スポンサーサイト


【UTAタグ】今日のUTAUタグ:48Week2Turn【雑記は続く】

 だいたい普通のブログっぽくなっているときは、
 UTAU関連のネタがない=視聴が進んでいないことのあらわれです(苦笑)

 せっかくなので、言い訳して記事を埋めて見ましょう。

 -言い訳①実は体調悪かった説-

 徹夜明けの日曜から昨今流行のノロウィルス疑いありの症状が出ていました。
 (ちなみに寝て起きて見て、身体に力が入らなかった瞬間に思ったことは、
  「あんな曲作ったから、本気でコトノハさんに憑かれたか?
   ……だったらいいなぁ。」でした。)
 日曜は一日ぐでーっとしていました。
 月曜日出社したら先輩がやはりノロ疑いでお休みしてました。
 先週末は飲み会で箸を交えてのお食事だったので、これは濃厚ですね(苦笑)
 出社しない方が世の為だったかもしれませんww


 -言い訳②実は父親が家に来てた説-

 父親がこちらの一人住まいの部屋に一泊というのははじめてかもしれません。
 所用で街まで出てきて、明日の仕事が休みだったのでまあ、泊まるという感じ。
 普通に夕食と朝食作ってくれました。かっこよすぎるぜ!
 自分が仕事に出てる間に帰ってしまったのですが、
 台所と玄関がすっかり綺麗になってる件について。
 もう一度言います、泊まったのは父親です
 (ちなみに、母親も来たらよくしてくれます)。
 嬉しかったので、お礼のメールをしておきました。


 -言い訳③実は仕事がまだ忙しい説-

 一段落したのは間違いない。間違いないですが、帰宅時間はたいして変わってません。
 日中に気合入れて仕事片付けようとしないのがいかんのですが。
 どうも、やや遅くなってもいいや、という感覚が惰性で続いてるのがよくないね。
 ちなみに明日も帰宅が遅くなる予定です。
 (これは定時後に社外の人を交えての会議があるというまっとうな理由です。)
 忙しいか否かといわれれば、やっぱり落ち着いては来たので、
 時間はなくても気力はだいぶ残ってます。これでは言い訳になりませんね。


 さて、みなさんはどの説を選択しますか?

 ……

 (脳内の人2) なんていって読者を煙に巻いて、ごまかしちまえって腹だろ。
 (小生    ) そんな腹黒くはないよ。まだ腹ぐるぐるいってるけど。
 (脳内の人2) 体調だけはさっさとなおしとけーい。
 (小生    ) 今日は快調に働けたから大丈夫だと思うけどなぁ。
           食事後ちょっと気分が悪くなったくらいで。
           今もだいたいにして夕飯食いすぎなのが悪いし。
 (脳内の人2) 湯豆腐、味噌煮込み風うどん、大根と魚の煮付け、
           さつまいものから揚げ……お前やっぱ病気じゃねぇだろ。
 (小生    ) えー、ちょっと残しちゃったからやっぱり体調悪いよ。
 (脳内の人2) 病人の食う食事じゃねぇよ!
 (小生    ) まあ、病気になっても食欲が減らないのが取り柄ですから。
 (脳内の人2) ……もう、知らんわ。


 【[UTAU]タグ動画Flashピックアップ】

 さらにUTAUともニコニコ動画とも全く関係ないものをピックアップしてみる暴挙。

 ランブル

 いつの時代だろうか……元サイトが閉鎖していたので、ちょっと詳しい情報は分かりません。
 一昔前のフラッシュも大好きです。いまでもちょこちょこチェックしてます。

 さて、作品について。

 ジャンルアレコレは問わず、
 なにかを作って人に評価してもらうことを趣味にしている人は、
 かなりの人が共感するストーリーになってるんじゃないかなと思います。
 かくいう小生もドンピシャりで。
 「うんうんこういう心境になるよね」と思わずうなずきました。

 「一人で黙々作って満足」

 ……じゃなく、

 「作ったものを人に見てもらう」

 となると面白味や充実感がグンと増す代償に、
 考えることや悩むこともトタンに多くなってきます。
 その重さに耐え切れず歩みを止めてしまう人もいます。
 歩き続けることのできる強さを持った人もいます。
 幸い小生はまだ歩みを続ける意思を保つことが出来ています。

 このフラッシュの主人公至る1つの答えにたどり着ければ、
 悩みや心配から解放され、力強い足取りで前に進めるようになるかもしれません。
 小生もブログを通じて、見て楽しんでくれている人への感謝の気持ちは度々述べています。
 上記の「1つの答え」に近い風なことも述べてるかもしれません。
 が、「書く」というのは一度スタイルを作ってしまえば思いのほか簡単です。
 
 全ての御礼記事がきちんと気持ちのこもった言葉で、
 書き上げられているかというと、そんなことはないです。
 欲とか雑念とかが混じった状態で書いてる記事もあります。

 とはいえ、「そんな自分に嫌悪する」という性格でもないので、
 そういうとこは助かってます。一応、気づいてるんだから、
 ちょっとづつなんとかなるだろう程度に考えてます。

 なんとなく重い文になってしまいましたが、
 たまにはいろいろと思案を深めてみるのもいいもんです。
 毎日やってたら死にますが(汗)

 まあ、疲れない程度にね。

 ……大事なこと忘れてた。使われている音楽、めちゃくちゃいいです!
 ファミコンの音を髣髴とさせるシンセ構成からはじまり、
 場面場面とのシンクロも最高。
 盛り上がる部分としんみりさせる部分のメリハリが効いていて、
 まさに視聴者をストーリに引き込むための陰の立役者。
 「音楽の力」とはこういうことをいうんでしょうね。
 「こういう音楽作りたい!」と本気で憧れさせてくれる曲です。

 お時間があったら、ぜひ、視聴してみてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
