

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:45Week1Turn【写真】

 (小生    ) 大学時代の友人をひっかけてしまった。
           ひっかけるというと人聞きが悪いんだけどねww
 (脳内の人1) フム、ブログというものも続けてみるもんだな。
 (小生    ) きっかけは年賀状でちょこっと、
           ブログや動画の宣伝をしたことなんですけどね。
 (脳内の人1) ありがたいことに「kamuy」にビビッと来てくれた様だったな。
 (小生    ) まさか、UTAUをはじめるに至るとは思わなかったなぁ。
           気心のしれた友人とはいえ、自分の作品で誰かを感化できた
           というのはちょっと嬉しいです。
 (脳内の人1) なんにせよUTAUユーザーが増えるのは喜ばしいことだ。
 (小生    ) 小生よりもクリエイティブなスキルあれこれに長けた人だから、
           けっこう期待。また、作品とか作り出したらモフモフ支援しよーと。


ずんと

 (脳内の人1) いきなりズンときたな。
 (小生    ) はいはい、本日のしゃしーんはCDデッキです。
 (脳内の人1) このところ機械類ばかりだな。
 (小生    ) やっぱ電化製品とか好きだからw。
           メカメカしたものが好きなのは理系人間としての傾向かな~

 全体像はこんな感じ

 (小生    ) 買ったのは3年前くらいかな。
           たしか当時使ってたノートパソコンの音声出力がガタガタになったので。
           それまではずーっとPCでCD聞いてたからねぇ。
 (脳内の人1) 別途専用機器買う必要がないから安上がりだか、
          まあ、音質はそれなりだからな。
 (小生    ) CD聞くためだけに立ち上げるのもめんどいしね。
           しかし、ニコ動にはまってからはあまり出番がなかったんだよね。
 (脳内の人1) フム、少々かわいそうだな。
 (小生    ) でも、こないだ風邪ひいて寝てるとき、
           使ってみたら案外良いことに気づいた。
           ヘッドフォンつけないでも楽しめるってのはいいね。
 (脳内の人1) いくら軽いヘッドフォンとはいえときにはうっとうしくなるからな。
 (小生    ) PCが移動した関係でニコ動で音楽聴きながら家事ができなくなったから、
           また、ちょっと出番が増えてきそうな予感です。

 (脳内の人1) しかし、後ろにちらばっているCDはB'zばっかりだな。
 (小生    ) まあ、しょうがない。ファンだし。
           前にも言ったことあるかもしれないけど、
           B'zと中島みゆき以外はまともにCDを買い揃えたためしがない。
 (脳内の人1) 偏ってるな。
 (小生    ) 偏ってるねw

 なんと電池が!


 (小生    ) このCDデッキ単三電池も入るんだね。
 (脳内の人1) フム?その口調はもしや。
 (小生    ) 今日写真取るためにいじってて、はじめて知った。
 (脳内の人1) オイオイ、買ってから3年だぞ?
 (小生    ) ずぅーと、ボタン電池だけで、バッテリ取ってるんだと思ってた。
           だから、ボタン電池が切れた後は日付や時刻の調整は諦めてたんだよね。
 (脳内の人1) ACアダプタ抜くと設定が消えるからな。
 (小生    ) これでアダプタ抜いて移動しても設定が消えない。やったぜ!
 (脳内の人1) やれやれ……


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 まだ、ネタがない状態です。今から少し動画閲覧する予定なので、
 明日あたり見るとひょっこりピックアップしてるかもしれません。
 2月半ばくらいまでは動画閲覧に割く時間が相変わらず取りにくいので、
 こんな感じになるだろうな……もうちょいとだけご辛抱を。

 [10/02/02 1:55 ひっそりピックアップ追記]

 
 ◆どことなく声質が似ていて違和感なく合ってますよ、これ。
 自分の音源で好きな音源とデュエットするってのは、
 UTAUならではの面白い楽しみ方ですね。

 
 ◆冷静に考えると単音ならまだしも、
 海外の人が連続音リストを発音するのってすげー難しいんじゃ……
 日本語の発音って独特ですからね……研究ファイトです。

 
 ◆この声でこの曲UTAわれるとなんか親近感がわきますねぇ……しみじみ。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
