

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:42Week4Turn【UTAUカバー曲】

 (小生    ) ちょっ!電気代が倍!
 (脳内の人4) 4000円越えなんて初めてだね~
 (小生    ) 小生なんか悪いことした?
 (脳内の人4) これだよね~

 からからからからから……

 (小生    ) おお、小型ファンヒーター。
 (脳内の人4) あいかわらずうるさいよね。
 (小生    ) ほんとに?ほんとにこれで倍とかなるの?
 (脳内の人4) でも、これしか考えられないよ。
 (小生    ) 去年も使ってたんだけどなぁ。去年は100kw前後。
           今年は200kw弱。この差は何でしょう。
 (脳内の人4) 夜を徹することが多かったからね。
 (小生    ) それか……しかし、正月休みずっと家空けてたのにこの額はすごいな。
 (脳内の人4) ちゃんと冷蔵庫の中身も片付けてブレーカー落としてたのにね。
 (小生    ) DTMマガジン1冊分は軽く吹っ飛んだ。困る。困るなぁ。
 (脳内の人4) なんかもっと電気代が浮く暖房機器を導入したら?
 (小生    ) そういえば前に検討してたな……
           そうねぇ。思い切りますか。

 (脳内の人4) 今日はBad Apple!!いきますよ~
 (小生    ) まずは原曲から。

 

 (小生    ) ああ、いい……
 (脳内の人4) たいちょーが聞き惚れちゃってるよww
 (小生    ) これは聞いてるだけでゲームやってる気分になる曲だな。
           ファミコン世代にはくるものがある。
 (脳内の人4) たいちょー東方一つもふれたこと無いのにねww
 (小生    ) うーん、タイプとしてはやってても不思議じゃないタイプの人間なんだけど、
           縁がなかったんだろうか。
           大学時代先輩がやってるという話をきいて、
           「ふーん」という程度の認識だった。
 (脳内の人4) シューティング苦手だしね。
 (小生    ) それはあるww

 (小生    ) さて、UTAUの前に関連神動画を。

 

 (小生    ) はっきりいって凄い。
 (脳内の人4) 凄いよね~
 (小生    ) 語る言葉も無い。見て無い人はすぐ見るべし。
           ニコ動のアカウントもって無い人はごめん……
 (脳内の人4) 再生数500万コメント100万越えとか尋常じゃないよね~

 (小生    ) ん。じゃあ、UTAUをプラスしてみていこう。 

 [UTAU+Bad_Apple!!] 

 15件

 重音テト×3
 木曜っぽいど×2
 波音リツ×4
 雪歌ユフ
 Mac音ナナ
 スタースクリーム(音声切り出し)
 双音レンジ
 フェイル音アイド×2


 (小生    ) 結構幅広い感じですな。
 (脳内の人4) 注目はりっちゃんだね~

 

 (小生    ) おお、MMDのモーション作成か~
 (脳内の人4) MMDについては全然詳しく無いけど、
          モーション作るの絶対たいへんだよね。
 (小生    ) UTAUモデル発のオリジナルモーションで、
           一曲全部の振り付けとかは寡聞にして知らない。
           ぜひぜひ、がんばってほしいな。

 
 

 (小生    ) 歌アレンジの元曲は女性のボーカルだけど、
           個人的には男声低音のカバーも好き。
 (脳内の人4) レンジさん雰囲気があうよね~
 (小生    ) 若干電子っぽい成分が含まれてるところがミソかもね。

 (小生    ) 同じタイプのメロディが続く曲なんだけど、
           感情を込めて歌うよりも、淡淡とした中に微細な変化がある歌い方が、
           似合う曲なんじゃないかな……なんとなく。
           そいういう意味ではUTAUとか合成音声で歌わせると映える曲かもしれない。
 (脳内の人4) 原曲がゲームミュージックだからというイメージはあるかもだけどね。

 [実投稿時間:10/01/15 01:40]

 (小生    ) やたら遅くなってしまいました。
 (脳内の人4) 帰りが遅かったのもあるけど……
 (小生    ) ついつい関連動画をあさってたせいです。
           眠い……寝ます。
 (脳内の人4) 明日起きれるかな?
 (小生    ) もう時間的に今日だから大丈夫。
 (脳内の人4) え?ほんと?


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ(+Bad_Apple!!)】

 
 ◆この取り合わせが凄いwwうp主のセンスを(いい意味で)疑うww

 
 ◆Mac音ナナさんでカバー。すっきりした高音はさすがです。

 
 ◆ウィスパーボイスでカバーとは新感覚。
  慣れないうちは違和感がありますが、終わりの方では馴染んできました。
  2,3回聴くとハマル歌声とみた。

 
 ◆ギャップで落とすとはこういうことなんだなww
  前奏が長いことをうまく利用してると思います。

 
 ◆ピックアップ最後はテト姉でしめて貰いましょう。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
