

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:44Week1Turn【写真】

 (小生    ) 昨日はTipsの更新でえらくワタワタしてしまいました。
           見苦しいところをお見せしてしまいました。
 (脳内の人1) まあ、主が1人でワタワタしてる分には何の問題もないのだがな。
 (小生    ) やっぱり、手順記事だから記事を参考に実践する人はいるよね……
           いままであまり強く意識せず記事を書いちゃってたけど。
 (脳内の人1) 主とて他のネット上の記事を参考にいろいろやってるわけだからな。
 (小生    ) いくら免責事項書いて逃げを打ってるからって、
           あんまり無責任にホイホイ書くのも問題あるよね。
 (脳内の人1) 今回は操作の重大性に比して、調査の方が足りなかったな。
 (小生    ) 小生も気軽に入れちゃってたけど、
           パソコンのよりシステムに近い部分に影響する操作だからね……
           今後はもうちょっと慎重にしていきます。

 (小生    ) さて、気を取り直して今日の写真。
 (脳内の人1) また、無機物か。
 (小生    ) そうですよ。

 外付けハードディスク

 (小生    ) 我が家の外付けハードディスクちゃんです。
 (脳内の人1) フム、「ちゃん」づけか。
 (小生    ) 昨年末に
         「そろそろバックアップ体勢もしっかりしとかないと怖いな」
          と思い、急遽購入したんですが、
          バックアップ以外の用途で大活躍!
 (脳内の人1) ほう。
 (小生    ) 具体的には自宅のパソコンのPCのデータを丸ごと放り込んで、
           実家にもって帰りました。
 (脳内の人1) で、実家のノートPCで使用したわけだな。
 (小生    ) そうそう。おかげで、自宅にいるのと、
           ほとんど変わらない環境を確保できました。

 この角度!

 (脳内の人1) そして、この角度。
 (小生    ) 電源オンを示す黄色ランプ。 
           ちなみにアクセスするとその下の方が紅く光るよ。
 (脳内の人1) 容量はいくらくらいなんだ。
 (小生    ) 500GB。店頭にあるこのモデルの中で、
           一番小さい(=安い)のを選んだんだよね。
 (脳内の人1) それでも、自宅PCのHD容量が80GBだから、
           5つ分データを放り込んでもおつりがくるな。
 (小生    ) そうそう。その容量を生かして、
           DTMマガジンのDVDデータも放り込んでみました。
 (脳内の人1) ああ、実家のノートPCではDVDが読めたのだったな。
 (小生    ) これも購入時はつゆとも考えてなかったので、
           思わぬ収穫となりました。これは買ったかいがあったなぁ。

 冷却ファン

 (脳内の人1) 別売りの冷却ファンも購入したのか。
 (小生    ) 大事に末永く使いたいからね。
           こういうところには金を惜しむ気はない。
 (脳内の人1) また、本当に貧乏か疑われる行為をしてしまったな。
 (小生    ) いいんだ。もうその路線はあきらめてるよ。
 (脳内の人1) そうか。
 (小生    ) そうです。
 (脳内の人1) (しかし、これくらいの買い物でリッチメンの気分になれるのか……
           やはり根は貧乏性なのだな。)
 (小生    ) ん?
 (脳内の人1) いや。なんでもない。


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆ゆるゆるぐだぐだトークがわりとツボww

 
 ◆世代でなくてもグッと来るものがありますね。

 
 ◆久々に文月さんの声を聞いたら感じるものがあった。今度ピックアップだ。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
