

【UTAU実践録】ソウソウカ【投稿動画紹介】

 できました。動画作成に結構手こずってしまいました。
 でも一応宣言した期限に間に合ったので良かったです。 

 

 コトノハさんの幻想的な歌声をお楽しみくださいませ。

 [歌唱]
  【歌十言葉】

 [楽器]
  【歌十言葉→ハープ】
  【設定無し→ドラムス、ベース、ギター、三味線、琴、鐘】

 [ジャンル]
  なんだろう。曲調は和風曲。テーマとしてはレクイエムになるんだろうか。

 [特徴]
  コトノハさんに結構本気で歌ってもらった。
   →と、いってもたいした調声はしてないんですが。ミックスちょっと頑張ったくらいかな。
  歌詞はお葬式に関わることばかりです。
  やや表現をぼかしてる部分もあるので、推測してみてください。
   →めちゃ仏式。コトノハさんって、生前巫女設定だった……orz
  オケはドラムスとアクセントの鐘以外は弦楽器にこだわりました。
   →だからどうだということもないんですが(汗)
    しかし、三味線と琴はやばいですね。加えるだけで和風度が3割は増します。

 [素材ダウンロード:sousouka](key:sousouka)
 ※動画作成に利用したustファイルや、音素材、イラスト、mp3などの詰め合わせです。
  今回はトラック数多いんでメチャクチャ重いです。160MBってどうよ。
 [素材ダウンロード:sousouka_lite](key:sousouka)
 ※あまりに重いのでREAPER用のプロジェクトファイル群を除いたものを準備しました。
  mp3とかmidiとか画像とかだけ入っています。

 [索引へ]

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
