

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:42Week3Turn【音源ピックアップ】

 (小生    ) 昨日、ふと見てて気づいたんですが、
           こちらのランキングのあるコーナーで拙作「kamuy」が紹介されていました。

 

 (脳内の人3) ピックアップUNDER400という再生数400以下で、
           マイリスト率が高い曲のピックアップコーナーなのです。
 (小生    ) なんとなしに見てて、
           「あ、そういえばマイリストけっこうしてくれてたなぁ」
           と思ってたらいきなり出てきてびっくりしました。
 (脳内の人3) 不意打ちだったので、心臓バクバクなのです。
           この小心マスターは2度再生して夢じゃないか確認してたのです。
 (小生    ) 正月特別で紹介枠の拡大ということもあったのですが、
           これもマイリスをいれてくれたリスナー様のおかげです。
           マイリスを入れてくれた人はこの結果を誇っていいと思います。
 (脳内の人3) 重ね重ねになるのですが、あらためてありがとうございます、なのです。

 (小生    ) さて、今日の音源ピックアップはちょろっと予告したとおり水月レナさんです。

 [音源配布所リンク動画]
 

 (小生    ) 声質もかわいらしいし、安定感もある。
           おまけにキャラクターデザインのクオリティも高いときたもんだ。
 (脳内の人3) 音源配布ページも充実してるのです。

 [音源配布ページ]

 (小生    ) デモ動画リンクがあって、サンプル音声が各声質ごとにある。
           周辺情報もコンパクトにまとまってるし……
           あ、音源は例のツールキットで圧縮してあるよ。
 (脳内の人3) これもまた利用者への配慮を忘れてない本気度の高い音源なのです。
 (小生    ) これでまだ現在11動画か……わりと埋もれ音源だと思う。
 
 (小生    ) ダウンロードもインストールもめちゃ簡単だった。親切が身に沁みる。
           みんな積極的に圧縮キット使えばいいのに。
 (脳内の人3) マスターがあんまり音源DLしてないだけで案外広まってるかも知れなのです。
 (小生    ) だといいけどね~

 (小生    ) それにしてもあらためてロミシンカバーを聞いたけど、
           一部ミクっぽい歌い方に感じた部分があるね。
           結構アイドル性が高い声質なのかもしれない。
 (脳内の人3) 前にピックアップしたメルトカバーも高音が綺麗に発音されてて、
           ポテンシャルの高さを感じるのです。

 

 (小生    ) 音源更新・追加も積極的に行ってるようだし、
           今年は波がくるんじゃないかなぁ、と勝手に予想。
 (脳内の人3) 期待度二重丸の音源なのです。
 (小生    ) 今年初回の音源紹介を飾るのにふさわしい子を選べて満足です。
           気になった方はぜひともダウンロードしてみてくださいな♪

 [ニコニコ大百科:水月レナ]

 [ニコニコ動画タグ検索:水月レナ]

 [中の人ブログ:泡沫の夢]

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆男声で伸び盛りという音源はまだまだ数が少ないから、頑張って欲しいものです。

 
 ◆のっけから勢いよく声を出させる潔さがいいですねw。
  HANASUがかなりの域に達してきてると思うのは小生だけ?

 
 ◆キャラも多いしストーリーにも事欠かないので、RPGのタネとしてはいいですよね。
  キャラクターが豊富に出てくるゲームは大好きです。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
