

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:38Week6Turn【UTAUオリジナル曲】

 (脳内のケロ) ……おい、そろそろブログの記事を書かないと間に合わないぞ。
 (小生    ) うは。やばいね。普通に時を忘れる。
 (脳内のケロ) ……ここのところ記事が遅れがちなのだから、
           これはかの作品を完成までもっていってもらわねばな。
 (小生    ) うぃ。そのつもりです。一応楽曲は一通り完成。
           全体の進度は70%ってところかな?
 (脳内のケロ) ……鬼門はやはり動画か。
 (小生    ) DTMのやりこみ具合に比べると、
           動画製作技術はついていってない感じだね。
           明日と23日が肝。間違いなく。
 (脳内のケロ) ……他にもやることいっぱいあるだろうに。
 (小生    ) 時間が足らないのはいつものことです。

 (小生    ) さて、架け替えの季節です。2週間お世話になりました。

 

 (小生    ) コトさんが、コトさんがかわいすぎです!
 (脳内のケロ) ……落ち着け。変態にしか見えないぞ。
 (小生    ) イラストはいわずもがな。調声もかわいいかんじでいいな。
 (脳内のケロ) ……主旋律がノリノリだな。
 (小生    ) 看板に偽りなしとはこのことですよ。
           歌詞はいろいろ考えさせられるような歌詞だけど、
           曲が考えさせてくれないw
 (脳内のケロ) ……「結局なんだか楽しくなって」くるわけだな。
 (小生    ) そうそう♪

 (脳内のケロ) ……というか今日も遅れたのか。
 (小生    ) わりと惜しかったんだけどね……

 (脳内のケロ) ……いや、間に合った。残り25秒。
 (小生    ) うは、間に合わせるつもりがなかったことがばれちまう!

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 [夕時雨と鐘の音と/波音リツ]
 
 ◆ピアノでしっとり聞かせるバラード。声とキャラ設定にばっちりです。
  静かでも存在感のあるオケと、澄んだ綺麗な声がいいですね~

 [「水底散歩」/霞歌ルブ・リーズ(セキエキ)]
 
 ◆曲の持つ世界観とルブ・リーズの霞声がしっくり……その声でもって、
  ちょっと不思議で悲しげな歌詞を歌われると心がどうにかなりそうです。
  おまけもかわいらしくていいですよ♪

 [BlackOwlNo.2/重音テト(邪気眼P)]
 
 ◆この雰囲気にピコピコ音違和感なく合わせられるセンスが凄いですなぁ。
  コーラスとして入ってるうp主ご本人の声も素敵です。

 [六花待ち/轟栄一(hayashi)]
 
 ◆いつもながら歌詞のストーリーがほっかほかの気持ちにさせてくれます。
  こうやって歌詞を詰め込んだ曲はその分調声大変だと思うのですが、
  それでいて独特の味をだしているというのが素晴らしいです。

 [ケータイいらない/重音テト]
 
 ◆テーマの勝利ですなwwあるある~と共感させられる歌詞です。
  また、テトをロボっぽく歌わせるのをうまく活用している曲でもあります。
  どういう調声が合うかってのは、結局曲調次第なんですよね。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
