

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:39Week5Turn【イラスト】

 (小生    ) もう5時近いね……
 (脳内の人5) つ[すみません。普通に忘年会でした。]
 (小生    ) 最近、飲み会の帰りがとんと遅くなってるね。
           今日は3次会まであったぜ。初かな。
 (脳内の人5) つ[でも、2時くらいには帰ってましたよね?]
 (小生    ) 先日うpした動画の反響にちょっと放心状態になってました。
 (脳内の人5) つ[いろいろありましたね。1つ1つお礼を述べて生きたいと思います。]

 (小生    ) まず提供職人のyin69yang様、宣伝ありがとうございます。
           それから、HR/HMでもないのに、UTAメタ祭タグで主張してごめんなさい。
 (脳内の人5) つ[次回祭りに参加するときは、ちゃんと趣旨に沿う動画を
           作れるよう頑張りますね。]
 (小生    ) 民族調かぁ。歌詞は言うまでもないですが、
           音のほうは、たぶんハープが雰囲気作りに効いてると見ました。
 (脳内の人5) つ[最初の打ち込み時点では、そうでもありませんでしたからね。]

 (小生    ) 次。P名をいただいてしまいました。名づけ親さんありがとうございました。
 (脳内の人5) つ[オドロンPですね。]
 (小生    ) うん。このブログのタイトルが由来なのは明白ですね。
           やっぱり自分の作品はこのブログの読者に支えられていることを、
           クリアに認識させてくれるいいP名だと思います。
 (脳内の人5) つ[ありがたく受領しますね。]
 (小生    ) 今後、うp時にはこのP名で名乗りを入れたいと思います。

 (小生    ) それから、ブログの方へコメントを寄せていただいた方々がおります。
 (脳内の人5) つ[公開、非公開とありますので、ここで詳細を書くことは控えておきますね。]
 (小生    ) それぞれの形式に対応したやり方で返信を行っていますので、
           ご一読いただければと思います。暖かいお言葉ありがとうございました。

 (小生    ) 最後に、視聴してくれた全ての方にありがとうを。
 (脳内の人5) つ[動画を見て楽しんでいただければ幸いです。]


 (小生    ) ところで、この動画には1つネタを仕込んでいます。
 (脳内の人5) つ[ネタといっても単なる思い付きじゃないですか。]
 (小生    ) うん。まあ、たしかにそうだね。
           とりあえずタイトルをよく見ていただければいいんじゃないかな、と思います。

 [SS:動画タイトル]
 UTAUをメダらせる祭り

 (小生    ) うん。そういうこと。
 (脳内の人5) つ[「UTAUをメらせる祭り」ですか。]
 (小生    ) いや、なんか動画でメダルの画像を使うことにしたじゃん。
 (脳内の人5) つ[そうですね。『背景を黒くした方がロックに合う』ってことで、
            なんか効果的かつ簡単に描けるものはないかと、
            苦肉の策として生み出しました。]
 (小生    ) そこで天啓が来たわけだw
 (脳内の人5) つ[いらないですよ、その天啓。]
 (小生    ) でも、もうpixivにもあげたもん♪

 [SS:【UTAメダル】翔歌トリ ]
 【UTAメダル】翔歌トリ

 

 (脳内の人5) つ[ああ、なんてことを……]
 (小生    ) まあ、冗談企画なので、クスっとしながらスルーしてくれればOKですww
 (脳内の人5) つ[でも、素材は貼っとくんですね。]
 (小生    ) 一応ね。

 [SS:【UTAメダル】素材]
 【UTAメダル】素材

 (小生    ) 今後も動画で使うかも。何気に便利だし。意外といい雰囲気でるし。
 (脳内の人5) つ[本気ですか?]
 (小生    ) わりと。
 (脳内の人5) つ[じゃあ、ちょっとしっかり描きなおしたいです……]
 (小生    ) このゆるさがいいって気もするけどねw

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
