

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:43Week1Turn【写真】

 (小生    ) どしたん、これ。
 (脳内の人1) 何かあったか?
 (小生    ) 本日のブログアクセス数が40越えしてる……
 (脳内の人1) ほう。40越えは初じゃないか。
 (小生    ) 最近、不調気味でたいした記事がかけてないのに……
           ピックアップも相変わらず滞りがちだし。
 (脳内の人1) もっと発奮せねばな。
 (小生    ) はっふん?
 (脳内の人1) いやいや。落ち着け。

 ※発奮→はっぷん[類語辞典(シソーラス):発奮]

 (小生    ) あー、アクセスの時間帯確認すると……
           「1時→5、2時→15、3時→8」
           深夜時間帯が非常に多いね。
 (脳内の人1) ということは……主が遅い時間帯に実践録をあげたのが、
           原因じゃないのか。
 (小生    ) ええ、そりゃダメだよ。今日、平日だよ。
           このようなブログの記事待ってないで、ちゃんと睡眠とって~。
 (脳内の人1) では、20時くらいまでにはちゃんと上げるように努力しろ。
           そもそも主が「睡眠とって」とかいっても説得力が無い。
 (小生    ) ……小生は……ほら、寝溜めしたし。だめ?
 (脳内の人1) ダメだろう。
 (小生    ) ダメですか。

 (小生    ) ところで、この間ファンヒータの使いすぎで、
           電気代にびっくりしたのに懲りて、もっとコタツを活用することにしました。
 (脳内の人1) ……カーボンヒータを購入する前に気づいて欲しかった。
 (小生    ) それはそれで台所用に使うもん。皿洗いのときとかマジ寒いから。
 (脳内の人1) ともかく、コタツでパソコンを使えるようにしたわけだな。
 (小生    ) そそ。こんな感じ。

 コタツでPC

 (小生    ) ちょうどいい小テーブルがあったので、そこにPCを設置しました。
           スキャナも使いやすくなったし、わりといい感じ。
 (脳内の人1) しかし、さすがにヘッドフォンをつけたままトイレにはいけなくなったな。
 (小生    ) そこは我慢。


 PCアップ

 (小生    ) こいつがPCです。2005年モデルのMate(NEC製)。
 (脳内の人1) ペンタブやらヘッドフォンやら以前写真で紹介したものも配置されてるな。
 (小生    ) あとは手の届く範囲に本がおけたら最高なんだけどね。
 (脳内の人1) こたつむりになる気か……


 ごちゃごちゃ

 (小生    ) 舞台裏。
 (脳内の人1) ひどいな。
 (小生    ) さすがに綺麗にする気力まではなかった。
 (脳内の人1) じつに、人が呼べない部屋度がアップしたな。
 (小生    ) こたつにPC据え付けてる時点でもう人呼ぶ気0だよね。

 (小生    ) ひとつだけ難点を言えば、
           座椅子がないから長時間パソコンいじってると腰痛めるんだよね。
 (脳内の人1) フム、やはり座布団だけじゃダメか。
 (小生    ) そうだね……やっぱ背もたれがないと。
           まだ、宅内作業環境の改善の余地はある。
 (脳内の人1) しかし、財布は……
 (小生    ) たしかにお寒い状況で。
           でも、給料日までもう一週間だよ。それまで頑張る!


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆聴いたことのある調声方法だと思ったら、
  以前ピックアップしたことのある動画の作者さんでした。
  重なって聞こえるボーカルが民族調の雰囲気によく合ってます。

 
 ◆初登場月が近い音源どうしのユニットというのもいいなぁ。
  この4人はいい具合のバランスが取れた取り合わせだと思います。

 
 ◆こういう他ではあまり見られない組み合わせが見られると嬉しくなります。
  音源チョイスだって創意工夫の一環だよなぁ、と。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
