スポンサーサイト


【雑記】要するに何をしていたか【ただの雑記】

 なんで省力モード入ってもうたん?、というお話。
 


 (小生    ) うむ、久々にこの形式で書くと実に新鮮なものだな。
 (脳内の人2) よーやく帰ってきやがったか。
 (脳内の人4) 僕たちもよーやく登場できるね。
 (小生    ) しかるに記念すべき省力モード明けの雑記が、
           なぜ野郎二人に囲まれてやらねばならぬのか。
 (脳内の人2) 余計なお世話だ。
 (脳内の人4) ダイスの導きだから仕方ないよね~
 (小生    ) ……ダイスじゃしょうがないよね。

 (小生    ) さて、気を取り直して表題の件へ参りまする。
 (脳内の人4) 終わったらいろいろ報告するって書いちゃったしね。
 (脳内の人2) [ここ]だな。おー、書いとる書いとる。
 (小生    ) なんで書いてしまったんだろう。まあ、いいか。
 (脳内の人4) この一週間が大きな山場になっちゃった要因は2つだね~
 (小生    ) まずはちょこちょこは書いてたけど、出張。
           県外にまで出る大きな出張は社会人になって初めてだったからね。
 (脳内の人2) 準備もいろいろあったしな。
 (小生    ) ま、でも無事に終わったし、出先ならではの新鮮な経験ができました。
           細かな失敗もいろいろありましたが。まあ、よし。次に活かせば。
 (脳内の人4) でも、6時間の移動にはぐったりでしょ。
 (小生    ) 愛媛が如何に僻地かが分かるいい例だよね。
           松山→(特急)→岡山→(新幹線)→目的地という感じで、
           行ったんだけど特急に乗ってる時間と、
           新幹線に乗ってる時間がイコールってどうよ。
 (脳内の人2) まずもって四国から脱するのが大変だからな。
 (小生    ) そんな僻地なところが好きでもあるんだけどね……
           あ、JR松山駅は県庁所在地の駅にも関わらず自動改札が無いのが自慢。
 (脳内の人4) ちょww自慢するとこじゃないしww
 (小生    ) 人手で十分捌けるんだよ。のどかなところだよね。

 (小生    ) 後は、うたらんSPのお手伝いですね。
           スタッフ欄にも書かれてるので知ってる人は知ってると思いますが、
           小生、週刊うたらんのお手伝いをしております。
 (脳内の人4) 「うたらんまとめ」へのリンクを貼ったときにも書いてたよね。
 (脳内の人2) [ここ]のことか。
           お知らせなぞ当時から毎日見てる人じゃなきゃ、きっと読んでないぞ。
           スタッフ欄だって普通は流してしか見ないだろ。
 (小生    ) むー、ま、あんまり強調することでもないし……
           ブログ休んで、デフォ子さんの曲も作らずじゃ、
           「貴様何をしておった!」ってことになるんで
           今回ばかりは報告させてもらうんですが。
 (脳内の人4) でも実際はあんまり動けなかったよね。
 (小生    ) 徹夜耐性が弱ってるから途中で落ちちゃうことも多かったし……
 (脳内の人2) まあ、まだまだってこったな。身体鍛えなおせ。
 (小生    ) 了。

 (小生    ) ちなみにうたらん製作チーム内では「そろそろ人手が足りないね」、
           って話になってるので、もし興味のある方はぜひぜひ。
 (脳内の人2) うp主のあーさんが管理する「UTAU情報交換所」に、
           スタッフ募集のスレがあるからカキコしてみてくれ。
 (脳内の人4) スタッフ参加に先立って疑問な点がある人は、
           たいちょーにメールしてくれてもOKだよ。
 (小生    ) 毎週いくらか時間を取られる点を考慮しても、
           UTAU好きにはかなりやりがいはある仕事だと思いまする。

 (小生    ) さて、久々ですのでさらに続けます。
 (脳内の人4) ホントに今日中で力尽きる気満々だねww
 (脳内の人2) 力尽きたらそれまでのヤツだったってことだ。
 (小生    ) しかし、それでも今日紹介せずにはいられないってことですよ!

 

 (小生    ) 少しゆとりが出て、ふとニコニコ動画を見渡すと、
           声楽器Pの新作が来てるじゃあないですか。
 (脳内の人2) おー、和風全開。
 (脳内の人4) やっぱり和風はいいよね~
 (小生    ) 「和風曲」+「ユニット「コトリ」」+「声楽器P」とくれば、
           支援をしない理由がまるで見当たらない。
 (脳内の人4) 全部好きだもんねぇ。
 (小生    ) まず、なんといってもオケ。
           一つ一つの音色も洗練されてるし、
           ミックスのバランスも良くて圧巻。音の迫力が違うよ。
 (脳内の人2) のっけからすげえもんなぁ。
 (小生    ) 最初から最後まで飽きさせない構成も見ものだね。
           5分以上も尺があるのにあっという間。
 (脳内の人4) 時間を感じさせないよね。繰り返し聞きたくなっちゃう♪
 (小生    ) 調声も曲想にあわせてか声の震わせ方とか凝ってる感じ。
 (脳内の人2) 独特な味があるよな。
 (脳内の人4) コトリの二人のそれぞれ特徴ある声が左右から響くのはいいよね~
 (小生    ) 実にクセになりそうです。
 (脳内の人4) 後は歌詞かな。
 (小生    ) 古めかしい言い回しとかやや難解な表現を盛り込むのには、
           なんというか浪漫を感じる。燃えるよね。
 (脳内の人2) てめぇもそういうの大好きだからな。
 (小生    ) 歌詞書いてるとついつい普通の言い回しじゃもの足りなくなるんだよね。
           意味を伝えることよりも語感と雰囲気を重視。
 (脳内の人4) ようはたいちょーの好みにジャストミートww
 (小生    ) うむ、好きなんだからしょうがない。

 (脳内の人2) もう1時過ぎじゃねぇか。よーし、そろそろ寝るぞ。
 (脳内の人4) たいちょー?もう、力尽きた?
 (小生    ) OK大丈夫。マダいけます。ま、今日は寝るけど。
 (脳内の人2) そうと決まれば速攻だ。いくぜ!
 (小生    ) ま、変わらずこんな調子ですが、またボチボチやっていきます。
           では、おやすみなさいませ。
 (脳内の人4) おやすみ~
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさい~

お仕事&うたらんスタッフお疲れ様でした~!
そして、レビューありがとうございます!
目標が達成されました!(目標:レビューされるように頑張る)
ジャストミートな曲が作れてよかったですw

さらには、宣伝までしていただいてっ…びっくりしました!
本当にありがとうございました!!

Re: おかえりなさい~

>>楼さん

どうもありがとうございます。
おかげさまで帰ってくることができました。

> 目標が達成されました!(目標:レビューされるように頑張る)
> ジャストミートな曲が作れてよかったですw
>>
それはつまり、目の前にたらされたエサにパクッと喰いつかされたわけですねw
しかし腕のある釣り人に狙ってもらえるとは魚冥利につきますねぇ(しみじみ)

> さらには、宣伝までしていただいてっ…びっくりしました!
>>
ユニット「コトリ」のためにもこの動画に埋もれてもらっては困るのですよ……
……とか言ってみたりww
しかし、こうして喜んでいただけるととても嬉しいですね。
歴戦の提供職人様たちが散財(w)する気持ちがよく分かります。

うpして一息ついたと思いますので、
また次回作に向けてゆっくりと英気を養ってくださいませ。
まったり期待しております~♪
プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
