

【UTAU実践録】kamuy【投稿動画紹介】

 できました。初のオリジナル曲です。
 ご期待に添える楽曲になっていればいいなぁ。 

 

 ご指摘いただいたので、修正してみました。

 

 やっぱこもってたようです。
 一日一時間以上(30再生くらい?ちなみに、制作作業で聞いた分を除く)、
 毎日聞いてたから耳がおかしくなってしまっていたようですね。

 ……「そりゃ!聞きすぎだろ!ジョニーww」って突っ込みは受け付けません。
 だって、初オリジナル曲が嬉しかったんだもん。

 [歌唱]
  【翔歌トリ→メイン】【戯歌ラカン→サポート(ソロあり)】【歌十言葉→サポート】

 [楽器]
  【翔歌トリ→ギター】【戯歌ラカン→ドラム】【歌十言葉→ハープ】
  【設定無し→ベース、ブラスシンセ】

 [ジャンル]
  たぶんロックだと思う。

 [特徴]
  おとなしそうなトリちゃんにロックを歌ってもらっている。
   →だまされちゃいけない、ゲッダンの練習とかする子ですよww
  歌詞にアイヌ語を取り込んだところ(Wikipediaオンリーの知識なのであいまいです。)
   →この関係でラカンさんが参加することになりました。
  コトノハさんの高速ハープ演奏(リアルでは無理芸かもしれない……)
   →高速&高音すぎてもはやハープの音色に聞こえません(汗)

 [素材ダウンロード:kamuy](key:kamuy)
 ※動画作成に利用したustファイルや、音素材、イラスト、mp3などの詰め合わせです。
 

 [索引へ]

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うぽつです^^

さっそく聞かせていただきました!
うp乙です♪

すっごくかっこよかったです♪
センスすごいですね~w
歌詞もとても良いし、これは結構癖になると思います^^
これ、本当にかっこいいな~ww
トリさんに合ってますね!
エフェクトの感じとか良いなぁと…
私の稚拙な耳ではどう言えば表せるのかわかりませんが(汗

ブログに書いてもよろしいでしょうか^^?
本当に私は気に入りました♪

では失礼しますm(_ _)m

Re: うぽつです^^

さっそくコメントを寄せていただき、ありがとうございます。

こんな曲が作れるなんて自分でも意外でした。
たぶん、自分1人の力で出来たわけでは無いと思います。
このブログを見てくれた方々の期待が結集して、
1つの楽曲として形作られたんだと思います。

特にsaltさんが前のうp曲を紹介してくれたことは、
大きな励みになりました。ありがとうございました。

> トリさんに合ってますね!
>>
そうそう、トリさんはこういう曲でも断然行けますよね!

> エフェクトの感じとか良いなぁと…
>>
ミックスはまっくら森のときより一歩前進しています。
UTAU実践録にはまっくら森の章が終わったら、
掲載していくつもりですので、よろしければどうぞ~

> ブログに書いてもよろしいでしょうか^^?
> 本当に私は気に入りました♪
>>
もちろんOKですよ~
ほんに、感謝、感謝でありますm(_ _)m
プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
