

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:41Week3Turn【音源ピックアップ】

 (小生    ) ちょっと、このところちょっとしたミスが続いてるね。
 (脳内の人3) あまりよくない兆候なのです。
 (小生    ) 年賀状買い足したら、実はかばんの中にあったり、
           弁当屋で注文したらまだ販売始まってない商品で恥かいたり、
           まったく自覚してなかった去年の仕事のミスが発覚したり……
           たしかに続いてるね。
 (脳内の人3) 1つ1つはささいなことなのですが、全体の流れが下降気味なのです。
 (小生    ) うーん、こういうときはあまりじたばたせず、
           自身の行動を省みてみる。
 (脳内の人3) おお、なんだかまともっぽいこといってるのです。
 (小生    ) 最近おろそかになってたことといえば……
           ああ、UTAタグの記事が正月期間だいぶおろそかになってた。
 (脳内の人3) ほえ?
 (小生    ) よーし、ちょっと気合入れて記事書こうっと。
 (脳内の人3) そこなのですか?本当にそこなのですか!?

 (小生    ) たまには一度ピックアップした音源を蒸し返してみるテスト。
 (脳内の人3) 一回の記事じゃ伝えきれないこともあるのです。
 (小生    ) それに、現在進行形の音源は刻一刻と作品も増え、進化してるからね。
           けして新しいピックアップネタが……
 (脳内の人3) 口に出したらアウトなのです。

 (小生    ) ん。では、題して「あの人は今」記事第一弾。翔歌トリちゃんでいきます。
 (脳内の人3) やはり一度UTAってもらった音源は扱いが違うのです。
 (小生    ) ひいきといえば、ひいきだよね。
           でも、やっぱり初のオリジナル曲のメインを務めてもらった功績は大きいので。

 [ニコニコ動画タグ検索:翔歌トリ] 現在:45件

 (小生    ) 今年一年でぜひ100は突破して欲しいね!
 (脳内の人3) さっそく動画を探索してみるのです。

 [歌いましょうか(オリジナル)/消臭P]
 

 (小生    ) この楽しいメロディと楽しいストーリーの展開は消臭Pならではだなぁ。
 (脳内の人3) 名前とひっかけたタイトルもとってもセンスがいいのです。
 (小生    ) 個人的には代表曲として推したいなぁ。

 [TRAIN(オリジナル)/麦ペラP]
 

 (小生    ) 客観評価的にはこれが代表曲だと思われ。
 (脳内の人3) 連続音を使ったとっても滑らかで優しい歌声と、
           神秘的なオケが素敵な一曲なのです。
 (小生    ) 神秘的というか幻想的というか、夢の世界をゆらりと遊覧してるような……
            うーん、言葉じゃ表現しきれないよさがあります。

 [1925(カバー)]
 

 (小生    ) ごく最近の作品。キター、コレキター!!
 (脳内の人3) 好きな曲+好きな音源のカバーパターンなのです。
 (小生    ) ちゃんと力強いところは声がはるもんだね。
           いいなぁ~、連続音もいいなぁ。

 (小生    ) 実は次回曲もトリちゃんに参加してもらおうと思ってる。
 (脳内の人3) どんだけ気に入ったのですか。
 (小生    ) メインは別の子を考えてるけど、わりと重要な役どころにしたいと。
           デフォ子さんもそうだけど、一回がっつりUTAってもらっていると、
           どうUTAってくれそうかイメージしやすくていいね。
 (脳内の人3) 別の子は誰なのですか?
 (小生    ) だいたい固まってるけど、まだUTAU出力聞いて無いので確定とはいえません。
           コレばっかりはなんとも。しっくりこなかったら変えるかもしれないし。
 (脳内の人3) ようはもうちょっと待ってね、ってことなのです。
 (小生    ) ハイ、そういうことです。


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆これはいい人選だ……かすれてささやく様な歌声がしっくりと馴染みます。 

 
 ◆ループサウンドが積み重なって、だんだーんノリノリになってきますw
  一曲でいろんな味が楽しめる曲だと思います。

 
 ◆かっこええなぁ~、めっさ憧れます。
  それに、歌ってくれそうなタグ付けをしてコラボを募集するというのも面白い試みですね。

 
 ◆ギターの音色がたまらなくせつない……せつない、せつなくも良い……

 
 ◆小生のような調声ものぐさな人にぴったりな予感。ちょっと気になります。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
