

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:43Week4Turn【タダの雑記】

 (小生    ) 乗り切ったーーーーーー!
 (脳内の人4) たいちょー、まだ週末には早いよ。
 (小生    ) 明日は強制休養の運びとなりました。
           まあ、それくらいしてないと、
           ノコノコ会社に出てきかねないというのが、
           どうも部署メンバーの認識らしい。
 (脳内の人4) へぇ。間違ってないねww
 (小生    ) 「出てきたら追い返す」とのことです。ありがたいよね……
           恵まれた職場にいさせてもらえて、小生は幸せ者です。

 (脳内の人4) でも作業の方は大丈夫なの?一応、リーダーっぽいことしてるんでしょ?
 (小生    ) リーダーというか、メインの作業からこぼれた細々とした作業を拾う
           サポーターという方が正しいんだけど。現場作業の主役はお客さん。
           お客さんを除いて作業チームだけで考えたときは、
           実際のメイン作業を担うメンバーが主役。
           で、サポーターは主役のメンバーが、
           フルで力を発揮できる環境を整えるのがお仕事。OK?
 (脳内の人4) OKだよ。
 (小生    ) ということで、いなくても大丈夫……というのは言いすぎだけど、
           諸事情で休んでいた後輩も帰ってくるそうだし、
           出張から帰ってきたベテランの方も急遽参戦してくれるし、
           メイン作業を担うメンバーも波に乗ってきてる感じだし、
           わりと安心して任せられる環境が整いました。
 (脳内の人4) むしろいない方が作業の出来が良かったりしてww
 (小生    ) その方が小生としては嬉しいなぁ。
 (脳内の人4) へ?
 (小生    ) 「○○さんがいないとダメですよー」って言われるようじゃ、
           サポーターとしては3流だよ。
 (脳内の人4) そういうもん?
 (小生    ) そういうもんじゃないかなぁ……第一作業の引継ぎに失敗してるし。
 (脳内の人4) いなくなると全体作業が遅れるってことは、
           自身がメイン作業を担いすぎってことにもなるのかぁ。
 (小生    ) 「今日は、○○さんがいないから、その分気合入れてがんばらなきゃ。」
           という風に、モチベーションをアップしてくれたら、
           サポーター冥利に尽きるんだけどね。
 (脳内の人4) 月曜日に結果を聞くのがドキドキだねw

 (小生    ) ということで、今日も21時くらいには寝るようにします。
           療養にいただいた一日で直しきる気概で寝まくります。
 (脳内の人4) あ、2のにーちゃんが小躍りしてるww
 (小生    ) ほっとけ。それでは、お休みなさいませ。
 (脳内の人4) お休み~

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
