

【雑記】お休み【更新に添えて】

 1日休んだくらいでニート呼ばわりはひどいよね、というお話。


 (小生    ) 今日は平日、月曜日。
          やっぱ、他の人達が働いているときに、
          趣味の活動してるのって妙な背徳感があるよね。
 (脳内の人2) そうか、ついにお前もニートの仲間入りか(ぽんぽん)
 (小生    ) 違うわ!有休取ってるだけじゃ!
          例え、職失っても働く気バリバリで職探しするからニートとは呼ばせん!
 (脳内の人2) いいじゃないか、ニートってのも。
 (小生    ) どんな誘惑やねん。
 (脳内の人2) ニートといえば最近こんな動画を見かけたな。

 

 

 (脳内の人2) この脱力感が、なんともいえねぇ。グッ!
 (小生    ) ほうほう、棒歌ロイドがうたってると。
 (脳内の人1) フム、ニコニコ大百科に解説があるようだな。

 [ニコニコ大百科:棒歌ロイド]

 (小生    ) テキスト読み上げソフトで歌わせてるのね。
 (脳内の人1) 歌わせてるというか。読ませてるというか。
 (脳内の人3) UTAUデフォルトに声が似てるのです。
 (小生    ) 確かデフォルトの音源は、テキスト読み上げソフトの音声を
          元にしているらしいからな。これに使われてるものかどうかは知らんが。

 (脳内の人2) せーかいはニート、せーかいは……
 (小生    ) あいつ、めずらしくはじけてるな。何かあった?
 (脳内の人1) さあ、知らぬな。
 (脳内の人3) ほっくのです。
 (小生    ) じゃ、ほっとこうか。

 ……小一時間後

 (脳内の人2) ジーク!ニート!!
          ……あれ、やべ、誰もいねぇ。地が出るってのは怖いね。
          お、よいしょっと(紙を拾い上げて読む)。ふーん、I see。

          (紙はひとりでに燃え始め、消えてなくなる)

 (脳内の人2) では、俺も帰りますかね。そんじゃ、失礼。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
