

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:42Week1Turn【写真】

 (小生    ) この三連休は久々に自炊しましたよ。それだけが生活的救い。
 (脳内の人1) フム、といっても鍋+うどんばかりじゃないか。
 (小生    ) 楽チンだからね。鍋もうどんも。具切ってぶっこむだけ。
 (脳内の人1) まあ、それでいて栄養はしっかりとれるからな。
 (小生    ) 野菜たっぷりですよ。前もプッシュしたけど、ネギ。ネギおいしいよ!
 (脳内の人1) 白菜も捨てがたい。
 (小生    ) にんじんでしょ。鶏肉でしょ。
           ぐらぐら煮た後、ポン酢をちょいとつけて食べるわけですよ。
 (脳内の人1) こうして食べ物の話をしていると……
 (小生    ) 食後でもすぐお腹が減るという罠が。(ふらふら~)
 (脳内の人1) フム、間食はよくないぞ。
 (小生    ) で、デザートとしてキウイは駄目ですか?
           6個1パックで60円だった意味不明の安さのキウイ。
 (脳内の人1) それくらいならいいだろう。
 (小生    ) わーい♪

 (脳内の人1) フム、して今日の写真は。
 (小生    ) せっかく先週話題に出たので、
           もう一個のヘッドフォンを撮ってみました。

 ヘッドフォン

 (小生    ) ごっついね。
 (脳内の人1) こうしてみるとたしかにごっついな。
 (小生    ) デザインはまあOK。付け心地もまずまず。
 (脳内の人1) ならば問題は?
 (小生    ) やっぱり音質かなぁ。

 マイク部分

 (小生    ) 問題のマイク&ボリューム調節です。
 (脳内の人1) こういう機構がついていると音質には少なからず影響を与えるらしいからな。
 (小生    ) まあ、そもそもの用途が高音質で音楽聞くためのヘッドフォンじゃないからね。
           Skypeとかで通話するためのものだから。

 ロゴ

 (脳内の人1) フム、SANWA SUPPLY製か。
 (小生    ) たしかパソコン周りのサプライ品を幅広く扱っているメーカーだったような。
           開発元が音響の専門ってわけじゃないんだね。
 (脳内の人1) ならばこのスペックも納得か。

 (小生    ) 先週紹介したTH-380AVでは高音が耳に刺さることがあるから、
           そういう場合、緊急回避的に使うことはあるかな。
           一応それなりにゴージャスには聞こえる。
 (脳内の人1) しかし、DTMでのモニタ向きではないな。
 (小生    ) そうだね。代替用品にはならないかな……
           もともとTRPGのオンラインセッション用に買ったんだけど、
           とんと使う機会がないから綺麗だよね。
           そういう意味では少しかわいそうな子かも。
 (脳内の人1) まあ、愛されすぎてボロボロになるまで
           酷使される方も大変だろうがな。
 (小生    ) 先週のネタを蒸し返された……今後は気をつけて使いますよ。


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆久々にがっつりHANASU動画が来たぞ~。続編に期待。

 
 ◆こういう心遣いってとっても粋だなぁ~と思います。
  ねっこっぽさんの声はテンション高い感じで心がうきうきしていいね♪

 
 ◆高音綺麗ですなー、レナさんも連続音来てましたか。
  ……というか候補にあるのにピックアップまだだった。次回やろう。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
