

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:46Week4Turn【UTAUカバー曲】

 (小生    ) えー、お騒がせしましたが無事復帰いたしました。
 (脳内の人4) パチパチパチパチ。
 (小生    ) そうそう、再開連絡の記事に拍手がついてるのが、
           メチャクチャ嬉しいんですが。
 (脳内の人4) こんなブログでも心待ちにしてくれている人がいるんだね。
 (小生    ) また、新たな気持ちで取り組む所存であります。
           幸いにして一曲引っさげて戻ってくることができましたし。
 (脳内の人4) デフォ子さんは?ねぇ?ほったらかし?
 (小生    ) マダデフォ誕祭終了マデニハ時間ガアルカラ大丈夫ダヨ。
 (脳内の人4) なんで、ねぇ。なんでロボなのさww
 (小生    ) 1ヶ月内で2つ動画をうpするのは大変だぁよ。
           楽曲はともかく動画の方が手抜きになるかも……
 (脳内の人4) 死ぬ気で頑張ってね★
 (小生    ) なんで星が黒いのか……

 (脳内の人4) カバー曲紹介今日はちゃんとやるの?
 (小生    ) 復帰第一弾なのでちゃんとやります。曲はこちら。

 

 (小生    ) 優しい旋律とひそかな恋心を歌ったちょっと切ない歌詞が、
           とっても印象的な名曲です。もう、オケも歌も凄く綺麗。
 (脳内の人4) これは聞き惚れるよね……
 (小生    ) しかし、カバーするには難易度高し。
 (脳内の人4) なんで?
 (小生    ) 音域がとてつもなく広い。
           小生もついさっきこのカバー動画見ててはたと気づいたんだけど。

 

 (小生    ) 下はC3付近から上はC6付近まで。
 (脳内の人4) 何それ!?
 (小生    ) これだけ広い範囲をカバーできる音源はかなり限られるよ。
           というか、これを破綻ないどころかモモさんの良さを、
           ちゃんと活かしてカバーしている、この連続音バージョンは凄い。

 (脳内の人4) これはカバーに参戦している音源は気になるところだね。
 (小生    ) では、久々にチェックしておきますか。

 [ニコニコ動画タグ検索:UTAU リナリア]

 現在15件ヒット

 桃音モモ
 波音リツ
 園生菖蒲
 園生菖蒲・CamilaMelodia(第二章)
 甘く音マユ
 雪歌ユフ×2
 Mac音ナナ
 キツ
 白鐘ヒヨリ
 和音マコ
 中宮リタ
 重音テト×2
 揺歌サイ


 (脳内の人4) 結構幅広いね。
 (小生    ) それではいくつかピックアップしていきまする。


 

 (小生    ) こ、このイラストは販促です。
 (脳内の人4) たいちょー、誤変換。×販促→反則。
 (小生    ) あまりにもマッチしすぎていて取り乱してしまった。
 (脳内の人4) 音域の方はエフェクトで丸めてカバーしてる感じだね。
 (小生    ) ほむ、そういう方法もありなんかな。


 

 (小生    ) あのりっちゃんですらフルは断念か……
 (脳内の人4) 追加音源の充実振りはトップクラスに入るのにね。
 (小生    ) 強連続音音源自体は出て間もないからなぁ。
          まあ、りっちゃんは更新が活発だから今後に期待。


 

 (小生    ) さすがのプロ音源。
 (脳内の人4) gなど調声もいろいろと工夫しているみたいだね。
 (小生    ) よく見たら、モモ連続音でのカバーもしている方でした。
           こちらの方が先出のようですが。
 (脳内の人4) さすがの調声テクともいうべきだね。
 

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ(+リナリア)】

 
 ◆低音ファイルでカバーとな。オク下でもいい感じに聴こえますねぇ。

 
 ◆ユフさんもいい人選ですねぇ~。
  しかし、ユフさんをもってしても難儀してる感が……
  やっぱ難しいんだなぁ。

 
 ◆バージョンアップのデモでこの曲をチョイスする気概に乾杯。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
