

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:39Week6Turn【UTAUオリジナル曲】

 (小生    ) 今日はUTAUをメタらせる祭りの特集をやろうと思います。
 (脳内のケロ) ……特に、オリジナル楽曲のピックアップだな。
 (小生    ) そういう曜日だからね。

 (小生    ) まず告知動画からしてカッコイイという罠。

 

 (脳内のケロ) ……P達の興味を引き付けるには十分すぎるインパクトだな。
 (小生    ) 小生はサムネの元ネタ知らんかったけどね。
           Edguyというバンドのアルバムからきてるらしい。

 [Wikipedia:エドガイ]
 [Wikipedia:Mandrake]

 (小生    ) うむむ。残念ながら洋楽は疎くて……
 (脳内のケロ) ……邦楽だって疎いだろう。
 (小生    ) ごめん。その通り。中島みゆきとB'zしかまともに聞いてない。

 (小生    ) それは、ともかく、祭りでは実際に大物Pがゾクゾクと参加しておりました。
 (脳内のケロ) ……そんな中に作品を投じたわけだが。
 (小生    ) 今考えると、なんて大それたことを、と思わなくも無い。
           でも、それもいい経験だよ。きっと。

 (脳内のケロ) ……では、そろそろピックアップに行くとするか。
 (小生    ) 先に言っとく、全部かっこいいから!!
           メタル大好きな人も、それほど興味ない人もぜひ聞いてみてください!

  [ニコニコ動画タグ検索:UTAUをメタらせる祭り]

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ:UTAUをメタらせる祭り特集】

 [Nookery/重音テト]
 
 ---------------------------------
 制作:てぃーたいむP
 ---------------------------------
 ◆圧倒的な重厚感を感じさせるベースとドラムに合わせて、ギターまで低空飛行。
  それが、サビの入りと同時にテトの声と共に空高く舞い上がる瞬間が、
  とっても気持ちいいです。重カッコイイ一曲。

 [虚構のタントラ/重音テト 銀歌スバル 穂歌ソラ]
 
 ---------------------------------
 制作:てぃーたいむP
 作詞:グロイ・アンダーソン
 イラスト:矢板鮭
 ---------------------------------
 ◆2曲投下して、どちらも高クオリティでまとめるのはさすがの実力です。
  三位一体といいましょうか。楽曲をベースにイラストと歌詞が見事に絡み合って、
  怪しい雰囲気を存分にかもし出しています。怪しくもカッコイイ一曲。

 [ナイトメア・シアター/重音テト 雪歌ユフ 揺歌サユ]
 
 ---------------------------------
 制作:デスおはぎ
 ストーリー&作詞:了&ミッちゃん
 イラスト:グロイ・アンダーソン
 ---------------------------------
 ◆UTAUをメタらせる祭りの仕掛け人デスおはぎさんに、
  メタル系の楽曲も多数発表している了&ミッちゃんさん。
  そして、何を担当しても強烈な個性を発揮するグロイさんの超豪華コラボ作品です!
  これで何も起こらない訳が無い!怖カッコイイですよ~。

 [Wishing Noel/重音テト]
 
 ---------------------------------
 制作:コンプP 
 ---------------------------------
 ◆ドラムスの迫力はUTAメタ祭り参加作品の中でも随一!!
  めちゃくちゃパワーがあるし、早くて切れがあります!
  このオケをバックにテトさんのツンデレな歌が展開されるわけですよw
  激しくカッコイイ曲です。

 [片道切符/重音テト 欲音ルコ 波音リツ]
 
 ---------------------------------
 制作:ふわる
 作詞:鳩。
 絵 :紅緒
 ---------------------------------
 ◆1つ1つのパートが圧倒的に綺麗でクリアな音色に高められてます。
  で、それらがうまく配置され、低音域の迫力を存分に残しつつ、
  切なさを感じさせる旋律がしっかりと耳に刻まれてきます。
  さすがにうたらんの上位常連は格が違います。とにかく聞くべし!

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
