

【雑記】進捗報告を兼ねてますが【更新に先立って】

 無理そうなときは無理せず無理なことを先んじて伝えるようにすることを覚えた、という話。
 


 (小生    ) 無理なことをちゃんと相手に告げることは重要なことである。
 (脳内の人3) 何をえらそうにいってやがるのですか。
 (小生    ) 今に始まったことじゃないけど、ときどき口調怖いよね。
 (脳内の人3) 話をはぐらかしちゃダメなのです。
 (小生    ) うん。でも、重要なことだなぁと近頃痛感しますよ。
           破綻したときに回りにかける迷惑を考えると、
           どこまでできるかをちゃんと見極めて、
           それを伝えることは1つのスキルとして必要かなぁって。
 (脳内の人4) なかなか言いづらいけどね。
 (小生    ) そうそう、妙なプライドとか邪魔してね。
           「できます!」っていえた方がかっこいいもんね。
 (脳内の人4) できることはちゃんとやるべきだけどね。
 (脳内の人3) で、具体的に何が無理なのですか?
 (小生    ) 本日中の実践録更新は無理そうです。
           幸い明日が休みだから、今晩中にボチボチ更新するけど。
 (脳内の人4) 今晩中?
 (脳内の人3) つい昨日、寝過ごして夜明けまでの更新が出来なかった人間がよくいうのです。
 (小生    ) それは非常に反省している。今日は睡眠時間たっぷりとってるから多分大丈夫。
           きっと、おそらく、7割がたは。
 (脳内の人3) 7割ぽっちなのですか?
 (小生    ) え、あ、じゃあ、7割5分くらい。
 (脳内の人4) 大丈夫かな~ww

 (小生    ) 謝罪だけでもなんですので、次回作の進捗報告などでもやろっかな。
 (脳内の人4) あれ、進んでるんだ。
 (小生    ) 失礼な。……といっても正月休みで進めた分がほとんどですけどね。

 [mp3:次回作の現況]


 (脳内の人4) 前回提示したものに比べて随分変わったね。
 (小生    ) そうね、メロディもちょっとは変わってるし、テンポもだいぶ違うし、
           もはや別の曲になってると思います。
 (脳内の人3) これでもまだ若干歌向きの曲とはいえないのです。
 (小生    ) うーん、たしかに。UTAUに読み込んで歌詞つけるのが大変そう。
           ポチポチは進めてますが、難航してます。

 (脳内の人3) 今後の予定はどうなのですか?
 (小生    ) 歌詞入れて、ustをまるっと仕上げたら、メロディの変更とかを
           修正するためMIDIにもう一度手を加えて、その後、ミックスって感じかな。
           1月の内にはうpしたいなと思ってるけど、なんとも。
 (脳内の人4) まだまだ、気長に待っててねって感じだね。
 (小生    ) また、ちょこちょこ成果を小出しにしていきますので、
           のんびりお待ちいただければと思います~。

 [関連記事]
 【UTAU実践録】JACK THE REAPER!!【第5楽章第3節】

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
