

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:41Week4Turn【UTAUカバー曲】

 (小生    ) 今日生まれて初めてボタンでエンジン始動する車に乗った。
 (脳内の人4) なにそれ?
 (小生    ) うん。小生も「何コレ?」状態だったよ。
           まずね。キーにいわゆる「鍵」がついてなくて「???」状態で車へ。
 (脳内の人4) ふんふん。
 (小生    ) で、リモコンでドアロック解除。
           まあ、これはキーにマークがついてるのですぐ分かった。
           ドアロックのリモコンは他の車でもやったことあるしね。
 (脳内の人4) それから?
 (小生    ) で、鍵穴を探すわけですよ。固定観念というやつですね。
 (脳内の人4) 鍵無いのにww
 (小生    ) そしたら説明カードがあって、キーを脇においておいて、
           ブレーキ踏んだ状態でボタン押せばエンジンかかりますよーと。
           ふと見ると、ハンドル脇にボタン。変なの、と思いながらエンジンかけました。
 (脳内の人4) たしか3秒長押ししたら走行中でも強制的にエンジン切れるんだよね。
 (小生    ) そんな感じだったかな?普通は停車しないとエンジン切れないんだけど、
           緊急用にってことで説明カードに書いてた。
 (脳内の人4) 試さなかったの?
 (小生    ) そんな勇気はないよ。
           そもそも代車だし……チャレンジにはリスク高すぎですよ。

 (小生    ) 今日はドリカムの曲をカバーしているUTAU動画を紹介します。
 (脳内の人4) なんでまた。
 (小生    ) ほら紅白で……
 (脳内の人4) 最後まで見て無いくせにww
 (小生    ) そうだけどさっ!


 

 (小生    ) 小生でも知っているほどの名曲中の名曲ですね。
 (脳内の人4) ちょうどテトさんの連続音が出て話題になってるころのカバーだね。
 (小生    ) もう3ヶ月も立つんだね……はやいもんだ。
 (脳内の人4) 連続音は人が歌ってる歌のカバーはやっぱ強いよね。
 (小生    ) うん。とっても自然に聞こえる。


 

 (小生    ) 小生の中ではUTAU+ドリカムといえば修正Pです。
           とはいえ曲数自体はそれほど多くカバーしているわけじゃないのか。
 (脳内の人4) 修正や音源変更で歌わせている動画が多くあるからね。
           とってもいっぱいに感じるよね。
 (小生    ) これも連続音の強みが生きてる動画だと思います。
           あと、マコさんの衣装のセンスがいい。
           医療ドラマの主題歌だったんだよね。
 (脳内の人4) 全然見て無いくせにww
 (小生    ) うー……否定はできないが。


  

 (小生    ) この曲も好きだ。今年の紅白紅組みトリの曲でした。 
 (脳内の人4) 後半戦は一つも見て無いけどねww
 (小生    ) これだけは見たかった……うーん、惜しいことした。
 (脳内の人4) にしてもあえてFL-chanでカバーしたものをチョイス?
           これも修正Pの動画で、他の音源でもたくさんカバーしてるのに。
 (小生    ) いいよー、外国訛り好きだよー。


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆GarageBandの歌い方のクセもそれはそれで好きだったり。

 
 ◆サビのちょっと切ない雰囲気を朗々と歌い上げてくれています。
  カメラに向かって寄ってくる部分がかわいいw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
