳内の人2) おいおいおいおい…なんか副題がかわってるぞ!
 (小生    ) ちょっと思いつきまして。
 (脳内の人2) またかよ!オレの『気になるタグ』のコーナーはどうなんだよ!
 (小生    ) いやいや、今日はたまたまだよ。……まあ、ネタが無いのも事実だけど。

 (小生    ) うたらんでのお仕事のひとつに「うp後のチェック」というのがありまして。
 (脳内の人2) 最近はただ視聴してるだけだろうが。
 (小生    ) なんかミスがないか探して、あったら報告ってお仕事なんですが、
           たしかに最近はただ流してるだけかも。
           報告は修正のきっかけになったり、反省材料になったりします。
 (脳内の人2) てめぇが見てるときには既にミス指摘のコメントがあるがな。
 (小生    ) ま、それは……いいじゃん。
           たしかにうp直後に見るのが一番いいんだけどさ。
 (脳内の人2) チェックして報告書いてだいたい40分くらいか。
 (小生    ) チェックをしっかりしてた頃は1時間半くらいかけてたけどね。
           どなたかやってみます?
 (脳内の人2) まあ、それは置いといて。
 (小生    ) うぉい。

 (小生    ) ともあれせっかくチェックするんだから、
           それをネタに記事書けばいいじゃんってことを思いついた。
 (脳内の人2) そうか。
 (小生    ) だから必ず火曜日ってわけじゃなく、
           チェックした日になるから安心しな。
 (脳内の人2) おー、それなら……って基本月曜にうpされるから、
           ほとんど火曜日じゃないかよ!!
 (小生    ) 気にしなーい。気にしナーイ。
 (脳内の人2) ちくしょーめ!こうなったら寝てやる!
 (小生    ) オヤスミ~
 (脳内の人2) Zzz……Zzz……
 (小生    ) そういえばこいつが寝るのも久しぶりだな。
           企画内容としては、うたらんを見てピンと来た動画を
           コーナーごとに1つずつ紹介する。そんな企画です。
           ご賞味くださいませ~

 【うたらんチェック#69】

 [ランキング20→11位:11位]
 
 ◆てぃーたいむさん入ります!シンセ色全開で途中のピコピコ音の響きがたまりません。
  しかし、もっと伸びてもいいはずだぜ!とりあえずマイリスですな。

 [ピックアップ:57位]
 
 ◆とてもかわいらしい曲です。ほんとにみんなの歌で流れてたらいいなぁ。
  どう考えても埋もれすぎです。

 [番外:3位]
 
 ◆全部塗りで仕上げるタイプの描き方で非常に根気がいりそうです。
  ネネさんはいろいろ外見も特徴的だしモチーフとしては魅力的だなぁ。

 [ランキング10→4位:5位]
 
 ◆かわらず独自の世界観を展開するステルさんの動画です。
  クオリティが半端なくなってきました。
  アリカちゃんが5位に食い込んだというのもまた嬉し♪

 [新音源紹介:243位相当]
 
 ◆幼声ですな。実にいいですなwおっとよだれが……

 [うたらんヒストリー:4位]
 
 ◆テトさんの初期の名曲「手と手を」の作者の作品です。とっても爽やかなナンバー♪
  P名タグをたどってもこの曲と「手と手を」しかないですが、今はどうしてるのかなぁ……
 →【ニコニコ動画】【重音テト】オリジナル曲「手と手を」を歌わせてみた【UTAU】

 [ランキング3→1位:3位]
 
 ◆ルナさんが上位にランクインするのも久しぶりか?
  MMDも声もそのポテンシャルを存分に活用してますね。

 [週刊UTAUランキング#69]
 
 ◆冒頭でスタッフ募集かけてます。わりと切実だったりする。
  興味のある方は掲示板などで声をかけてみてくださいね!

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
