

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:44Week6Turn【タダの雑記】

 (小生    ) なんとなく「間」が悪いときってあるよね。
 (脳内のケロ) ……電車に乗り遅れたりとか、
            電話かけようってときに携帯の電源切れてたりとかだな。
 (小生    ) 今日はその反対で「間」の良い感じでした。
           今週末にはいろいろとお出かけして買い物などなど、
           済ませたいことがたくさんあったんですよ。
 (脳内のケロ) ……ほう、続けろ。
 (小生    ) 日曜だけじゃ、全然足りないから本日仕事から帰った後、
           すぐ出かけることにしたんですよ。
 (脳内のケロ) ……出たときはたしか18時半ごろだったな。
 (小生    ) 夕飯のこともあるので、途中のすき屋によってからいろいろいこうかな~、
           と少し思ったんですが、まあ、飯は後回しにしようと思い直し街へ。
           この判断が実に良かったらしくて。

 (脳内のケロ) ……まずは散髪か。
 (小生    ) 店に入って、10分ほど待って順番が回ってきたんだけど、
           担当のお姉さんが小生の散髪に入る前に、
           外いって看板の電気消してんの。
 (脳内のケロ) ……閉店は19時ということだな。
 (小生    ) 20分くらいで散髪は終了。
           さっぱりしたところで、散髪屋からすぐ近くの、
           ショッピングセンターにいってもろもろ物色。
 (脳内のケロ) ……この座椅子はそこで買ったのか。
 (小生    ) コタツでPCするのに背もたれ欲しかったんだもん。
           まあ、それはいいや。
           で、とぼとぼと少し距離のある洋服の青山へ向かいます。
 (脳内のケロ) ……たしかこれが一番の目的だったな。
 (小生    ) そうそう、1月末が期限の商品券があったから、
           予備のスラックスを買いに。
 (脳内のケロ) ……こんな機会でもないと買わないからな。
 (小生    ) 買わないねぇ。夏用冬用一本ずつじゃ明らかに足りないのにねぇ。
           まあ、それはいいや。普通に購入して、裾直しお願いして、
           商品券もちゃんと使えて、受け取りは3日。
           店は20時までやってるそうで。
 (脳内のケロ) ……ということは、ここもわりとギリギリだったんだな。
 (小生    ) そうみたい。ほんとすき屋行ってたら全てが無駄足に終わってた。

 (小生    ) で、夕飯どうするかなぁ……と、とてとてと帰宅。
 (脳内のケロ) ……すき屋は微妙な位置にあるからな。
          「青山→自宅」のルートからは少しはずれる。
 (小生    ) そうなんですよね。わざわざ足を運ぶのもめんどくさいし、
           家で料理するのも食材少なくて微妙だし、悩んでたわけですよ。
 (脳内のケロ) ……いつも利用する弁当屋に寄る手もあっただろう。
 (小生    ) うーん、たしかにルート上なんだけど、通りの反対側なんだよね。
           一回歩道橋をわたる必要がある。それに、昨日も利用したし。
 (脳内のケロ) ……代わり映えしないのもアレだな。
 (小生    ) そしたら、なんとこっちの通りにも弁当屋が。
           ちょうどいいとおもむろに入るわけですよ。
 (脳内のケロ) ……しかも、チェーンが違う店だから同じ弁当とはいえ少しはましだな。
 (小生    ) さらに、土曜のこの時間帯はひっそりとこの店舗限定のキャンペーンを
           やってるらしくて500円のロースカツ弁当が390円。
           得した気分になっちゃいました。
 (脳内のケロ) ……たしかに間のいいことが続いてるな。
 (小生    ) ほんのささいなこと、かもしれないけど、積み重なると嬉しくなるよね♪


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ(オリジナル曲)】

 [Cocoa ♥ Magic/重音テト(作曲:Louis 作詞:Alice)]
 
 ◆あま~い。なんて甘いんでしょう。聞くだけでニヤニヤが止まらないんですが。
  こんな歌詞、絶対書いてたら途中で恥ずかしくて耐えられなくなりそうですww
  この歌詞を曲がかわいらしく落ち着いたテンポで、
  引き立たせるわけですよ。ええですなぁ~

 [ブラックホスピタル/渦音ヒト 蒼音タヤ 重音テト 香味ギター(渦音P)]
 
 ◆お口直しにブラックをどうぞ。コーヒーではないですが。
  怖いです。そこはかとなく狂気を感じさせる歌詞と演出がいいですね。
  というか出だしと最後の救急車の音が効果的過ぎて、怖いです。
  PVでいろいろとUTAUキャラが出演してるので、
  その辺をチェックしてみるのもまた楽し。

 [時の足音/重音テト(全部P)]
 
 ◆こういう他の人がやらないことをやる作品は大好きです。
  おそらくモニタしながら声をどんどん重ねてくんでしょうね……
  ワンテイクでうまくいくわけでもあるまいに、
  想像するだに大変な努力の結晶だと思います。
  これだけしておいて、メインの歌唱はテトさんにゆだね、
  自分は伴奏・コーラスに徹するという……実に男前だなぁw

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
