

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:44Week3Turn【音源ピックアップ】

 (小生    ) 眠い……10分だけ……
 (脳内の人3) そうはさせないのです!!!
 (小生    ) へぶしっ(;´ρ`)
 (脳内の人3) マスター?マスター?
 (小生    ) ……
 (脳内の人3) あらら、なのです。

 (10分後)

 (小生    ) 結果的に10分休ませてもらったぜ……いいパンチだった。
 (脳内の人3) ごめんなさいなのです……
 (小生    ) いや、別にいいんだよ。
 (脳内の人3) 何を勘違いしてるのですか?
           マスターにじゃなくて、読者さんに謝ったのです。
           マスター気絶させて、投稿が10分遅れたことを。
 (小生    ) さいですか……

 (小生    ) さて、月曜あたりのピックアップでちょこっと予告したとおり、
           爽歌文月さんを取り上げます。
 (脳内の人3) 文月さんというか爽歌兄弟のピックアップなのです。
 (小生    ) そうね。せっかくの兄弟設定音源だからね。

 [ニコニコ動画タグ検索:爽歌皐月]
 [ニコニコ動画タグ検索:爽歌文月]

 (小生    ) 音源配布所へのリンクは丁寧にほとんどの動画につけてるみたい。
 (脳内の人3) では、マスターが気に入った動画を載せることにするのです。
 (小生    ) 皐月さんではこれかなぁ。

 

 (小生    ) 男声でこの曲を聴いて「素敵!」と思える日が来るとはねぇ。
 (脳内の人3) 一時期マスターが必死に歌おうとしてたけど、無理がありすぎたのです。
 (小生    ) そりゃ、普通は男声が歌って綺麗にいく曲じゃないから!
           それとさらっと黒歴史をさらさない!!
 (脳内の人3) ともかくも高音域もかなり綺麗に出る音源なのです。
 (小生    ) それにちなんでか、プロフィールに「特技・女装」ってあったねw
 (脳内の人3)  同プロフィールページにあったg-20の視聴音源も聴き出があるのです。
 (小生    ) 声に張りがあって伸びやかに歌ってるよね。
 (脳内の人3) けっこう色んなタイプの曲をカバーできそうな声質と思うのです。


 

 (小生    ) 月曜ピックアップした「1/6」のカバーでピンと来たんだけど、
           あらためてタグ検索したら面白いカバーがあった。
 (脳内の人3) MEIKOさんの曲をカバーとはいいチョイスをしてるのです。
 (小生    ) 小生も原曲好きで聴いてたけど、わりと空耳のまま聴いてた記憶がある。
 (脳内の人3) 歌詞はよく分からないけど、それもまた楽し、みたいなノリなのです。
 (小生    ) それを考えると、このカバーの滑舌はいいな。
           あと、声質も似てるようでちゃんと兄弟で違うところもいいよね。
 (脳内の人3) 文月さんの方がよりアタックが強めな感じなのです。
 (小生    ) 皐月さんの柔らかい感じに比べると、強く刺激的な感じだよね。
           個性が出てるというのはいいことです。

 (脳内の人3) 個性的といえば容姿も凝っているのです。
 (小生    ) 皐月さんは和風というよりもレトロ。明治・大正を思わせる雰囲気。
           ギミックが面白いよね。ヘッドフォントとか。
 (脳内の人3) 文月さんは対照的に今風の服装を取り入れて背伸びしてる感じなのです。
 (小生    ) でも落ち着いた色合いとかの雰囲気は
          統一されてて兄弟だなぁって、ほっこりする。
 (脳内の人3) 絵師さんがついてたりもしますし、
           中の人もいろいろとリスナーやユーザーさんの意見を、
           聞きながら設定を決めているようなのです。
 (小生    ) そういう和やかなムードいいよね。
           そういった部分が初見の人に与える印象にも出てるんだろうな。

 (小生    ) 2つの音源を抱えて、それでもコンスタントにプロモーションを行ってる
           中の人の頑張りはぜひ応援したモンですね。
 (脳内の人3) ……はぁ、マスターが遅作の人じゃなければいいのですが。
 (小生    ) こればっかりはしょうがない。修行中の身だし。
           ここで紹介しても未使用の音源いっぱいあるし。
 (脳内の人3) というか、ほとんどなのです。
 (小生    ) ま、当面はピックアップで支援。
 (脳内の人3) とのことなので堪えてやって欲しいのです。

 [ニコニコ大百科:爽歌皐月・文月]

 [音源配布サイト:爽歌屋敷]

 [中の人ブログ:爽歌日和~そうかびより~]


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆以前に紹介した記憶のある「ケータイいらない」のリアレンジ。
  ピコピコサウンドは憧れます。

 
 ◆独特の声の揺れがこの曲にあってていいなぁ。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
