

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:47Week4Turn【UTAUカバー曲】

 (小生    ) 本日の焦った体験を報告しマース。
 (脳内の人4) なんだろ。なんだろ?
 (小生    ) 仕事から帰ってきて、さーてジャージに着替えてひとっ走りしてくるかと、
           ベルトのバックルに手をかけたはいいんですが……
 (脳内の人4) まさか……ベルトがはずれない?
 (小生    ) そう。その通り。
           今使ってるベルトは開いてる穴に止め具を入れて止めるタイプとは違って、
           バックルに返しがついててベルトを引き込んだら勝手に止まるタイプなの。
 (脳内の人4) はずすのは返しを浮かすレバーを押せばいいんでしょ?
 (小生    ) そそ、しかしうんともすんとも動かない。めっちゃ焦った。
 (脳内の人4) どうしてそんなことになったのかなぁ。
 (小生    ) よーく見るとバックルの金具のところにズボンのボタンが綺麗にはまってた。
           これがつっかえになって、ベルトを引っ張っても動かなかったんだよ。
 (脳内の人4) そんなことってあるんだ。漫画みたい。
 (小生    ) そうでもなかろう。まあ、でも原因は分かった。
           手こずりましたが、気合ではずしました。
 (脳内の人4) あ、ボタンをとっちゃわずにすんだんだね。
 (小生    ) 全然外れなかったから、一瞬糸切ってやろうかと考えたけどね。
           戻すのが大変だから。裁縫スキルないし。
 (脳内の人4) 不器用だしね~

 (脳内の人4) あれー、この曲って以前見送ったやつじゃ。
 (小生    ) 出典とか、歌詞を深く考えるとアレだったりする曲なので、
           たしかに一度記事ネタにするのを見送りました。
           いや、曲はマジかっこいいんですが、ちょっと躊躇してました。
 (脳内の人4) なんで、やることにしたのさー。
 (小生    ) この人にカバーされたらピックアップするしかないだろう!

 

 (脳内の人4) まさかのピネさんカバーwwwww
 (小生    ) 驚いた。ほんとに驚いた。
 (脳内の人4) ここまで来たら歌詞なんてどうでもよくなるねww
 (小生    ) もはや大宇宙の意思、背徳云々を超えきってますww
 (脳内の人4) 何気にかわいらしいピネさんだよね。
 (小生    ) イラスト→act1、声→act3はもはや定番だよね。

 (小生    ) では、チェックしていきましょう~

 [ニコニコ動画タグ検索:UTAU chaosmaid]

 現時点で9件

 鵞鳴建
 和音マコ
 櫻歌ミコ
 重音テト×2(demoカバーとfullカバー)
 鉛音ピネ
 デフォ子
 嬰音ドリィ
 欲音ルコ


 

 (小生    ) デフォ子さんの本気カバー。
 (脳内の人4) イラストから始まり、調声も凄く凝ってるねぇ~
 (小生    ) 終末に向かっていろいろと崩壊していくあたりもまた味わいです。

 
 

 (小生    ) まさにカオーーーーーーース!!!(ほめ言葉)
 (脳内の人4) きわどいwきわどいよwwってかギリギリアウトだよww
         紹介していいのww?
 (小生    ) たまには、はっちゃけても。
           しかし、イラストがマジで頑張っててすげぇ。
 (脳内の人4) 元ネタと見比べても面白いよ~

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ(+chaosmaid)】

 
 ◆まだこの曲しかUTAってない音源というのもある意味凄いかも。
   特殊な曲なので評価しづらいっちゃしづらいんですが、けっこう良音源の予感。

 
 ◆かわいらしいchaosmaidでwwエフェクトをいろいろと試してみてて面白い味が出てます。
   歌詞の意味とか分からず歌ってるんだろうな~とか妄想してしまいました(←変態)

 
 ◆full.verカバーとはさすがにテトさん。年季が違います。
   しかし、R-31のハードルはたけぇっすよ(小生も聞いちゃダメですww)。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
